無料ブログはココログ

« 菜の花はまだ? 伊良湖ツー♪ | トップページ | やったー(^^)♪♪ »

家でのんびりスポ磨き

今日はいい天気ですね

でも昨日出たのでお留守番。久し振りにスポ磨きをしようshine
Img_4269s

もう1カ月以上スポの洗車をしていない

雨にも降られず、雪の上も走らずsweat01
であまり汚れていなかったのですね。

でも来週Frブレーキのディスクを交換するので今週のうちに綺麗にしちゃいましょう。

3か月ぶりのアルミ磨き
Img_4273s

きれいになりましたscissors

ミスミのホイールは付けてから2年半経つのですが、Frは相変わらずピカピカです
Rrは極小のポツポツがあるけどまあきれいな方でしょう。

ちょっとうれしいwink


来週は、いよいよFrディスクローターの交換です

先日トルクレンチを買ってきたし
今日はホームセンターで安いmmソケットのセットを買ってきました(一応クローム・バナジウムと刻印はあるのですが)

サービスマニュアルのその部分も印刷したし、準備は万端

でもうまくできるかなぁthink
何かノウハウがあれば教えて下さいcoldsweats01

« 菜の花はまだ? 伊良湖ツー♪ | トップページ | やったー(^^)♪♪ »

コメント

自分ならローター交換となるとHDディーラーに頼むところだけど
純正作業以外は受け付けないでしょうね
近所のレッドバロンは販売車両しか面倒みないし・・
どうも融通が効かない時代です

問題なく組めるように祈っています^^

>アトムさん
急な出費なものでsweat01
昨年もヘッドステムベアリング交換とか、最近距離に因る修理でお金がかかっています。

今回のローターもディーラーにお任せと比べると数万安く上がりそう。
自分で整備するいい機会かとcoldsweats01

土曜日に交換だったら見学に行こうかなsmile

>ふじちゃん
日曜日は用があるので土曜日に交換します。
見学と言わずお手伝いに是非~coldsweats01

コメントのメアド欄にPCのメアドを入れていただけたら嬉しいです。

ローターかえるんですか、ミスミですか?
ドンドン進化しますねー♪

じゃあsunが良ければスポで遊びに行きますsmile

私も日曜にスポのホイール磨いていました。
その他見えにくい部分をよ~く見ると錆が・・・・もう五年だもんな~また綺麗にみがこっと^^

ローター変えれるかな~??
何か凄く固そうですね~
頑張って下さい^^

>モモさん
突然替えないといけない事になったので、
ミスミなんてとても。。。
HD純正のフローティングローター、ミスミ1枚で3枚買えますsweat02

でもなかなか良さそうです。

>ふじちゃん
是非遊びに(手伝い?)に来て下さい。
10時位から作業に取り掛かる予定ですhappy01

>ひでさん
お互い5年乗ってますよね~
私のも見えにくい所はくたびれています。

実はさっきローターのネジを1本試したら直ぐに緩みました。
まあ何とかなるかもcoldsweats01

やっぱ自分でやるのが楽しいですよね~
いぢってるとバイクの不具合も分かってきたりするもんだし。
でもどこまでが自分の限界って知らないでバラすのが怖いです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

>gasperさん
同じく。
うん十年以上前は自分でチャリを作ったりしていたのですが今は。。。

自分の限界が判らない、というか失敗したら取り返しのつかない事になりそうなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47378298

この記事へのトラックバック一覧です: 家でのんびりスポ磨き:

« 菜の花はまだ? 伊良湖ツー♪ | トップページ | やったー(^^)♪♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック