無料ブログはココログ

« 松平で午後のお散歩 | トップページ | 3連コスタから石巻山登山 »

西三河 お散歩ツー

10.1.5 9:30~12:30 120km 燃費19.5km/l
矢作河口→三ヶ根山→三河湾S

今日は最後の正月休み、昨日はのんびり休んだので午前中ぷらりと走ってきましょうchick
Img_4178s

でもこの季節、東三河以東の山は走れないので、結局西三河の海方面になってしまいます。
行先は三ヶ根山、ついこの前走った気がするのですがsweat01


のんびりと9時半に出発、豊田は曇っていますが西の方は天気がいいみたい。この前ほどは寒くありませんwink

まずは矢作川を下って、矢作川河口。
Img_4161s_2

ここは昔よくウインドサーフィンをやっていた所、寒いけど数人ウインドサーファーが居ます。
北西の風が強く白波が立っている。はっきり言ってこの気温で河口でのウインドサーフィンはかなり根性が要ります、海や浜名湖と比べるとはるかに水温が低いですからね。
Img_4163s

一艇颯爽と走っていますね~セイルのサイズからみて結構のやり手みたい。私もやろうかな(暖かくなってからcoldsweats01


その後、吉良の海岸に寄ろうと思っていたのですが、間違い無くスポが塩しおになるのでパス。R247を東進、この道は吉良の町中を走り、あまり早くないのですが結構気に入ってます。

前と同じく三ヶ根山へ。
今日は有料の三ヶ根山スカイラインに入ります、寒いけど尾根沿いで幡豆と岡崎と両方の景色が楽しめますね。
天辺の駐車場で休憩。いろいろな所が去年より綺麗に整備されているみたい、これだと当分は有料道路のままでしょうね。
Img_4173s
Img_4175s

確か昨年の静岡SS新年会ツー以来、私にとっては冬場オンリーのスポットですhappy01


あまり時間が無いので、くねくねを下って、今度は三河湾Sへ。
前にも書いたけど、しっかり整備されていて大分走り易くなりました。気持ちよく流して、途中の桑谷山荘のところで下車。

3日と同じくR1を横切って、K324へ。この前はまたR1に戻ってしまったので、しっかりと道をフォローし、K37→K35、その後K355。
このコースはあまり長くは無いのですが、そこそこコーナーもあって気持ちよく走れました。冬場の定番コースになりそうgood


三ヶ根→三河湾S→岡崎の山 は冬場の半日コースにいいですねpenguin

さあ明日からまた仕事を頑張らないと

« 松平で午後のお散歩 | トップページ | 3連コスタから石巻山登山 »

コメント

自分も明日から仕事です
残念ながら雑事で終わってしまいました
次はゴールデンウイークかァ・・

>アトムさん
お互い仕事頑張りましょう。
次は新年会を楽しみに生きてゆきますcoldsweats01

今週も毎日天気が良さそうなのが救いですね。

あけましておめでとうございます

今年も、ちょくちょくお邪魔させていただきますね
四季折々の写真と共に楽しい記事、期待しています。
ツーの方にもお邪魔させていただく機会があればうれしいです。
よろしくお願いします。

>新居のCBさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ツーの方はどんどんご参加くださいね~
特にスポ限定ではないし、CB1300SBの連れも居ますよhappy01

冬場は浜名湖方面に行く機会が多いのでまたご一緒しましょう。

あけましておめでとうございます。
1/3のツーリング初めは、親族の集まりのため参加できませんでした。残念。。。
また、何かしらツーリング参加させて下さい。
今年も安全運転で走りましょう、よろしくお願いします。

>loud君
あけましておめでとうございます。
1/3は用があったのですね。

まあ冬でもしょっちゅう走ると思いますので、またご一緒しましょうhappy01
明日から仕事ですね~

冬の定番コースですね(笑)
蒲郡市内には他にもakiさん好みの酷道があるので、今度ご案内しますね!

明けましておめでとうございます。
そちら方面には、面白そうな道がたくさんあるようですね~
遠征するかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
今日まで休みでしたかーイイですねー♪
自分は4日からでして、年末・年始はアッという間で、まだ走り初めしてません><
そろそろバッテリーもかえないと。。。

>かいさん
それは楽しみhappy02
蒲郡周辺だと今回のコースが殆どです、今度ぜひ教えて下さいね。

>KINさん
あけましておめでとうございます。
是非また遊びに来て下さいね。
今年のUP塾も楽しみですcoldsweats01

>モモさん
あけましておめでとうございます。
年末年始も忙しかったみたいですね、お暇な時にはまた走りましょうrun

バッテリーは兆候が出てきたら早目に替えた方がいいですよ~

明けましておめでとう御座います。
 
 私は今日まで休みます。
天気も良いので、KSRで散歩に出かけます。

次は新年会でしょうか。
 楽しみですね~

冬のサーファーを見ると自分の気合いの無さを
感じます。年々走る距離が減ってますわbearing

>伍長さん
いい天気でしたね~
KSRで楽しめた事と思います。

新年会で久し振りにお会いできますねcoldsweats01

>デーモンさん
村櫛ではおじいさんのウインドサーファーも居ました(冬にcoldsweats02

気合い一発punchまだまだこれからでっせ~

あけまして、おめでとうございます。
ごぶさたしてしまい、申し訳ありません。
今年も、よろしくおねがいします。

>yasuさん
あけましておめでとうございます
お久しぶり~

新年会でお会いしましょうhappy01
今年もよろしく。

結局、初乗りが雪で出来ないまま大阪に来ました…
しばらくはスポもお家で留守番です(・_・;
かなり溜まってます(笑)

>ヤブさん
大阪に旅立ってしまったのですねweep
まあ春になって休みで岐阜に戻ってきた時はまた遊びに来て下さいね(私が行くかもsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47211577

この記事へのトラックバック一覧です: 西三河 お散歩ツー:

« 松平で午後のお散歩 | トップページ | 3連コスタから石巻山登山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック