無料ブログはココログ

« みどり湖 タイヤ皮むきツー | トップページ | 6日(日)大井の朝日段、川根温泉に行きませんか♪ »

羊の皮を被った狼!

今日は寒かったですね
久し振りにエスティマの洗車をしてポリラック、その後スポのオイルキャッチタンクの洗浄とエアクリフィルタの清掃。
前回から約5000Kmでチェックしたのですが水と乳化したオイルが結構溜まっていました。またフィルタもタンクからの戻りのオイルで結構汚れている、もう少しまめにタンクを洗浄した方がいいのかも。

219316

(画像はRESPONSEさんから借りてます)

さてと本題
2007年のモーターショウで登場したCB1100F
Pictf1

がちょっと変わってCB1100として来年販売されるらしい。
最近の雑誌にもよく出ていますね。
私は1100Rの方に興味があったのですが、これはお預けみたい。


ホンダさんはリターンライダーや中高年狙いみたいなのですが。。。


ちょっと興味が出てきて妄想confident
昔ながらのバイクらしいスタイル(スポもそうですが)、これはもしかして狼に変身できるのではwink


<オリジナルでいいポイント>
・オーソドックスなスタイル
・流麗なタンク
・前後18インチのタイヤ(最高!)
・4in1のマフラー

<カスタムポイント>
・細すぎるRrタイヤは1サイズアップの150/70-18にしてBT016
 あたりのハイグリップタイヤ

・バックステップ
・オーリンズのフルアジャスタブルのRrショック
・オクムラチューンのFrショック
・バンク角の稼げる軽めの2in1メガホンマフラー

(できれば2007版のエキパイで)
・ハンドルは少し下げて幅を狭く
・多分80~90馬力程度?と思われるので、ハイカムとインジェク
 ションチューンで120馬力位にアップ


こんな感じで山道を走ると狼になれるかも。

ホンダのカスタマイズも出ていますがちょっと私の好みと違うかなぁ
雰囲気だけでなく性能もアップしたいですねhappy01


でもやっぱり欲しいCB1100R
Pict

« みどり湖 タイヤ皮むきツー | トップページ | 6日(日)大井の朝日段、川根温泉に行きませんか♪ »

コメント

ホンダがCB魂を注ぎ込んだ好感のもてるモデルですね
スポ同様、自分は改造せず流して走るだけで十分かな^^

>アトムさん
2007年の時はあまり興味が無かったのですがcoldsweats01
派手ではないけど確かに好感が持てそうなバイクですね。

実物を見て乗ってみたいです。

私は、90年代に出品されたスーパーモノ644が出て欲しい。。

 

この白のCB1100、わたしの883にどこか似てる!?

わたしも欲しいです(笑)

>伍長さん
スーパーモノって知らないsweat01
ビッグシングルのカウル付きなのですね。
なんとなく良さげ。

そういえばデーモンさんが乗っていたSRX6もいいなぁ。

>かいさん
ヨーロッパでは白が人気らしい。
かいさんは流行先取り?

なんとなく気になるバイクですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46890232

この記事へのトラックバック一覧です: 羊の皮を被った狼!:

« みどり湖 タイヤ皮むきツー | トップページ | 6日(日)大井の朝日段、川根温泉に行きませんか♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック