無料ブログはココログ

« 付知峡とのんびり美濃街道 | トップページ | 24日(土)南信 陣馬形山リベンジツーのご案内♪ »

お片づけな一日 ♪

今日は基本的にお留守番

10月に入ってかみさんは子供会とかいろいろ忙しい。
まあのんびりと溜まった仕事をやりますかcoldsweats01
Img_3419s

1.朝起きて、まずは私のお片付けで床屋へ
 う~ん、さっぱりhairsalon

2.その後長男を連れてエイデンへ。Ipodが壊れたみたい
 でも、エイデンでは取り扱いができないそうな。
 ネットかアップルショップでしか修理は受け付けないとの事、めんどくさ~gawk

3.家に帰って、この前の台風で浸水した?スタッドレスタイヤのカバーを干して、ホイールを綺麗に乾燥sun

4.さてスポの洗車とホイール磨きをするか
 洗車はまだいいのですが、ホイールやらアルミを磨かないと。
 
5.洗車して乾かしている間にNorton Internet Securityの2010年版をインストール。何故かウイルス定義を1年更新するより、新しいのを入れた方が安いcoldsweats01

6.次は物置の整理
 年2回、冬物と夏物の場所を入れ替えます。浮き輪やクーラーboxを奥にやって、スキー靴やらワックスを手前に。
 ついでに色々と整理tennis

7.さあそろそろスポのアルミを磨くか
 こんな感じでホワイトダイアモンドを塗りつけると
Img_3406s
 こんな感じにピカピカshine
Img_3410s

 綺麗になってうれしいhappy02
Img_3408s
Img_3413s

8.さて・・最後のお仕事?
 次男の自転車のリヤタイヤを交換
 もとチャリ小僧の私としてはちょちょいのちょい
 のはずだったのですが。。。
 げっドラムブレーキ? 普通のキャリパーではありません。
Img_3417s

 ブレーキ関係のいろんなネジを外してやっとホイールが取れた。
 なかなかビードがはまらず。次男に応援要請
 悪戦苦闘、30分以上かかってやっと終わりました。
 Img_3416s


なんかよく仕事をした1日だったなぁ(しみじみ)

来週は多分バイクはお休みでサイクリングですbicycle

« 付知峡とのんびり美濃街道 | トップページ | 24日(土)南信 陣馬形山リベンジツーのご案内♪ »

コメント

自転車いじりの楽しさを息子達に伝えようと
一緒にタイヤ交換などするんですが
どうも構造を考えることが好きになれないみたい

昔は時計とか壊しながら機械のセンスを覚えたものだけど・・

>アトムさん
アトムさんのところもそうですか。
うちの坊主も二人とも機械いじりとか興味が無いみたいcoldsweats01

一緒にバイクいじりとかできるようになれば楽しいのでしょうけどね。

うちの息子二人も物には興味あるんですが
機関には全く興味ナシです^^;

ミラーどこのメーカーっすか?
見やすいっすか?
マイスポのハンドル幅狭いのに換えてから
3つくらい長めのミラーに換えてみたんですが
しっくりこないっす;;

>sin21さん
う~ん、スポ乗りの息子たちはいかんですね~もっと機械に興味を持たないと。

ミラーはPoshのダイキャスト製、はっきり言って純正のミラーよりは小さいし見難いですね、まあ慣れれば十分使えますけどね。
純正のステーが長いのはいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46457889

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけな一日 ♪:

« 付知峡とのんびり美濃街道 | トップページ | 24日(土)南信 陣馬形山リベンジツーのご案内♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック