無料ブログはココログ

« 紅葉! 金山湖 | トップページ | 仕事仲間ツー 天竜スーパー林道 »

4人と1匹 岩屋堂ハイキング♪

今日は午前中はなんとか天気が持ちそう、家族全員で久し振りに岩屋堂の山に上りますか
Img_3602s

今日はりょうまにスポットを当ててねdog

相変わらず朝が遅い坊主たち、たたき起して10時過ぎに出発。

岩屋堂(昨日行った岩屋ダムではありませんcoldsweats01)は瀬戸の隠れ紅葉スポット、家から東海環状道で30分かかりません。車に酔うりょうまもぎりぎりOKの距離です。
Img_3572s

Img_3574s

やっぱりまだほんの色づき始めという感じ、ほんとの見頃は2,3週間後でしょう。

まずは岩屋堂、中にお地蔵さんが祭ってあります。
Img_3580s

さて上り始めたら、短パンのおじいさんが下りてきて「こんにちは~」
Img_3578s

長男とりょうまが駆けるrun
Img_3590s

残りの3人はへとへとwobbly
Img_3594s


20分位で岩巣山の山頂の展望台に到着
Img_3597s

あれ?さっきのおじいさんが居るcoldsweats02

さっき下の方ですれ違って、追い抜かれていないという事は、向こう側から上って来たっちゅう事?
向こう側の上り口まで500m位で、上り口からここまでは今上った道の3倍くらいの長さがあるのですがね。。。
Img_3599s

このお方は物凄い方で、毎日毎日この山を走って2,3回上っているとの事、今日で4700何十回目らしい。79歳のおじいさんなのに見事な脚できっちりと締まっています。二十歳の時から陸上を始め、ドイツの世界大会で優勝した事もあるとの事でした。
すごいなぁhappy02

お話好きの方でしばらくおしゃべり、なんか励みになりました。
Img_3607s

帰りはこのおじいさんが上ってきたであろう道を下って、途中から私だけ瀬戸大滝へ。
水は殆ど落ちていませんでした。


公園で紅葉の写真をパチリ
Img_3622s
Img_3625s
Img_3634s

りょうまは久し振りの外で大変喜んでいましたねhappy01
でも今はぐーすかぴーと寝ていますsleepy
Img_3638s

« 紅葉! 金山湖 | トップページ | 仕事仲間ツー 天竜スーパー林道 »

コメント

ワン子とハイキングは楽しいでしょうね♪
うちもそうなれるように育てなきゃ=3
出れるようになったら、りょうま君の所に
遊びに行きますよsmile

>デーモンさん
りょうまは酔うのでなかなかドライブができません、半径30分まで?coldsweats01

是非カール君と遊びに来て下さいねhappy01

どこも、紅葉ですね~
今年の紅葉はどうでしょうか?
温暖化の影響で、綺麗にならないような・・・・
俺も金華山でも登山しようかな~^^

>ひでさん
まだまだ紅葉してないのに枯れている木もありましたね~
今週急に冷え込んだのできれいな紅葉になるかもmaple

金華山いいですねwink

今日、鳳来寺山行って来たんですが、紅葉は部分的で全体的に全然ダメでしたよ。
来週か再来週かな~?

>gasperさん
鳳来寺もまだですか
うん十年前、かみさんとのデートで丁度紅葉し始めだった事を思い出します(今日と同じ日)

今年は色づく前に枯れたりして今一ですねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46642324

この記事へのトラックバック一覧です: 4人と1匹 岩屋堂ハイキング♪:

« 紅葉! 金山湖 | トップページ | 仕事仲間ツー 天竜スーパー林道 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック