無料ブログはココログ

« 朝日段 爆走おじさんs ! | トップページ | クリスマスプレゼント?? »

美濃のグランドキャニオン!天狗塚

09.12.12 10~14:30 155km 燃費20.5km/l
らっせい三郷→竜吟湖→天狗塚

先週しっかりと走ったので今日はのんびりと短距離でcoldsweats01
秘境 深沢峡に行こうと思っていたのですが・・・
Img_4022s

朝、長男を駅まで送って、10時に出発、昨日の雨で道路は結構湿っていますね、でも天気予報では暖かいみたいconfident

いつものコースで奥矢作方面に向かい、大正村経由でらっせい三郷。紅葉も終わって、三河の山ははげ山みたいですね~

恵那山を眺めつつ、ココアを飲んで出発。
Img_3997s

天気予報に違って結構晴れ間が出ています、ラッキーbleah

次は竜吟湖。K65から(途中通行止めだったけど)R19に抜けて同じくK65を北上。
Img_3999s
こじんまりとした池みたいな湖ですが、結構釣り人が多いですね。案内板を見たらこの周辺にハイキングコースがあるみたい、春になったら一周しに来ようかな。
Img_4001s

近くにサーキットがあるのか車の音がしています。

さてと今日の目的地は深沢峡のつもりだったのですが。。。
ここは秘境の中を30分くらい歩いて吊り橋に出るのです。でも走っているうちにちょっとお腹が痛くなってきてシュンbearing
途中の三差路で、天狗塚の看板あり。なんか面白そうなのでそちらに行ってみよう。

ちょっと走ったら、天狗塚の入り口
Img_4006s
ここからは歩いて行くみたい、案内板にはなにやらグランドキャニオンみたいで大層眺めがいい様な事が書いてあります。わくわくscissors

道沿いにはそこかしこに天狗様が。。。結構怖いcoldsweats02
Img_4007s
Img_4030s

10分弱で天狗塚に到着、確かに木曽川周辺の山の眺めが素晴らしい。もう1カ月前なら紅葉が綺麗だったのでしょうねmaple
Img_4014s

御岳も見えるのですが、まだ雪が冠っていませんね。今年は雪が降るのが遅いみたいです。
当然誰も居ないのですが、しばらくグランドキャニオン?を堪能good ここも新緑の頃も眺めがいいのでしょうね~
Img_4025s
Img_4028s

そういえば今日はひでさんの結婚式ですね、“ひでさん おめでとう” と山に向かって一応言っておきましたhappy01


深沢峡はパスして、初めて通る?K352、K69を走って帰りました。

今日も新しいスポットを発見してうれしいnote
春になったら深沢峡と抱き合わせでもう一回来てみたいですね、どなたかご一緒しませんか?

« 朝日段 爆走おじさんs ! | トップページ | クリスマスプレゼント?? »

コメント

これって青天狗さんですよね
青鬼さんのお仲間では?

>アトムさん
ムムッ そうかも。
もちろん赤天狗も居ました、もっと怖そうでしたよ~coldsweats01
追加しておきますね。

いつもは曲がらない角を曲がって遠回りしてみると、
ちょっとした発見、思わぬ風景に出会って嬉しくなりますよね。

遠く山水を望む・・・
あわただしい日々の中でホッと一息つける時間ですね。

>新居のCBさん
冬場は寒いので、あまりガッツリではなくて、いつも寄らない様な近場のプチポイントを攻めてみようかとcoldsweats01

でも今回の所はツーリングマップルにも載っていなかったのでホントのめっけものという感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47001868

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃のグランドキャニオン!天狗塚:

» 新婚旅行 海外 ランキング [新婚旅行 海外 ランキング]
新婚旅行海外ランキングについての情報です。 [続きを読む]

« 朝日段 爆走おじさんs ! | トップページ | クリスマスプレゼント?? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック