無料ブログはココログ

« 静岡SS AMG+お友達新年会(2日目) | トップページ | 20日 しだれ梅ツー中止します(> <) »

スポ12月点検から西三河

10.2.13 9:30~16 120km 燃費19km/l
HD知立→吉良蛭子海岸→三ヶ根山→三河湾S

Img_4412s

今日は12月点検で10時にHD知立着。

今回はエンジンオイル交換無しだったのですが。。。
作業時間2時間半、結構かかりますね。まあ丁寧にやってもらっていると思えばいいのですがsweat01

最近オイルはSYN3を自分で替えています、先回4000㎞過ぎで替えた時はまだ持ちそうな感じでした。現在4800㎞走っていますが、汚れを見てもらったけどまだ交換しなくても大丈夫みたい。
5000㎞以上持つのですね、実は鉱物油よりお得かもhappy02

プライマリーカバー下あたりからのオイル漏れはオイルポンプのガスケットかららしい、発注して次回交換してもらう事にしました。
クラッチケーブルはまだ特に問題無さそう。

16544993_2店の中でしばらくうろうろ。スクリーミンの皮ジャンカッコいい、でも9万位するeyeHDのジャケットは皮が軟らかくてものは良さそうですね。


1時前にやっと出発。4時に家に必着なのでいつもの西三河あたりに行ってみましょう。

まずは最近できた西尾の道の駅「にしお岡の山」
入り口がちょっと判りにくい、もう少し手前に左折の看板が欲しい所です。
Img_4405s

さすがにお茶の町西尾、お茶関係のお菓子やらがたくさん♪
Img_4407s
お昼ごはんはかき揚げ茶そば、500円也。
Img_4409s
これはおいしい!
麺と汁が絶妙のマッチング、お汁は基本的にしお系なのでしょうが、結構コクがあります、かき揚げもしっかりしていますしね。ただ私の好みだともう少し麺が固い方がいい感じ。
是非一度お試しをdelicious

てるてるさんを探したけど見当たりませんでした。今日はヘルプでは無かったのですねsweat01


次は吉良温泉の海岸。2年ぶりですが、いい天気で風も無いしなかなかいい所。
Img_4419s
もう少し暖かくなったらのんびり昼寝をしてみようかな、でも今日は時間が無いのでぐるりと一周のみ。

その次はいつもの三ヶ根山、今日もスカイラインに入り展望所へ。
Img_4423s
Img_4420s
珍しくカップルが二組居ました。いい眺めですねwink

大分時間が押してきたので、R248に一瞬出て三河湾Sへ。
天の丸を過ぎたところでどこかのレプリカと、原付?の走り屋2台。ついて走ったのですが結構速いのですね、コーナーほとんどノーブレーキで綺麗にバンクして走って行きます。
今日はその手のバイクが結構多かったですねwobbly


R1に出た後は時間が無いので素直な道で帰ってきました。
先週の日曜日に続いていい天気、今日は東三河も走れたかもしれませんねhappy01

« 静岡SS AMG+お友達新年会(2日目) | トップページ | 20日 しだれ梅ツー中止します(> <) »

コメント

この土日は快晴みたいですね
展望台は昨年の新年会が懐かしい

自分はナイロンジャケにスクリーミンのワッペンを
手で縫いつけて我慢しています(^^;

しっかり点検整備してますね。
天気も良かったようで、なによりです。

こちらは、1日雪でした。明日は晴れて欲しいものです。

>アトムさん
今日は寒くも無くいい天気でしたsun
冬場だけ行く展望台、でもキーンとした雰囲気でいい眺めです。

皮ジャンなんとなくいいなぁと。
またKICに聞いてみようかなsweat02

>KINさん
年2回の定期点検、まあ不具合の兆候をキャッチする為一応きちんと実施していますcoldsweats01
お互い距離を乗っているのでこれから大変ですね。

明日は東京も晴れ?

西尾はお茶の町なのですね。知らなかったぁ。。。
吉良の海には幾度となく行きましたが、こんな海岸があったなんて!てっきり温泉街の前にある海岸だけかと思い込んでいました。
次回、吉良行きには蛭子海岸と茶そばのセットで、嬉しさ倍増の予感です。

>ナミさん
蛭子海岸は最近きれいに整備された様な気がします。
隣にはワイキキビーチもあるし(ここもそうなのかもしれませんが)

茶そばは是非試して下さいねsmile

土曜日は風もなく、イイお天気でしたね。
愛知も道の駅が増えてきたなあ。
今度1日で回ってみようかな。

ここをお借りして。。。
ナミさんって旧HNは新居のCBさんですよね。
新しいアドレス貼っておきました。。。けど、ちょいと細工してあります。
….cm/…となっていますが正しくは….com/…ですので、変更してアクセスして下さい。

>UPさん
今年はなかなか暖かくならないですね。
去年はいろいろな所で梅が咲いていたと思うのですがbud

あと一カ月もたてばいいシーズン
と思ったけど花粉が大変ですねsweat01

スポ入院とありましたが、どっか不具合ですか?
SYN3はよさそうですね!
今度初オイル交換で入れてみようかなー
私も近々知立に行く予定です。

>モモさん
う~ん、ちょっとですね
でも来週には直ると思っています。

実は昨日SYN3のオイル交換しました。5000Km丁度でしたが、まあ替え時でしたね、一回お試しをhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47558760

この記事へのトラックバック一覧です: スポ12月点検から西三河:

« 静岡SS AMG+お友達新年会(2日目) | トップページ | 20日 しだれ梅ツー中止します(> <) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック