無料ブログはココログ

« 6日(日)大井の朝日段、川根温泉に行きませんか♪ | トップページ | 美濃のグランドキャニオン!天狗塚 »

朝日段 爆走おじさんs !

09.12.6 7:30~17 330km 燃費20.5km/l
掛川→塩郷→川根温泉→朝日段→wish

今年最後の長距離ツー? 久し振りにお仲間と大井川でspaです

<朝日段 南アルプスをバックに>
Img_3982s

実は最近静岡SSのメンバーと走っていない、久し振りにご一緒したいなと思ってブログに告知したら全国津々浦々??から参加のレスがありました、楽しみですね~


7時半に家の近所のAコープで1次集合、岡崎のKさんがお待ちでした。程なくして岐阜羽島のヤブさんも到着して、さあ出発happy01

霧が立ち込めていて、シールドが直ぐに曇ってしまう、仕方が無いので少し開けて走ります。でも下山に着く頃には霧も晴れてきました。
今日は寒いですね、久し振りに真冬の格好snow

R301を走り作手の道の駅で休憩、さすがにバイクは居ませんsweat01
Img_3943s

Kさんのビューエルの腕カバーはいいですね。


新城から三河三石はスルーして掛川に10時10分に到着、もう静岡SSのメンバーはお揃いでしたcoldsweats01
松ちゃんと走るのはだいぶ久し振り?アトムさんふじちゃんとも実は夏以来。なんとマカさんも居ましたが、別口でツーリングとの事。R6乗りのカズさんは相模原から参戦、ご一緒するのはUP塾以来で2回目です。

ちょっと一服して出発、まずはSL狙いで塩郷へ。
松ちゃん先導、R1バイパスを金谷で下りてR473を北上。ん~松ちゃん、アトムさん2台で結構飛ばしていきますねdash カズさんのR6はARROWSのマフラーでいい音しています。途中のコンビニでtake4さんのビューエルを発見。


塩郷に着いたのですが、どうやらSLは走り去った後みたい、まあ温泉から見ましょうか。
この吊り橋はいつも素通りで一回渡ってみたかった。結構大きいのであまり不安は無いです。
Img_3961s

<何をやっているのでしょう?>
Img_3963s

<変な人と普通の人>
Img_3954s

天気が良くていい気持ちhappy02
Img_3959s


カズさんに抹茶の生キャラメルをいただきました。おいしい!ここでないと手に入らないでしょうね。


次は川根温泉へ、ここは露天風呂からSLが見えるみたいです、わくわくbleah
Img_3973s
Img_3969s

まずは昼飯を食べて温泉へ。基本的に露天風呂なのですね、4つくらいの湯船があり。確かにすぐ側に線路が通っています。

ちょっとのぼせながら、10分位浸かっていたら、SLが走って行きました。温泉からSLが見えるのはここくらいか?
でもSLからは露天風呂が丸見えなのですねsweat02
ポカポカ暖まりました。


その次は第2の目的地の朝日段へ
道は落ち葉が凄い!でも松ちゃんは何事も無いようにハイペースで走っていくcoldsweats02

林道に入ってから10分位で朝日段に到着、下を見れば大井川のくねくね、真っ正面には南アルプスの山々、もう雪が冠っているのですね。
Img_3987s
Img_3988s

<こちらは富士山>
Img_3986s

しばしのんびり、いい所です。また新緑の季節に来てみたいbud


デーモンさんとwishで待ち合わせ?なのでK63のくねくねを走ります。
基本的に細い落ち葉道路、でも先頭の松ちゃんの走りは。。。
う~んなんでこんな走りを。。。後姿が喜々としています、おじさんパワーさく裂paper

はぁ疲れた
森町の4叉路でアトムさんに先頭交替、道は広くて綺麗になったのですが。。。

この人も全開また全開、やんちゃおじさんの面目躍如!
この道は2回目なのですが気持ち良く走れる道ですね、また春になったら来てみよう。

R362に入ってもやんちゃ走りでついていけませんでしたweep


wishに到着
でもtake4さんが居ない?おまけに店は閉まっているしthink
デーモンさんとも久し振りに再会。

<宴のあと>
Img_3995s

さてと缶コーヒーでプチ ミーティング
ハイペースだったけど皆さんうれしそうな顔をしていますね、久し振りに静岡SSツーを満喫でした。


さあそろそろ帰らないと
wishのちっちさんが帰ってきた所でお開きとなりました。

カズさんはまだ余裕綽々焼津でおいしいものを食べて行くとの事、お気をつけて。アトムさん、ふじちゃんまた走りましょう。松ちゃん、ヤブさんをよろしく。ヤブさん懲りずにまた走りましょうwink

帰りはKさんデーモンさんと3人、結構寒くなってきました。
デーモンさんとはR257に出た所でお別れ、次回はフルにご一緒しましょうね~

下山までKさんとノンストップでランデブー走行でした。


今年最後の長距離ツーでしたが、久し振りにたくさんの仲間と走れて楽しかった、またおじさんsの走りにはびっくりでした!
皆さん、来年もぜひご一緒しましょうねhappy01

« 6日(日)大井の朝日段、川根温泉に行きませんか♪ | トップページ | 美濃のグランドキャニオン!天狗塚 »

コメント

お疲れ様でした。
Wishで待ってたら寒くなっちゃったのでお先に失礼しました。
グダグダな日になっちゃいましたが一緒に走らなくて正解だったようですw
初対面の皆さんには、昼メシだけ一緒だった不思議な人になってるんだろうなぁw

今日はありがとうございました。

静岡のライダーさんは皆さんやんちゃ揃いですね。楽しく1日過ごしました。春にでもまたお願いします。

焼津の魚センター着いたのが5時で
店じまい中でした。
日本平Pで輸入もんのうなぎになりました。

akiさんとご一緒なら精一杯やんちゃでご接待しないと^^
段々と次の目標は山伏段も征服しましょう!

>take4さん
wishはお休み?でしたね~
やっぱり皆と行くのが正解だったかも。

まあなんとかなっちゃうしcoldsweats01

>カズさん
お疲れさまでした
でもR6でツーリングできるのは凄いhappy02

やんちゃなおじさんが多いけど是非また一緒に走りに来て下さいね。

>アトムさん
最初にお会いした時からやんちゃ走りでしたcoldsweats01

えっ山伏段?
是非征服してみたいものです、来春連れて行って下さい。

今日はありがとうございました。
みなさんのペースについて行けず、迷惑ばかりかけてすいません(~_~;)
個人的には大満足の一日でした☆
こちらこそ、懲りずに誘ってやって下さい(*^o^*)

お疲れさまでした。
なんとかかんとか目的は概ね達成ってことで。(*^ω^*)ノ彡

>ヤブさん
今日はお疲れさまでした

静岡SSは皆マイペースで好きなように走っていますよ
全く迷惑は掛かっていませんhappy01

そのうち岐阜あたりでも走りたいですね。

>松ちゃん
お疲れさまでした&ありがとうございました。
今日は吊り橋、温泉、朝日段と3つも体験できて大満足でしたよ~

静岡も知らない所がたくさんあるので次回もよろしくですcoldsweats01

お疲れ様でしたpaper

年内コスタに寄られる時はmoimoiでcafeしましょう

土曜日ならいつでもgoodです。

>ふじちゃん
お疲れさまでした

年内にもう一回コスタに行きたいですね。
ディスク交換の時はよろしく~coldsweats01

お~楽しそうですね~

●告白です。。。
実は、私今週12月12日に結婚します^^
こちらで集まりの静岡チームの皆さんお久しぶりです~

また宜しくです^^

お疲れ様でした

今回はごいっしょできなくて残念でした

つり橋渡るだけでも大変そうですね・・・

今度は新春お願いします!!

>ひでさん
本当におめでとうございますbell
もう今週ですか、幸せいっぱいな毎日ですね~happy01

そのうちお邪魔させて下さい。

>マカさん
昨日はお久しぶりでした
ご一緒できるかと思ったのですがsweat01

新春のコスタは怪しくなってきたけど、是非またご一緒しましょうねhappy01

気まぐれSS人の1名ですが、一緒に走れて楽しかったです♪
またそのうち知らないうちに後ろに張りつききますねsmile

>デーモンさん
静岡SSは皆個性が強いですね~だからマイペース?

張りつかれたら直ぐに道をお譲りしますcoldsweats01

川根温泉の露天の岩の上の湯は激熱でございませんでした?

春先にSL待っててのぼせてしまいました。

>gasperさん
確かに一番上の湯は熱かったですね~一瞬で出ました。でもアトムさんは涼しい顔で浸かっていましたよ~sweat02

SLの来るタイミングを見て入らないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/46952207

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日段 爆走おじさんs !:

« 6日(日)大井の朝日段、川根温泉に行きませんか♪ | トップページ | 美濃のグランドキャニオン!天狗塚 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック