無料ブログはココログ

« 4人と1匹 岩屋堂ハイキング♪ | トップページ | 会社の運動会応援? »

仕事仲間ツー 天竜スーパー林道

09.11.7 8:10~17:30 325km 燃費20km/l
本宮山S→ハマナコスタ→都田川ダム→スーパー林道→水窪→段戸湖

Img_3644s

今日は初めて?いつも一緒に仕事をしているお仲間と走りました。
今度走ろーね、と言いながらなかなか腰が上がらず

くり君に企画してもらってやっと実現しましたcoldsweats01

T社のK村さんとM田君、K社のM山君、いつものくり君と5人、会社は皆違うのですが同じ仕事をしていてほぼ毎日会ったり、電話したり。


そんなこんなで8時過ぎに出発、下山の○KでK村さん、M田君、M山君と合流、皆さんとは初めて。
作手の道の駅でくり君とも合流。バンディッド、GSX1400、ホーネット600、スズキのオフ車とバラエティーに富んでいますね。
Img_3639s

さあ、いざ本宮山スカイラインへ。
先頭で走りますが、後ろのK村さんのオフ車がピッタリと付いてくる、250ccのオフ車なのにsweat01 (結構真剣に走っていたのですがcoldsweats02
オフ車でドリフトさせながら走っているという噂は伊達ではなかった。

天辺の駐車場で休憩、そろそろ暖かくなってきました
Img_3643s
ここでM田君とお別れ、気をつけて~

R301を南下しハマナコスタ着。う~んいい天気、でも珍しくバイクは居ませんでした。
そういえばくり君と走るのも久し振り? 1月の浜名湖以来。
M山君はホーネット、600㏄で山道にぴったりのバイクですね~


その後は定番のオレンジを満喫して都田川ダム、相変わらずのんびりしていいところ。春は雲雀が鳴いているのですが。
Img_3648s

皆さん暑そうですね(私は薄着でちょうどいい)。

R152を北上し、天竜スーパー林道へ。
今日は車が多いなぁ、秋葉神社までずっと車の後ろでしたcatface


神社から先は快調、山は結構紅葉しています。
南アルプスの見える空き地で休憩、こちら方面は殆ど紅葉が無いですね。
Img_3655s

尾根沿いの道は殆ど落葉でした。
でも時々紅葉の山が見えて、いい感じmaple

天竜の森の展望所で休憩したのですがここも車が一杯でした。
でも天気が良くて気持ちいいwink
M山君は停まるたびに地図でコースをチェック。
<正面の山が恵那山>
Img_3656s

その後、山住峠
なんとここも大渋滞、そこかしこの道に車が停まっています、こんなに人が多いのは初め。でもお年寄りが多いのですね(外人さんのグループも居たけど)

山住神社でお参りして水窪へ。この辺の山はあまり紅葉していないみたい、はげ山か杉が多いです。
<水窪に下りる途中でパチリ>
Img_3666s


対向車に注意しながら下りて、いつもの国盗りで天ざるそばを食べました。
K村さんは車にオフ車を乗せて林道に走りに行くらしい、ターマックであの走りなので林道では凄いのでしょうね。
M山君はさすが一番の若者、結構くねくねを一杯走って走ってきたのですが疲れた様子も無く陽気ですhappy01
くり君は東京モーターショウに行ったとの事。転職した前の仲間がショウで部品のセールス、なんと体重が半分!!写真を見たら別人みたいでしたcoldsweats02


昼飯を食べたらもう14時半、予想していたより大分遅いなぁ、でもせっかくだから紅葉を見ないと。設楽を抜けて段戸湖に行ってみよう。

R152、473と乗り継いで設楽の街に入りK33、もう大分陽が落ちてきた。
この辺の山はよく色づいていますね~でも停まらずにラッシュ。
陽が落ちる前になんとか段戸湖に滑り込みrun
Img_3673s

いつもと陽の向きが違って、湖面の紅葉がきれい! ルアーの釣り師も頑張っていました。
Img_3684s
Img_3683s

Img_3681s

その後はK村さんのリクエストで?広域農道を乗り継いで帰りました。


いつも会社で顔を合わせているお仲間と初めてのツーリングでしたが、ちょっと新鮮でした。皆さん走るのが大好きみたいだし、また定例で走りますかね~
おっとその前にT社のツーにも誘って下さいねhappy01

« 4人と1匹 岩屋堂ハイキング♪ | トップページ | 会社の運動会応援? »

コメント

同じ道でもメンバーが変わると全く違うツーになりますね
スーパー林道で最強マシンはやっ250オフだと思います^^

会社のメンバーとは行かないナァ。
会社で顔を合わせ、オフ日もってぇのは・・・

たまには良いんですかね。

>アトムさん
ペースはいつもと同じ様なものですが、新しい人と走るとつい欲張って、休憩が少なくなってしまう(関東組の時もcoldsweats01

オフ車の性能にはびっくりでした。

>松ちゃん
そんな気もするのですが、仕事の時とは表情が違うのですねhappy01
(私が最たるものかもしれませんが)

たまにはいいのでは。

お疲れ様です。
先日は早々に退散してしまい申し訳ありません。
また、次の機会に誘って下さいね。
今度はみっちりお付き合いできるように準備しておきますv^^v

>M田君
こんばんは
お疲れさまでした~GSX渋くてカッコ良かったです。
ご用事はうまくいきましたか?

次は12月に走ります?happy01
是非T社ツーにも呼んで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46700135

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事仲間ツー 天竜スーパー林道:

« 4人と1匹 岩屋堂ハイキング♪ | トップページ | 会社の運動会応援? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック