無料ブログはココログ

« ちょっとお休みで、雑学三昧? | トップページ | お休み最後の日 »

修理!修理(第2段)

<その1>
本日PCが修理から戻ってきました
心配していたAC電源の取り付け口もしっかり直っているみたい。
Img_4492s

非常用のPCと比べると速度が100倍くらい速い!
このブログもサクサク書けていますhappy01

今まではACのコードが後ろにおっ立っていたので、子供がコードを引っ掛けて、根元の取り付け口が折れてしまったので、モーメントが掛からない、また根元に直接力が入らないように細工。
Img_4491s

面倒くさいけどコードを付けるときはクランプして。
でもバッテリーも替えたので、普段はコード無しで使う事にしましょう。

もう2度と買わないと言ってましたが、まあ直ったら便利です。
HDの容量が今では少ないのですが、あと3年位はこのまま持たせたいですね。

<その2>
扉のノブの交換
居間とトイレのノブがぐらぐら、数年前に調整したのですがまた同じ様になってきたのでノブ毎交換
Img_4488s

気持ちよく使えるようになりました。

<その3>
畳の張り替え
Img_4496s

8年ぶり?下の和室だけ、明るい縁にしました。

<その4>
修理では無いけど、エスティマの1年点検。Frガラスを撥水コート、距離を乗っていないのでまだまだ綺麗shine
なおジェームスでMobile 1の省燃費オイル(100%シンセ)とオイルフィルタを交換、工賃込みで5700円はバーゲンプライスhappy02 あまり距離を乗らないのでこれで1年間OK!

残りはかみさんの車の12カ月点検とタイヤ交換
なんやかんやでお金が掛かりますsweat01


明日の天気もrain模様
ドカのディーラーからモタード796試乗会のDMを貰っていたので、せっかくだから景品だけ貰いに行きましょうcoldsweats01

« ちょっとお休みで、雑学三昧? | トップページ | お休み最後の日 »

コメント

雨の日、普段溜め込んでいた家の用事を
スッキリ解決すると得した気分になりますよね^^

>アトムさん
最近は確かに家の用事、自分の雑用を片づける事が多い様なsweat01

でもいつになったらスッキリと遊びに行けるのでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47739758

この記事へのトラックバック一覧です: 修理!修理(第2段):

« ちょっとお休みで、雑学三昧? | トップページ | お休み最後の日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック