無料ブログはココログ

« 27日(日)浜名湖年忘れツーのご案内♪ | トップページ | 今日のでき事 »

走り納め!浜松周遊ツーリング

09.12.27 8:20~17 230km 21km/l
ハマナコスタ→オレンジ→滝沢展望台→本宮山S→HD知立

今年最後のツーリング、暖かそうな浜名湖周辺にしましょう。
Img_4092s

結構大勢集まるみたい♪

R301は道が怪しいのでR1を南下し、豊川から三ケ日に抜けます。
先週と比べるとそれほど寒くないですね~空も青空いい天気happy01

1時間半以上かかると思っていたのですが、なんか1時間位で猪鼻湖に着いてしまった。。。
2月の新年会で松ちゃんが取ってくれた浜名湖レイクサイドプラザホテルに寄り道。
Img_4072s
Img_4073s

う~ん、結構なリゾートホテルという感じ、結婚式場もあるし。
新年会は期待大happy02 (アトムさんのDVDもあるし)


まだ早いなと思いつつ集合の15分くらい前にコスタに到着。
松ちゃん、アトムさん、ふじちゃん、take4さんが既にお待ちでした。 早っeye
そのうちかいさんも到着、マフラーが左右出し??サイドワインダー、初めて見ました。ピカピカしてますねshine
相変わらずうだうだ、sin21さんと連れの新型V-Maxの方が到着。
Img_4079s

sin21さんは朝早くからスポを組み立てていたそうな、いろんな物を道に落としてきたそうですshock
Img_4077s

でかっ!V-Max、ホイールベースがやたら長く見えます。
しばし皆で見学

こんなバイクも
Img_4078s

CB1100RのFB、初期型ですね。BITOのマグ鍛が付いていますが、タイヤがあまり太くないのには好感が持てます。

マカさん夫妻も到着、去年の初乗り以来?これで全員集合、結局10人の大所帯になりましたgood


うだうだしたら大分遅くなってしまいましたsweat01
やっと出発
まずはオレンジへ
Img_4081s

今日も気持ち良く流します。でも途中で知らない人がコケていたりwobbly

北周りを走った所で先頭を松ちゃんに交替して次は滝沢の展望台。

都田から上って行くのですね、後半はこの前走ったコースと同じでした。
Img_4083s
駐車場は落ち葉が多くて停めるのが大変


浜松のいい眺め♪
皆さん思い思いに写真を撮っています。
Img_4086s
Img_4091s

そのうち小学生が遠足?でたくさん歩いてきました、すれ違う時に挨拶をしていくのですね、なんといい子供たちでしょうpaper

しばらく眺めを堪能


下りは西向きの初めての道。途中地道があってちょっと焦ったけど、割と早くR257に出ました。
皆さんめんどくさくなってきて、浜名湖一周は自然消滅sweat02 R257沿いの小奇麗なお蕎麦屋さんで昼飯にしましょう。

お蕎麦が暖かくておいしいdelicious
皆で一息ついてさあ帰ろうかと思ったら、チュースさんがセローで登場しました。
ほんとにこの人は。。なかなか行動が読めませんなぁ~
Img_4096s

ここで皆さんとお別れです、気を付けて帰って下さいね~
ふじちゃんは第2ラウンドでトライアル、やっと前菜が終わり?


ここから知立を目指すのですが、割と暖かいのでR301も通れるかなwink

新城からR301を上り、途中から本宮山Sへ。
雪も無く快調に上れました、でもさすがにバイクは居ませんね。
天辺の駐車場はスルーしてそのまま下り。こちらは北向きなのであきらかに気温が低い、また所々路面が湿っていましたが、基本的には快適に走れました。ちょっとうれしいconfident
Img_4097s

その後はK37で岡崎に抜け、R1でHD知立に到着。
Frブレーキのパッドを交換してもらいました。今回もKITACOのメタルパッド、なかなか良く効きますよ~

でもディスクがだいぶ減っていて、店のサービスの人になるべく早く替えた方がいいと言われてしまいましたsweat01

ディスク2枚高いなぁbearing またKICで本国から直輸入か?
ふじちゃん、その時は是非ご協力よろしくお願いしますcoldsweats01


今年最後のツーですが、いつものメンバーと楽しく走れていい走り納めでした。皆さんとりあえず1年間ご無事でなによりです。

次は新年コスタ→伊良湖ツー?
いけるかな?

« 27日(日)浜名湖年忘れツーのご案内♪ | トップページ | 今日のでき事 »

コメント

レイクサイドH、下見してたんだ~
スポ乗りにはもったいないホテル^^
冬のツーは皆の元気な顔を見れるだけで十分ですね

最後までタイミングの悪いデーモンでしたcatface
来年こそ合流したいです!!

今日は最高のツーリング日和でしたね!

私は昨夜??帰宅したのが3時頃・・・
しかもチョッと飲みすぎで気持ち悪い~

新年会で盛り上がりましょうね!!

朝チラッと寄ってみたんですけど、まだおみえになってなかったようでした。
今日は暖かで、走り納めにはもってこいでしたね。

>アトムさん
なかなかいいホテルでした。
酔って雑魚寝する様な感じではないかもcoldsweats01

ところで新年会ツーはどうします?

お疲れ・・・でもなかったかなcoldsweats01

浜名湖一周はいつの間にか頭から飛んでしまってましたねぇ。

今年も無事故無検挙で過ごせました。
来年も宜しくです。

>デーモンさん
今日はすれ違いでしたね~

来年は是非一緒に走りましょうwink

>伍長さん
私にとっては今年最後のツー、暖かくてよかったですsun
伍長さんも大分盛り上がったみたいで。

新年会楽しみです。

>UPさん
もう少し早く集合していればお会いできたかも。
お互い楽しめたようで良かったですねhappy01

>松ちゃん
お疲れさまでした~

コスタを出る時に既に浜名湖一周は飛んでいたようなcoldsweats01
こちらこそ来年もよろしくです!

ダートで、手を振ってくれた小学生に手を振り返したら
一瞬フロントが滑り、危うく醜態を晒すところでしたw
来年もよろしくお願いします。

>take4さん
あの道はえらかったですね~
私も焦りました。

私も思わず手を振ってしまいました(安全な所でcoldsweats01

走り納めツー!お疲れ様でした。

結局トライアル練習には行かず、前日復活させたセローでお散歩してましたcoldsweats01

ディスクローターの交換、パッドと同時交換がお勧めなのでお早めに!
現在装着のディスクの断面形状に新品パッドの当りが出てしまうと新品ディスクがいきなり変磨耗しますから!!

>ふじちゃん
お疲れさまでした。
まだ年末まで4日もトライアルを楽しめそうですからねcoldsweats01

確かにそうですね、せっかくパッドを替えたのに新品ディスクが逝ってしまうのですね。
急がないとsweat01

今回も夫婦共々お世話になりました。
また来週!!
ですね

>マカさん
お疲れ様でした~
夫婦でスポ乗りうらやましい、そのうち家族全員スポ乗りになったりしてhappy02

3日は初乗りできる様に頑張ります。

昨日はお疲れ様でした。
穏やかな良い一日で楽しむことができました!

年始は二日から伊良湖へ行ってきます。

来年も絶景ツーのお誘いを期待しとりますdelicious

>かいさん
お疲れさまでした~
昨日は絶妙のタイミングでしたね。
かいさんのスポがだんだん走り仕様になってきて楽しみですcoldsweats01

新年は3日の伊良湖に間に合えばと思っています。
来年もよろしく~

お疲れ様でした!
高速に灰皿の底&1/2コンビレンチばらまいてしまいました^^;
被害者ナシでホッとしました^^;
自作ETCケース作り直さねばw

>sin21さん
お疲れさまでした。
V-MAXのおじさんはさぞsign03していた事でしょう。

自作していたのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47130209

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め!浜松周遊ツーリング:

« 27日(日)浜名湖年忘れツーのご案内♪ | トップページ | 今日のでき事 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック