無料ブログはココログ

« 梅シークレット?丸山緑地 | トップページ | ちょっとお休みで、雑学三昧? »

修理!修理?

実はPCを修理に出していて古いPCを引っ張り出してきてこのブログを書いてます。
もう8年前のものなのでスペックが低くて、書くのが大変! メールなんてPCのS/Wを入れて受け取るまでに10分くらいかかってしまいますしsad

<つい最近MYブームのZ1000 (本文とは関係ありませんcoldsweats01)>
2010_z1000bk800


1.PCの修理
PC本体のACコードの差込口が割れていてぐらぐら、時々電気が切れてしまう、又バッテリーも寿命なので修理に出しました。
T社製のノートパソコン、買って2年半。前もキーボードが壊れたり、とにかくハードが弱いですね~今回の修理の申し込みでも??だし、もう2度とこのメーカーのPCは買わないでしょう。

あ~とにかく不便だ~ とりあえず早く戻ってきて欲しい(本当に直るかの不安もあるのですがsweat02

2.スポの修理
右側のインスペクションカバー?のあたりからオイル漏れがしていて、フレームがよく濡れています。いろいろと面倒なので修理に出しました。
この右のカバーの中にはオイルラインが集中しています。
<これもちょっと古い写真>
Img_2124

まずはオイルポンプのガスケットの交換、でも戻ってきたらホースがオイルで濡れているcoldsweats02。良くみるとホースに傷がついていてそこから滲みだしているみたい。
という事で、取りに来てもらって、ホースを無償交換。

木曜日に戻ってきた時は一見オイル漏れ無し、よっしゃ~と昨日梅見に出かけたのですが。。。
帰ってからみると、違うホースがオイルで濡れていますcatface
隙間からよーく覗いてみると、オイルのリターンラインの継ぎ目から漏れているの可能性あり。

早速お店に問い合わせると。。。この継ぎ目をチェックするには、ロッカーカバー(バルブが入っているところ)を外し、エキパイを外してインスペカバーを外さないと判らないみたい。工賃込みで6万。。。
はぁ~ まあ止まっている時は良さそうだしもう少し様子を見てみましょうthink

実はもうすぐ私自身の修理sweat01


今日は午前中スポの洗車をして、その後次男を迎えにいきつつ図書館でドカマガと村上春樹の小説を借りて来ました。

その後いろいろ片づけをして、エスティマのタイヤをスタッドレスからノーマルに戻して、洗浄。結局スキーは年末一回しか行っていないなぁ。
そういえばかみさんのイストはもうじき2年になりますがもう3.6万キロ走行でタイヤ交換しなくっちゃcoldsweats02なんていう乗り方をしているのですかね~

いろいろと物入りな今日この頃ですbearing

« 梅シークレット?丸山緑地 | トップページ | ちょっとお休みで、雑学三昧? »

コメント

akiさん自身も入院修理ですか?

>アトムさん
私もちょっと修理?
別に病気という訳ではないのですがcoldsweats01

あれ、どうしたのかな? 
身体のどこかからOil漏れ?

>松ちゃん
OIL漏れって、なんかお漏らししているみたいではないですかsweat02
私も歳を取って。。。

それにしても、アトムさんと松ちゃんのコメにレスするのに20分もかかってしまった。

そうですか~色々大変ですね~
私の家のパソコンも音が出なくなって・・・

今週末は、スポに乗れそうですが、オイル交換をしないと・・・f150もスペースギアも・・・

おっとタイヤ交換も・・・
頑張りましょう^^

>ひでさん
ひでさんもいろいろと物入りみたいですね
私の家も3月に1年点検2台、タイヤ交換1台です
おおこわwobbly

今週末はスポに乗れませんsweat02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47688251

この記事へのトラックバック一覧です: 修理!修理?:

« 梅シークレット?丸山緑地 | トップページ | ちょっとお休みで、雑学三昧? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック