無料ブログはココログ

« いい陽気の一日♪ | トップページ | 修理!修理? »

梅シークレット?丸山緑地

2010.2.27 9:50~14:40 205km 燃費18km/l
ハマナコスタ→オレンジ→奥山高原→丸山緑地

今日の天気は雨予報だったのだけれど、朝起きたら晴れています。
天気予報を見ると夜までは天気が持ちそう。
2週間ぶりにスポに乗れそうでうれしいhappy01
Img_4476


昨日の夜中も激しい雨、昨日飲み会だったのでなかなか寝付けず。
ゆっくり目の10時前に出発。

R301を東進します。下山からは曇ってきたけど雨の心配は無さそう、でも雨上がりなので結構道が濡れていたり、水の流れが横切っていたり。洗車したばかりなのに直ぐにドロドロになってしまいましたcatface

今日はGパンでタイツ無しでも全然寒くないhappy02 作手を過ぎたら12℃の看板、暖かいですね~

宇利峠の下りは山側から滝のように水が流れてきます、ついでにコスタの手前も水の流れがすごいです。
という事で11時10分くらいにコスタ着。

<手前のヨットハーバー>
Img_4467
RZ350とどこかの2スト車の2台、RZは私が30年近く前に乗っていた250と同じカラーリングでしたwink

缶コーヒーを飲んでまずはオレンジへ
ちょっと濡れていたけどいつもの様に気持ちよく走れましたconfident
でもバイクは居なかった。

今日の目的は梅見。
あまり時間がないので奥山高原に行ってみます、でも。。。
Img_4470

表から見てもあまり迫力がないなぁ、4分咲きとの事。これで700円は高いのでパス。
上り道の梅園は満開なのですが。

そうだ、松ちゃんのブログに載っていた丸山緑地に行ってみよう!
早速松ちゃんにTEL、MGちゃんと遊んでいたところをお邪魔してすみませんsweat01
大体の場所を聞いて向かいます。

都田テクノポリス?のあたりまで来たのですが、看板が無くてよく判らない。どうしよう

と思っていたらなんと松ちゃんがお迎えに来てくれました。
お昼時なのにどうもですcoldsweats01

そこから2,3分で丸山緑地着、ジモティーでないと絶対に判らないような場所でした。

Img_4478
Img_4482

山肌に梅の花が咲き誇っています、曇っているのがちょっと残念ですが三岳山を背景にいい眺めです。
Img_4472

でも人が居ない、やっぱり松ちゃんのシークレット?
近所の人の憩いの場所なのでしょう、もう少しすると桃、そして桜が楽しめるみたいです。

<松と梅>
Img_4483

梅林をおやじ二人で散策
松ちゃん、いいところを教えていただいてありがとうございました。

さぁそろそろ帰らないと(夕方出勤だしdespair
Img_4484

松ちゃんに途中まで送っていただき、久し振りのK68。途中からK299に入りいなさ湖の東岸を走ります。ここは松ちゃん、ふじちゃんと初めて会ったときに教えてもらった道路ですが、気持ちいいプチワインディングですね。

三河三石で「梅とじうどん」の昼飯、おいしいsmile
帰り際にコスタにいた2スト二人組が来ました。
帰り道も久し振りのK30~R420、やっと東三河も走れるようになりましたね♪


松ちゃんのおかげで無事に観梅ができてよかったです、
もう三河の山も走れそうだし次は川売の梅から津具にでも行ってみようかな。

ところで天竜のよさげなところで桜の花見ツーでもしませんか?
アトムさんあたりが企画してくれそうな気がするのですがcoldsweats01

« いい陽気の一日♪ | トップページ | 修理!修理? »

コメント

お疲れでしたぁ。
何も無い殺風景なところでスンマセン。

桜なら絶対みどり湖が良いと思うんだけどなぁ。

奇遇じゃなくて呼び出しだったわけですね^^
この土日はバイクを汚さずにおきます
6日にどこかに行きますかァ

>松ちゃん
昨日はありがとうございました。
お弁当を持っていってのんびり花見というところでしたね~

みどり湖にcherryblossom見に行きますか~
4月初くらいかな。

>アトムさん
今頃はもうお出かけしているのでは

6日は大変びみょーなところです。
多分3月にはもう一回天竜方面に行くと思いますが
↑の様に、みどり湖とどこかを掛け合わせて穴場に桜を見に行きませんかhappy01

今のところ13日以外ならいつでもOKです
そろそろ梅は終盤、桜は4月上旬?
まあ、バイクに乗れれば何でもいいんですけどネ

>アトムさん
では20か21日にしましょうか
遅咲きの梅か早咲きの桜?
どこか良いところはありますか~
久し振りに天竜とか春野とか行ってみたいのですが、アトムさんだと近すぎ?

22日の旗日は出勤なので20日がうれしいです
まだ天竜スーパー林道は開通してないですね
とりあえず日は空けておきますのでよろしく~

追伸
20日は春分の日でしたね
お墓参りがありました

・・ということは21日かなァ

>アトムさん
それでは21日にしましょうcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47680675

この記事へのトラックバック一覧です: 梅シークレット?丸山緑地:

« いい陽気の一日♪ | トップページ | 修理!修理? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック