無料ブログはココログ

« 結婚式! | トップページ | 明日(土)はタイヤ皮むきツーで みどり湖へ♪ »

内海温泉・タイヤ交換・ブルーレイ

09.11.23 8:30~16 165km 燃費20km/l
新舞子→内海→しゃぼん玉

今日は年休♪
タイヤ交換の前にもう少し走っておきたいですねcoldsweats01
Img_3884s

昨日一昨日は走らなかったのですが、年休で結局今週も走ってしまいましたcoldsweats01

ツルツルタイヤで山道を走るのはさすがに怖いbearing
という事であまりバンクさせないですむ所は・・・
冬場の定番、知多半島wave

ちょっと温泉に浸かりに行きますか。


8時半に出発、会社の前を素通りして、知立経由でR23。いつもは刈谷を通ってR155から東海市に抜けるのですが、途中が混むので今日はR23で名古屋南まで走って産業道路に出ます。
途中で迷ってバイパスを降りたりしたのですが、横須賀まで1時間弱。微妙にいつもより早いかも。


新舞子で休憩、う~んいい天気sun
知多に来るのはいつも冬場に差し掛かってから、キーンと晴れて気持ちいいですねhappy02
Img_3888s

風は殆ど無いのですが、ウインドのボードがプカプカ、初心者の方が練習しているのかな。


いつものコースで街並みを抜け、常滑を過ぎて野間の灯台。野間となると思わずマイアヒを口ずさんでしまう。。。
Img_3892s

今日は風が無いので良いですね、冬場の西高東低だと北西の強風でスポが潮しおになってしまいますからね。

内海に着いたら砂浜には囲いがあります、なんだろう?砂浜の養生(まさかね)
Img_3893s
Img_3896s


Img_3900s
2年ぶりに「白砂の湯」。ここはいかにも砂浜の温泉という感じで茶色っぽいお湯、でもど~んと海が見えてなかなかいい眺めですyacht

上がったけど11時過ぎなのでまだ昼飯には早い、瓶のコーヒー牛乳を飲んでさあ帰りましょう。

今日はいろいろと用があるので早く帰らないと。師崎は止めてK52を河和へ、なんかワープした感じですね~


衣浦トンネルを通り(まだ有料でした)、知立から再びR23で豊明経由で三好のしゃぼん玉に13時半頃到着しタイヤ交換。
結局今回は8700Kmで交換、新記録でしたhappy01 Frもよく見るとサイドの溝が無くなっていた。

待ち無しで作業に入ったのですが結局2時間位かかりました、漫画を見たりうとうとしたり。
作業をしてくれた方が結構私のスポに興味津々という感じでしたね、アクティブの18インチのFrホイール、スポに付かないか聞いたけどやっぱり無理みたいでしたsweat02

FrはいつものBT39、RrはダンロップのRoad Smart。このタイヤは大分前に150/70-18のサイズで履いていました(今回は160/60-18)、ミシュランのPR2より2000円くらい安いのですね。
Img_3902s

帰り道、シートが結構高くなった感じ、15㎜位? タイヤの減り以上に高い、タイヤのハイトが結構高いのでしょう。
空気圧は前と同じなのですが結構乗り心地が硬い、サイドのケーシングの剛性が高いのかも。早く山道で試してみたいですconfident


4時過ぎに家に帰還。

さてと次はBRレコーダの設置。DIGAのBW870、9月にマイチェンしてHDが500Gから1TBになりました、一応W チューナーです。でも殆ど私は使わないので坊主達のものですねcoldsweats01
Img_3904s

前のDVDレコーダの時はいろいろと周辺機器を付けていたので裏の配線がごっちゃごちゃ。大分整理し、更にTVとの結線はHDMIになったので大分すっきりしました。S端子のケーブルが大量に余ったのでもし欲しい方がみえたら言って下さい(今更いらない?sweat01

設定を全部終えて後片付けをしたら7時半になっていました。


今日もちょっと疲れたけどいろいろな用が終わって良かったよかったhappy01

« 結婚式! | トップページ | 明日(土)はタイヤ皮むきツーで みどり湖へ♪ »

コメント

タイヤを最後まで楽しんじゃう所がakiさんぽくていいですね!(笑
カスタムの仕方が走り重視ってのも新型になってからは珍しいのかもしれませんね。

天気が良いと晩秋?初冬?には見えない
ですね。ポカポカ気持ちよさそうな写真です。


排気量と走りが違うと減りが早いですね。
ETC1000円のおかげで
高速走行が多くなり、リヤの真ん中の
消耗が激しいです。

>伍長さん
この不況の折、使える物は最後まで使いたいなとcoldsweats01

カスタムも一通り完成したので最近は落ち着いています。

>カズさん
内海あたりに行くと天気が良くて風が無い日は結構ポカポカしています。

カズさんの場合は長距離も走るので万遍無くタイヤを使っているのではないですかhappy01

akiさんが冬に一人で温泉というのはめずらしいですね
最近の機器は設置、調整が難解で苦手です^^;

とうとうブルーレイGetですね。
オメデト~。
Wチューナーは子供がいると必須ですよね。
家はいまだに番組取りで喧嘩してます~
(;ω;)

>アトムさん
そうですね~あそこの温泉は眺めがいいのでもう3回目くらい?でも一人は初めてでした。
年内に浜松~天竜あたりの温泉ツーの企画をよろしく。

確かに。設置して私の仕事は全て終わり、結局自分では使えなかったりしてbearing

>moguさん
やっと買っちゃいました。

うちも番組取りでよくケンカしているのでsweat02
これでもお父さんの好きな番組が取れないかもcoldsweats01

ブルーレイ?LEDTV? 
何それ? 

そんな世界で生きてますが…

>松ちゃん
sweat02再来年の地デジ切り替えに備えて先行投資かなと。

TVも淘汰されながらも着実に進歩していますね。

斜光を受けた灯台の白い色が空の青さに
映えてすがすがしです。

近所の海でも冬にサーフィンとかされてる方がいますよ。同胞(と言っても端くれ)として、おお!すごっ!とか思いますが、さすがに冬の海は・・・

西浦を回って吉良の海でボンヤリ~と、が冬の定番コースとしてお気に入りですが、やはり北西の風、塩しお化は避けられませんね。

タイヤの減りには悩まされます、あ!また減ってる!とか(笑

冬の温泉ツー(ブルッッ)
・・・企画しても誰も手を上げないんじゃないかなァ
2人かもしれないけど売木あたりに行きますか?

>新居のCBさん
のご近所の村櫛で数年間真冬もウインドサーフィンしていましたよsweat01
傍で見ているよりは寒くないものです。

冬場になると山が走れないので蒲郡、伊良湖、浜名湖(R1経由で)になってしまいますcoldsweats01

>アトムさん
んん~売木は寒そうsnow
前にアトムさん達が行っていた伊良湖とか浜名湖あたりは如何でしょう?

温泉フェチは居ませんかね?

自分の家からだと渥美半島の方が近いので、知多半島方面へ出かける機会は年に一回程度です。
写真を拝見すると広い砂浜もあってとても綺麗ですね!

これから来春まで行動範囲が狭くなるので、akiさんとバッタリ遭遇するかもしれませんね。

>かいさん
私も知多に行くのは冬場に1,2回ですcoldsweats01
それで結構新鮮なのですね~

冬になったらかいさんの近所に出没しますのでよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46842049

この記事へのトラックバック一覧です: 内海温泉・タイヤ交換・ブルーレイ:

« 結婚式! | トップページ | 明日(土)はタイヤ皮むきツーで みどり湖へ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック