無料ブログはココログ

« お祭りと造形フェスティバル | トップページ | 31日土曜日に岩屋ダムに行こうかと思っています »

南信・紅葉・絶景ツー♪のち雨・夜・涙のヒョー峠越え

09.10.24 7:10~20:40 420km 燃費20km/l
茶臼山→天龍軒→陣馬形山→夕立神パノラマ公園→ヒョー峠

今日は陣馬形山のリベンジツー わくわくhappy02
<陣馬形山から駒ヶ岳を望む>
Img_3480s
<南アルプス、夕立神パノラマ公園で>
Img_3505s

ぼーさま、loud組のメンバーが相乗りして、総勢7人のツーとなりましたhappy01

朝起きると快晴予報だったはずなのになぜか曇り
う~ん、駒ヶ岳は見えるかなぁ。


家の近くのローソンでloud君と、連れのキタ君と合流。キタ君はまだピカピカのドカS2R、買って1年との事、マルケのホイールがナイスです。

足助を抜け、どんぐりをスルーしてまずは茶臼山高原道路に。
3人で上りのワインディングを堪能し展望所で一服。もうかなり紅葉していますね~綺麗なのは来週くらいまでかなぁ。
Img_3455s
Img_3459s_2


時間が押してきているのでそそくさと出発して、阿南の道の駅に10時前に到着。
かいさんが既にお待ちでした。かいさんはFr、Rrともアブソーバーをそっくり入れ替えてやる気まんまんgood

R151を北上し途中からK10とK83で飯田を抜け、待ち合わせ場所の松川に向かいます。
晴れてはいないけど駒ヶ岳はしっかり姿が見えますね。

セブンイレブンで少し待っているとぼーさんと連れのお二人が東京から到着し全員集合Img_3464s
エストレア、KLX、グラストッカーという変則トリオ。ぼーさんとはwishでのBBQ以来、相変わらず元気だぁsmile


皆の腹具合とツーコースから予定を変更してちょっと早目にさくら丼を食べる事にします。

R153を少し北上し、飯島の天龍軒。ここはUPさんに教えてもらった所、さくら丼の専門店だと思っていたのですが・・・チャーシューメンやらうな丼やらもあり。なんでも食堂でしたsweat01
Img_3465s

皆でさくら丼を注文。馬肉のたたきのどんぶり、さっぱりした味ですが美味しいです。でも食べる前に皆で写真を撮るのはちょっと異様。ぼーさんは松ちゃんにメールで写真を送っているcoldsweats01

この若者グループ、今日は企画人が実は不参加だとか。またツーではいろいろ面白い事が起こるらしいcoldsweats02


さあそろそろ陣馬形山に行きますか。
先導をかいさんに交替してもらい、K18から山道に入ります。最後尾から走っていたのですが。。
なんかグラストッカーがコケそうになっている。

チェーンが外れた??自転車みたいですね~
皆で寄ってたかってバイクを持ちあげて一瞬ではまってしまった。つまらないsweat02
Img_3474s
ぼー様のブログ写真には間に合わず。


やっと着きましたよ陣馬形山
青空ではないけど正面に駒ヶ岳、眼下に駒ヶ根の街が見えます。
天空からの眺めみたい、雄大な景色ですね~ やっとリベンジできました。
Img_3486s

でも青空の時にも来てみたい、来週の春にまたチャレンジしてみましょうwink
<こちらは南アルプス側>
Img_3484s

loud君、キタ君とはここでお別れ、まあ近くなので是非また山道を走りましょうbleah
Img_3490s

次は夕立神。陣馬形山から初めての林道を走って行ったら小渋ダムに出ました、微妙にこちらの道の方が早かったような。
大鹿から林道を上って行きます、この辺の山は綺麗に黄葉しています。途中でハッとするような眺めが、また後で見てみよう。

20分位走って夕立神パノラマ公園に到着。さすがに紅葉シーズンなので結構車が停まっていますね。
Img_3491s
Img_3500s
Img_3494s

う~ん、いい眺めhappy01

南アルプスも、駒ヶ岳も近くの山も360度いい景色ですね。
ここでも皆で景色を堪能confident
Img_3501s

大分遅くなってしまったので集合写真を撮り、さあ帰りましょう。
<帰りの黄葉スポットでパチリ>
Img_3512s_2


R152、蛇洞林道を乗り継ぎ、遠山郷で最後の休憩、なのですが。。。

雨が降ってきて、もうだいぶ薄暗い。
ぼー組は浜松泊ですが、コースを迷っています。
近いのはR152ヒョー峠越えだけど、灯りの無い初めての道で夜の雨。。なんか不安(ぼー子)。
R151→R257だと。。万座-志賀まで冬だと5時間(なんのこっちゃ)

私もヒョー峠越えで帰ろう
この峠、結構好きです私coldsweats01

でも夜の雨は私も未経験。。。


かいさんとお別れ、気をつけて~

先頭に立って、R152に入ります。
途中から狭いクネクネ林道。
ヘッドライトの灯りしかありませんwobbly おまけに落ち葉もあるし。。
そもそも日が落ちて走るのが昨年の正月以来?
最初は慣れないのであっちへふらふら、こっちへふらふら。超ゆっくりとヘアピンを上ります、途中で皆が付いてこなくなった時はマジで焦りましたsweat01

何時間走ったのか?
水窪の灯りが見えた時は、思わず目に涙が浮かぶlovely

水窪のGSで3人と長いお別れの儀式、気をつけてね~明日は静岡SSのお世話になるのだよ~


私は佐久間ダム方面へ。
ここまできたら夜の雨もだいぶ慣れてきて、速度はいつもの3割減ですが結構軽快に走っている気になります。でも帰りも殆ど山道だし、ほんとに灯りが無いのですねsweat01

という事で遠山郷から3時間20分で家に帰りました。思ったよりは早かったかも。


今日は西も東も本当にいい景色を楽しめました。紅葉の南アルプスを西から見たのは初めてでしたが、かなりお勧めの景色です。春夏秋といろいろな景色が楽しめるのですね。
また久し振りに若者グループと走れたのも楽しかったですhappy02

一緒に走った方々お疲れさまでした
また来春にでも天辺に雪が残る山波を見に行きましょ~

« お祭りと造形フェスティバル | トップページ | 31日土曜日に岩屋ダムに行こうかと思っています »

コメント

かいさんまでピースサインで楽しそう
駒ヶ根のソースカツ丼食べに行きたいなあ
夜が大変・・って、夜間走行でしたかw
今度は合流しましょう^^

ガッツリ行きましたね~
 紅葉が凄く綺麗ですね!! 

 我々は、akiさんなら軽く3周するであろうコースを
一日掛けてノンビリと??休憩が長かっただけか・・・(笑
楽しかったですよ。 紅葉はまだ先のようでした。。

>アトムさん
紅葉で皆盛り上がっていましたからね~

ところで茶臼山高原ツーどうします?
もう真っ盛りで来週くらいまでの様な感じでしたmaple

>伍長さん
昨日は皆さん思い思いの場所で楽しまれた様でcoldsweats01

岐阜のツーはいつもの乗りだったみたいですね。山の中は結構紅葉しているのでは。

紅葉を楽しまれたようで♪
しかも遠い所から女帝まで☆
おいしい所が雨じゃ無くて良かったですね~wink

>デーモンさん
いい景色でしたよ~
ひと山全体に黄葉なんてなかなかお目にかかれませんhappy02

ぼー女帝も相変わらずお元気でした。

昨日は一日ありがとうございましたdelicious
見事な紅葉のおかげで帰路の雨天走行も良い思い出になりました。

またよろしくお願いします

見応えの有る紅葉でしたね。茶臼山も盛期なのですね。10・11月は殆どの土日が仕事でスポで走れませんが、皆さんのツーブログで行った気分に浸ってます。(ρ_;)

さくら丼美味しそうですね!
山からの景色もヤバイですね…
行きたかったぁ~(T ^ T)
昨日行けなかったので、今日は茶臼山周辺を走り回ってました☆

>かいさん
お疲れさまでした、いろいろとありがとうございました。
昨日のコースは定番になりそう、次は林道が開通した春のGW位ですかね~
是非またご一緒しましょうhappy01

夜の雨中走行はだいぶ経験値が上がった気がします。

>てるてるさん
お忙しいのですね、紅葉のシーズンに走れないのは残念bearing

またお暇になったら温泉にでも浸かりに行きますか。

>ヤブさん
一緒に行けなくて残念です。
また春にでも行こうと思いますのでその時は是非。

茶臼山は綺麗ですよね、立ち止まりながら写真を撮り歩きたいようなコースですmaple

後半はきっとカルガモ一家のようにakiさん先頭で走っていたんだろね。

今日は1時間ほどぼー様一行にお付き合いしておきましたよ。

>松ちゃん
カルガモツーchick
確かに。真っ暗やみの中、白い点が三つ見えるか確認しいしい走っていました。

今日はさすがの若者も疲れていたのかなぁ、お付き合いお疲れさまでしたcoldsweats01

皆さん、お疲れ様でした。
自分も、行きたかったです。夜勤明けは年々つらくなってきて、多分(歳)。紅葉もいいですね~。一日に先輩の知り合いの方々と箱根に行ってきます。また、よろしくお願いします。

この度は大変お世話になりました。。。o(>_<)o
雨のヒョー峠、めっちゃ怖かったです。。。。ほんとありがとうございました。
ちなみに途中でついていけなかったのは、どうもかいさんとお別れポイントがわかってなかったみたいではぐれたのかと思って一番後ろのKLXが停まったからでした(^_^;)ご心配おかけしました。
これに懲りずまた遊んでください!

天気予報にもてあそばれたりすること
よくありますよね、ツーに行くと。
「ったく、晴れると言ってたのにっ バーロー!!」などとつい・・・
あのつづら折りの道を雨の夜に・・・
にじんで見えた町の灯かり・・・
お疲れ様でした。

カラフルに染まった秋の色を背景に、皆さんの笑顔
「あ~あ 行きたかったなぁ~」と思いつつ、楽しく読ませていただきました。

>のぼるさん
夜勤おつかれさまです、確かに歳をとってくると。。。

箱根はいいですね~ここしばらく行ってません、来年はスポで行こうかなぁ。
気をつけてwink

>ぼーさん
お疲れさまでした、無事に帰れたようでなによりです。
ヒョー峠の頂上で皆が居なくなった時にはほんと焦りましたsweat01
陽が短いので東京からだとちょっと遠かったかなぁ。

春の駒ヶ岳や南アルプスも白冠のいい景色なのでまた遊びに来て下さいねhappy01

>新居のCBさん
南信良かったですよ~

夜の経験がほとんど無い私。
ヒョー峠、最初はほんとに大変でしたが佐久間から先はだいぶ慣れてきて結構楽しんでいたかもcoldsweats01
次回は是非ご一緒しましょう。

もう山では紅葉が綺麗ですね~

写真が非常に綺麗に写ってて自分も行きたくなりますよ~

11月じゃ山はもう枯れてるかな?

キレイですね~
今度の土曜日行ってみようかな。

>gasperさん
そうですね~高い山は紅葉が早いですね~
今週はまだ大丈夫だと思います
是非一度お試しをmaple

>UPさん
綺麗でしたよ~
UPさんなら夜明け前に着いちゃうのではcoldsweats01
是非行ってみて下さい。

綺麗だな~ほんと^^

紅葉見に行かないとな~
また行行きましょうね~^^

遅くなりましたが、、、
お疲れさまでしたー。
ツー企画ありがとうございました。
茶臼山といい陣馬形山といい、やっぱ山は良いですね。

年内にもう一度くらいはご近所ツーしたいです。
S2R1000の北ちゃんも一緒に。

>ひでさん
山の紅葉綺麗ですよ~
早くしないと行っちゃうよ~note

今週末も紅葉狩?

>loud君
おつかれさま~
茶臼山も結構染まっていましたねmaple

いつでも大歓迎なのでまた北君とも一緒に走りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46573961

この記事へのトラックバック一覧です: 南信・紅葉・絶景ツー♪のち雨・夜・涙のヒョー峠越え:

» まだ続きます。 [浜松夜明け前]
明らかに長すぎますね。 そして日記書くの遅いw 思い出しながら書くから余計遅いわけですが(汗 で、話はライダーズハウスで止まってるわけで。 実はライダーズハウスもおもしろいとこだったのでネタ盛りだくさんなんですが書いてるとキリがないのでカット!w で、飲みすぎたKLXくん若干二日酔いw こらこらこら〜。。。。 そしてこの日はなんとグラトラくんの友人が神奈川は戸塚あたりからもう一台参加するんだとか。 まじで?しかも日帰り?? どうも..... [続きを読む]

« お祭りと造形フェスティバル | トップページ | 31日土曜日に岩屋ダムに行こうかと思っています »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック