無料ブログはココログ

« ビデオデッキと変な理由のプチツー | トップページ | 結婚式! »

小原四季桜

今日はいい天気みたい
先週偵察してきた小原の四季桜を家族で見に行きますcherryblossom
Img_3806s_2

先週、中日新聞は一面でカラー写真、朝日新聞も一面では無いですがカラー写真が載っていました。夜のローカルニュースでも放映、今週はきっと混むのでしょうね。

相変わらずいやがる坊主どもをたたき起して8時過ぎに出発。ほとんど信号の無い裏道を使い、R418に出ます。街道沿いには桜が咲いている。

メイン会場の一つである小原支所の公園を通り過ぎ、8時50分に川見四季桜公園に到着。
したのですが駐車場が満車、まああまりキャパの大きな駐車場では無いのですが。
300mくらい先にある公民館の駐車場に停めます、ここも10分くらいしたら満車になってしまいましたsweat01
Img_3783s

Img_3785s
坊主どもは車の中で寝ているのでかみさんと下りてまずはぜんざい、これで100円は安い。そのうち二人とも起きてきたのでうどんの朝飯を食べたり。


歩いて公園に向かいます、桜と紅葉のコントラスト
Img_3830s_3

今日は桜の山に上ってみます。30分位でぐるりと一周かな、でも山の上から見るより下から見上げた方が綺麗ですね。
Img_3795s

一旦下りて今度は薬師寺の石段を上ります。ここは両脇に結構きれいな楓がありますね。
Img_3820s

Img_3808s

薬師寺でお参り、ここのらんま?には上り龍と下り龍が。。すごい
Img_3812s

空も晴れてきました、桜と紅葉が鮮やかcherryblossommaple
Img_3815s

下りた後、そのまま道を渡って、川沿いの桜と紅葉。
個人的には山よりこちらの方がいい感じがします。
Img_3827s
Img_3825s

でも皆歩き疲れてブーブー。結構いいハイキングになりましたhappy01

この辺は桜並木が続いているのでのんびり半日くらい歩いてみるのもいいかも。


10時半頃に帰り道。R418を西進しますが、小原支所のところから延々と車が渋滞、4~5Km位?ちょっと遠回りをして東から入った方がいいですね。


次は、エイデンに行ってブルーレイレコーダー、結構安くなったので買う事にしましたwink(明日か明後日ですが)

その後は久し振りにメグリア本部店で長男の買い物です。私もユニクロでシャツを1枚購入。
長男が買い物をしている間次男と本屋で待っていたのですが、延々1時間半くらい? 途中からベンチで昼寝をしてしまいましたsleepy

今日は朝早く家を出た割には何もしないうちに日が暮れてしまったような気がします。。。


明日は会社の仲間の結婚式ですbell

« ビデオデッキと変な理由のプチツー | トップページ | 結婚式! »

コメント

これだけ立派な紅葉を堪能してもバイクに乗らなかった日は
何もしないうちに日が暮れた印象になるんですね^^
自分も同じですが・・

明日は山伏です

かぶりました(汗。先週のakiさんブログでチェックさせて頂きましたので、何とか紅葉も見られました。
川見四季桜公園の方が見応えがありそうですね。

>アトムさん
今週は休走週になるかも。
なんとなく時間が経ってしまう日もあるのですね。

いよいよ山伏峠ですか、ツー日記楽しみにしていますhappy01

>てるてるさん
小原の四季桜は一昨年?確かてるてるさんのブログで教えてもらったのですよね。

あの辺はいろいろなスポットがあるので、bicycleとかでじっくりと探ってみたい様な気もします。

土曜日、朝のNHK全国版のニュースでも放映してましたよ。
メジャーになりつつありますね。

すごいキレイですね!!
行ってみたい病がでてきました…
今日は琵琶湖方面に行って来ましたが、帰りにあめにやられベタベタでした(-。-;

>UPさん
エーッそうなのですか
大分メジャーになってしまいましたね。
昨日行っておいて良かったかもhappy02

>ヤブさん
岐阜の西濃、南濃もいろいろと紅葉のいいところがあるのでは無いですかmaple
でも小原の四季桜は一見の価値有りです。
来週くらいならまだ十分楽しめると思いますよ~

桜と紅葉にあたる日差しがあたたかそうで春のよう。
冬のとば口に見る景色としては、ちょっと面白いですね、
「一粒で二度おいしい」 グリコのキャッチコピーみたいで・・・。
ぜんざいも美味しそう、安いしwink

>新居のCBさん
日が照ってきたら結構暖かくて気持ちが良かったですhappy01

確かにかなり珍しいですよね、この時期の桜は結構長持ちするので、長い間楽しめますよ~
来年はぜんざいを食べた所から100年の老桜を見に行ってみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46822345

この記事へのトラックバック一覧です: 小原四季桜:

« ビデオデッキと変な理由のプチツー | トップページ | 結婚式! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック