無料ブログはココログ

« 海辺のカフカ | トップページ | 明日 伊良湖に行きます♪ »

遠かった佐布里池からStreet Fighter

10.1.16 9~15 145km 燃費19km/l
佐布里池→内海→ROSSO

Img_4219s
Img_4248s_2

今日も相変わらず寒そう、だけど天気予報は晴れ!
でも仕事をやり残しているので夕方から出勤予定catface

岡崎のドカディーラーのROSSOからDMを貰っていたのでそちらにも寄らないと。結構忙しいeye

久し振りに津具あたりに行きたかったのだけれど、誰かのブログを見ると完全に雪の中。また最近は寒いので道路は凍りついているのでしょうwobbly
コスタは3周連続で行っちゃったしsweat01

冬の定番その2の知多半島?
岡崎にも出やすいですからね。


9時に出発
相変わらずさむい!

まずは知立を抜けて知多半島の付け根あたりにある佐布里池に行ってみましょう。
ここは梅の名所なのですね、でも行った事がありません。
もし良ければ家族で観梅?

知立を抜けて、健康の森あたりから入るのですが。。。健康の森で行き止まり。その後も地図を見ながら初めての道を走るのですがなかなかたどり着かないdespair
結局1時間半くらいかかってしまいました。道を知っていれば50分位のところかな~
Img_4220s
結構大きな池ですね。駐車場にスポを停めて、周遊路を散策。
天気が良くてなかなかいい感じ。お散歩をしている人も多い。
Img_4226s

確かに梅の木がたくさん植えてあります、よく見ると蕾が・・・あと1カ月位でしょうか。

池にはカモがたくさん。

Img_4235s

池の真ん中に橋があるので向こう側にも行ってみます。
でも梅がある方がいいですねdog
何故か椰子の木も。


迷ったり、散策したりで大分時間を使ってしまった。。。
このままでは全て回れなさそう。
で南知多道路に入ります、高速でひとっ飛び(あまり好きではないのですが)

30分強で内海に到着。
砂浜でビーチバレーをしていたり、野球少年がランニングしていたり。
Img_4240s

よく見ると野球中年でしたsweat02

<内海の砂丘>
Img_4241s

さあ、もう昼になってしまうし戻りますか

Img_4244s_2

ブーンと河和に抜けて、衣浦のトンネルを通るか迷ったのですが200円を節約するため衣浦大橋。
ちょっとの遠回りで行けるはずだったのですが。。。

またまた迷いまくり。
この碧南、高浜辺りって本当に道がよく判りません。東三河なら目を瞑っても走れるのですけれどねcoldsweats01


大分遅れてROSSOに到着、9月のモンスター作手試乗ツー以来?
ドカのキーホルダーを貰ったのですが。。。まあこんな物でしょう。

せっかく来たので試乗試乗heart01
今日はStreet Fighter
スーパーバイクのカウルをはぎ取った、まあ本物のストリートファイターですね。一度乗ってみたかった。


跨るとシートが高い、私のスポはノーマルから3センチくらいRrを上げているのですが、それより2,3センチくらい高いです。ハンドルは近いけど低いですね、まあモンスターも同じような感じだったかもしれませんが。

前と同じ矢作の堤防コース、堤防の所で往復10分位?(全部で20分)
モンスターに乗っているので、まあポジションはそれ程気にならず。

で堤防に出てアクセルをひねると。。。
bomb驚愕の加速。。。coldsweats02
一瞬で吹けて、○km、国内仕様で上を抑えてあるのですけれどね~
まあ凄い!!!
堤防は一車線の狭い道、結構対向車も来ますからね(気を付けないとsweat01
Img_4246s

まあ殆ど直線みたいな道路ですが、バイクが曲がらないbearing
緊張してどうしても腕に力が入ってしまいます。

まあ手強いバイクですね、怒涛の加速にもなかなか慣れないし。。。


勝手に堤防を2回往復して、2回目の帰り道でやっとなんとなく馴染んで、体から力を抜いて乗れたような感じです。

まあ、このバイクで山道を走るなら、最初は相当、自制してゆっくり走って慣れてからでないと。
いきなり走ると間違いなくとんでもない事になると思いますshock
噂どおりのバイクhappy02

モンスターの方がはるかに取っつきやすいですねcat


なんて事をやっていたので帰りが大分遅くなって、4時から6時半まで出勤して、歯医者に行って(痛かった)帰りました。

今日はちょっと疲れた。

Street Fighterはまた作手の試乗ツーができるようになったら貸してもらおうかなぁ~
(でも正直怖いかなぁsweat01

« 海辺のカフカ | トップページ | 明日 伊良湖に行きます♪ »

コメント

冬は空がきれいですね。

試乗しちゃうと欲しくなっちゃいますよ。

試乗、楽しそうですね^^

もともと股下が短く
腹筋も腕力も弱くなりメタボで下腹も出てきたので
スポしか乗れない体になってしまいました^^;

私は、昭和の恵まれた栄養環境で育ったにもかかわらず
短足ですのでヨーロッパのデカイ人達の作るバイクには適合できません。(笑
 一回り小さく作って日本仕様として頂きたい!!

>カズさん
内海に行く時はいつもカキーンとした青空とキーンと凍りつきそうな温度ですcoldsweats01

先立つものが。。。

>アトムさん
私もバイク腹になってきて、腕力、背筋力の低下が。。。sweat02

まあどんなバイクも力まずに乗れるといいのですけれど。

>伍長さん
なんであんなにシートが高いのでしょうねぇ。
今日乗って、もっと感じたのがグリップを握ったままでウインカーのS/Wに指が届かないのですねsweat01

まあ車高を下げるリンクキットもあるみたいです。

こんばんは。ご無沙汰しております。
撮った画像はあえて雪景色にしましたが津具の辺りはまだまだ・・はしれ、ますよたぶんw(自信は無いw)

ストファイ僕が試乗したときは恐ろしいほどよく曲がりましたよ?
しっかりブレーキあててがっつりアクセル開ければギュンギュン曲がります。
曲がるのでそれはそれでスピード域の危険が危なくなりますがw

>Yuzzyさん
お久しぶりです。
ルマンもお元気そうでなによりですhappy01
津具は年明け真っ白でしたよ~
そもそも辿り着けない気が。。。

ストファイよく曲がりますか。
加速にビビってアクセルの開け閉めをしていただけなのでsweat01
やっぱり作手試乗ツーで体を慣らして試してみようかな。

日差しは明るいとはいえシールドの隙間から
カミソリのような風がふきこんでくるでしょう?
にも拘らず軽快なフットワークで。。。
写真や記事からも冬の寒さを感じさせない元気さがイイですね。

梅の花、待ち遠しいですね。

最近、ドカのお店でよく市場調査していますね(笑
でら速そうなマシン!
akiさんなら似合いそうですね!

>新居のCBさん
天気がいいと寒くても乗りたくなってしまうのですね~
静岡は気温が高いのでうらやましいですhappy01

梅ももう直ぐですね。

>モモさん
ドカのお店に行ったのは久し振りです。
春になるとまた試乗ツーというのが復活すると思うので乗りに行こうかとbleah

モモさんもいかがですか?

私も昨日、ドカ浜松へ試乗しに行きました。
お目あては新型ムルティでしたが5月頃のお目見えということで現行ムルティ1100Sを試乗。

両足つま先つんつん立ちだったけど、軽くていいですねぇ!
回してなんぼのバイクだけに国1バイパスで軽快にシフトアップしていくとアッという間に時速3ケタに到達(^.^;)
ただ、クラッチが重くて・・・・

ちなみに来週はDATZ浜松でR1200GS試乗です!

>かいさん
かいさんもやっぱり乗っていたcoldsweats01
新型ムルティは水冷で電子デバイス満載のバイクみたいですね。
ストファイはクラッチは全く気になりませんでしたよ~

たまにHD以外の試乗もいいですね!

前は私の方が試乗好きだったような気がsmile
最近は中々そんな気にならないので困っちゃいます。
でも読んでたら乗ってみたくなりました☆
時間作らねばhappy01

>デーモンさん
よく試乗してましたよね~
たまの試乗は刺激になりますcoldsweats01
今年は機会があれば国産車も乗ってみたい・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47311925

この記事へのトラックバック一覧です: 遠かった佐布里池からStreet Fighter:

« 海辺のカフカ | トップページ | 明日 伊良湖に行きます♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック