無料ブログはココログ

« まぬけ村物語 | トップページ | ビデオデッキと変な理由のプチツー »

お散歩ツー 東濃牧場

09.11.14 12:50~17:30 170km 燃費20km/l
下ヶ淵→東濃牧場→川見四季桜公園→しゃぼん玉
Img_3743s

今日は走るつもりではなかったのですがcoldsweats01

昨晩は2時就寝sleepy
夜中に横殴りの雨で起こされる。。。んん~眠い。

でも10時過ぎに雨が上がって次男の学芸会を見に行く時には晴れ間もsun

学校で昼飯を食べて帰ってきたら12時半

明日の朝にちょっと走るつもりだったのですが、明日は皆で出かけるかも。という事でお出かけしちゃいましたhappy01


今日も暖かそう
奥矢作の手前からK11で大正村方面に向かうのですが、川沿いの紅葉が結構きれい
Img_3718s

大正村の手前に「下ヶ淵のもみじ」
なんていう所がありました。
Img_3723s
Img_3730s

きれいに色づいていますねmaple

大正村を抜けて、阿木川ダムの手前から東濃牧場に上って行きます。
道は広いのですが、生活道路では無いので落ち葉が結構散乱。
ダーっと走ってコーナーの途中でぬれ落ち葉がこんもりあったりしてcoldsweats02 スポが結構汚れてしまったみたい。

雲が結構多く晴れたり曇ったり
Img_3746

でも東濃牧場はいいですね

いつもの北海道みたいな道を上っていくと
Img_3737s

360度いろんな景色がhappy02
Img_3740s
Img_3742s
恵那山は雲に隠れていますね。
ここは来るたびにどんどん好きになりますwink

のんびりしてから、まきば館でホットコーヒー。

らっせいの方に抜けようと思ったのですが、細い道が全面ぬれ落ち葉で覆われていたので断念、元の道を帰ります。


さて次は三好のしゃぼん玉へ寄らなきゃ。

帰りは久し振りにK33で小里川ダムの上を走り、いつもはR363で帰るのですが。


そうだ!小原町の四季桜を偵察してみようcherryblossom


八王子神社の所からR418

小原の近くになるといたるところに桜が咲いています。
川見四季桜公園で一瞬休憩
でもこの時間だと日陰になってしまうのですね。
Img_3752s
Img_3756s
Img_3755s

桜は7分咲き位?、紅葉はちょっと早い感じ。
桜のかげんと合わせると来週くらいがベストかな。

今度家族で来てみよう。


しゃぼん玉

MYスポを見せます。無事にタイヤ交換ができるらしいhappy01
5%OFFとはがきに付いていた1000円の商品券、工賃無料で結構安くなった。

タイヤの右側はもう溝が無くなってしまいましたsweat01

« まぬけ村物語 | トップページ | ビデオデッキと変な理由のプチツー »

コメント

今日は早めに雨が上って午後からは素敵な休日を過ごせました。

akiさんも紅葉三昧と東濃牧場でリフレッシュでしたね!!

私は明日、少しだけ乗れそうです。

今度? 来年?? 東濃牧場へ連れて行ってください!

やっぱりもみじが多いと綺麗^^
日が射せば色が映えるんですけどね~
来週あたり職場ツーで多分香嵐渓です

今日はニアミスだったようですね。
気がつかなかったなあ。

> タイヤの右側はもう溝が無くなってしまいました
何なら、ひっくり返しましょうか?(笑

>伍長さん
今日は思いのほかいい天気になりましたね。
伍長さんも楽しんだ様でhappy01

東濃牧場はこれから寒くなると思うので、来年3月位になったらツーの企画しますね。

>アトムさん
紅葉をきれいに撮ろうと思ったら陽の当り方とか向きとか気にしないといけないのですかね。
うまい人は逆光でもきれいなのですが、私が撮ると平板になってしまいますsweat02

家から20分の香蘭渓に紅葉狩りに行った事がありませんcoldsweats01

>UPさん
本当にニアミスだったみたいですね、どこかですれ違っていたかも。

方向性の無いタイヤならひっくり返せばあと2000キロcoldsweats01

よし、命の鐘をつきに行こう!
と、急に思い立ち、ならば東濃牧場も。。。

愛、勇気、心とそれぞれ音色が違っていて面白く「ほぉ~」と、、、。
町を見下ろすように大きなサクラの木がどこか凛として見え、印象的でした。
満開の頃はきっとキレイな風景となるのでしょうね。

満開の頃、また思い立ってきてみたいなぁ~と、キレイに見える山の稜線を見ながら考えたりしました。

>新居のCBさん
おお命の鐘をついてきましたか
八百津の街に響き渡っていた事と思います。

確かにあの辺や丸山ダムあたりはcherryblossomが綺麗なのでしょうね~
深沢峡なんていう秘境もあるので又春になったら遊びに来て下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46762188

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ツー 東濃牧場:

« まぬけ村物語 | トップページ | ビデオデッキと変な理由のプチツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック