無料ブログはココログ

« お散歩ツー 東濃牧場 | トップページ | 小原四季桜 »

ビデオデッキと変な理由のプチツー

09.11.15 14:10~16:40 120km 燃費20km/l
本宮山→設楽

今日も走るつもりは無かったのですが。。。

<ちょっとまんねり気味sweat01
Img_3782s

家族で名古屋にお出かけの予定だったのですが長男に用が入って、朝早く出て昼前にお帰り。という事で私は長男のお迎えでお留守番。
まあいろいろとやりたい事があるのでいいかconfident

午前中は久し振りにマッサージに行って、12時に長男と駅で合流。○電気にブルーレイを見に行ったのですが、とんでもない高額の値札。。。「価格は店員にお問い合わせください」 聞いてもなぁ。
そそくさと出て隣の丸源ラーメンで昼飯。

帰ってから<ビデオデッキ>の設置
んんビデオデッキ?

うちのデッキはVHSとHi8のコンパチ機で長男が生まれた時に買いました。5年くらい前にまずHi8が逝ってしまい、2年くらい前にVHSもお逝きになりました。
昔買ったビデオやレンタルビデオが見られないsweat01次男が時々見たがるのですね。レンタルもDVDでないのがあるらしい。

かみさんの実家がつい先日ブルーレイを導入、不要になったビデオデッキを貰ってきました。
Img_3761s

昭和63年製。20年ものでうちのより古いのですが。。
繋いだらしっかりと見えましたhappy01


次は何をしよう?

スポのタイヤの溝が無くなって注文したのは昨日書いたとおり。

ラジアルに換えてから、減りが早く、今までで一番持ったのが8500Km(短いのは5000Km)。昨日時点で8400Kmだったのでなんとか記録を更新したい。
という事で換える前に走っとかなきゃcoldsweats01


昨日は暖かかったので軽装で出たのですが今日は寒いですねpenguin

R301を東進し、まずは本宮山。でもズルッと来るのが怖くて右コーナーは今一乗らないdespair

そのまま下って再度R301、結構寒いなぁ。
ちょっと戻ってK435に入ります。この道はだいぶ久し振り、川沿いの杉木立の道という記憶しかありません。

そのうち寒くてお腹が痛くなってきた。。。
でもところどころに楓やもみじがきれいです。へろへろになりながらも写真を撮った私はエライhappy02
Img_3775s
Img_3766s
Img_3777s

今日も日陰なので写りは今一なのですが、実は穴場かも。

その後R420に出てすっ飛ばして帰ってきました、この道沿いも綺麗なのですがね。

Img_3747s
もうちょっと走れるかもsweat02
(写真は昨日の東濃牧場Pで)

« お散歩ツー 東濃牧場 | トップページ | 小原四季桜 »

コメント

タイヤ交換する前に急ブレーキで少しでも溝を減らさないと損!
という貧乏根性は自分だけじゃなか
った^^
えっ、距離記録の更新ですか?
D401ならリヤ15000km以上ですね

>アトムさん
急ブレーキで減らすとはcoldsweats01
真ん中から左は結構溝が残っていますからね~Frもあと500Km位は持ちそうだしなんか勿体ないです。

確かにOEMのタイヤはかなり持ちますね。

B級映画のタイトルみたいっすねw
紅葉が綺麗!

>sin21さん
あっはっは、その通りですね。
訳がわからないタイトルhappy02

今年は紅葉をたくさん楽しみました、でもこれから色づく所も結構ありそう。

寒くて腹が痛くなるってのは分るw

>松ちゃん
やっぱりcatface

初夏の汗ばむ頃に汗が冷えてお腹が痛くなった事もあります。

そう、思い出した映画タイトル
「セッ〇スと嘘とビデオテープ」だ

豊田市小原の紅葉&四季桜は有名みたいですね

>アトムさん
そういえば似ているsweat02

小原の四季桜は一昨日位の朝日と中日新聞(一面)、ついさっき地方ニュースで登場しました。
あまり宣伝しないで欲しいcoldsweats01

会社ツーでいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46771590

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキと変な理由のプチツー:

« お散歩ツー 東濃牧場 | トップページ | 小原四季桜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック