無料ブログはココログ

« 明日 伊良湖に行きます♪ | トップページ | 家でのんびりスポ磨き »

菜の花はまだ? 伊良湖ツー♪

10.1.23 9~16:30 185km 燃費20km/l
めくんはうす→あかばねロコステーション→伊良湖

3週間ぶりの伊良湖
天気が良いといいなぁconfident
Img_4251s

9時に出発、豊田はちょっと曇っている。でもあまり寒くないですね~

先週の日曜日は絶不調だったので、今日は様子をみながらゆっくりと操縦。なんとなくスポとの一体感が無いcatface


R1,R257を順調に走り、10時半に田原のめっくんはうすに到着
ん?誰かが私を呼んでいる?

なんと新居のCB1300乗りのナミさんではあ~りませんか!

ナミさんとは昨秋、UP塾ツーで東三河の山道をてんこ盛りで一緒に走ったのですね。ブログでいつも面白いコメをいただいていました。

昨晩突然のツー告知だったので、誰も居ないと思っていましたが・・・
うれしいhappy02


めっくんはうすの中で缶コーヒーを飲みながらしばらくお話。この方もコアなバイク乗りです。


さてと出発しますか
まずは赤羽根ロングビーチ
波が小さいのでサーファーは2人だけ、珍しいですね。

R42に戻って、西進。まだまだ慎重に走ります。
次は新しくできた?あかばねロコステーションという道の駅。
Img_4252s

海岸沿いはきれいな公園になっているみたい
中にはサーフショップも

なんとナミさんはサーファーだったeye
家の目の前がサーフスポット?いいですね~

R42沿いには時々菜の花畑が出てきます、植えた時期に因るのか満開だったりまだ蕾だったり。でも2年位前はもう少し早かったような気がするのですが。


その次はフラワーパーク跡地の菜の花畑
Img_4254s

ここも年初よりは咲いているけど奥の方はまだあまり黄色くなっていないみたい。お客さんもぼちぼちか。

ここの駐車場でもナミさんとバイクを見ながらうだうだ。
CB1300SFは3年で5万キロも走っているそうな、私よりよく走っていますね、私のスポと比べるとデカイ!


のんびり寄り道しながら来たので結構体が冷えてきました。
とっとと昼飯を食べに行きましょう。


Img_4264s
伊良湖も結構人が居て、恋路ヶ浜も盛況です、寒いのにね。

Img_4257s

今日の昼飯は「灯台茶屋」この辺では評判との事です。

私は海老フライ定食、大きな有頭の海老と頭なしの海老が1尾ずつ。ぷりぷりして美味しかった。ナミさんは「灯台茶屋定食」? 大アサリと刺身やカニもついてこちらもおいしそう。アサリを一粒いただいちゃいましたsmile
あまり待たされずに出てきたし、最後にバイナップルの串刺しもサービスに貰いました。
こちらのお店の方がいいかもconfident


昼飯を食べながらいろいろと情報交換。
ナミさんも結構美濃あたりも走るとの事。長距離ツーリストで日帰り下道で新居から糸魚川まで行ってしまうらしい。
糸魚川??何それ、新潟県ではないですか。。。coldsweats02
まあ近距離でしょうがまた東三河の山や岐阜の山を走りましょうhappy01

長居をしていたので結構遅くなってしまいました。

ナミさんと愛機
Img_4260s
ん~ダンディーgood


帰りはめっくんはうすでお別れでした。
また暖かくなったら山に走りに行きましょうね~


ナミさんの奥さん手作りのお菓子
Img_4268s

帰ってから直ぐに家族でいただきました
おいしいdelicious
かみさんは本職ではないかと言ってました。

どうもありがとうございましたhappy01

« 明日 伊良湖に行きます♪ | トップページ | 家でのんびりスポ磨き »

コメント

今日はありがとうございました。
突然お邪魔したのにもかかわらず、色々なお話を聞かせていただいたりして楽しかったです。冷たい風の中にも春の陽ざしを感じた日でもありましたね。
おまけのパイナップル、甘くて美味しかったですよね~
機会があればまたオートバイの話、聞かせてください。

>ナミさん
お疲れ様でした~
ツーの話面白かったですよ、でも私にはちょっと体力がsweat02

少しずつ春に近付いてきた気がしますね、でも春になったらもう伊良湖には行かないかもcoldsweats01
是非またご一緒しましょう。

今日は強風で寒かったんじゃなかったですか!
道の駅もできたんですねー
お宮さんでブルブル震えてました。

>モモさん
午後からは風が強くなってきて、寒かったですbearing

名古屋も風があったのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47369493

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花はまだ? 伊良湖ツー♪:

« 明日 伊良湖に行きます♪ | トップページ | 家でのんびりスポ磨き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック