無料ブログはココログ

« ぽかぽか 天竜峡♪ | トップページ | 4月3日 みどり湖花見ツーのご案内♪ »

スポいじりとプチプチサイク

今朝はなんか黄色くどんよりとした空、黄砂ですね~

午前中マッサージに行って、その後図書館でまたドカマガと小説を2冊借りました。最近は結構いいペースで本を読んでいます。加納明子(もう最後?)と超久し振りに小松左京など。でもあまり置いていないのですね。
Img_4623s

昼飯を食べてから、スポのエアクリとオイルタンクの清掃。前に実施してから3000km乗っています。

まずはエアクリーナ、オイルタンクを付けているのであまりオイルは無いみたい、でも良く見ると。。。
戻りのホースから乳化したオイルが戻ってきて、エアフィルタにべっとりと付いています。
パーツクリーナーを惜しみなく吹きつけて洗浄、ふき取って乾燥させます。

Img_4609s_2
その間に今度はオイルキャッチタンクを外して・・・ 逆さまにしても乳化したオイルは粘度が高いのでなかなか出てこない。
片方の管にストローを差し込んで息を吹くと。。。まあ出るわ出るわ、紙コップほぼ一杯くらい出てきました、150cc位は有りそう、なんでこんなに溜まるのですかね~coldsweats02

リターンのホースもエアクリ側から吹くと、ホース一杯詰まっていたみたいで結構出てきました。
<綺麗にした後、左下がリターンの出口>
Img_4613s

もう少しこまめに洗浄しないといけないのかなぁ。
これで多少吹けが良くなるかもcoldsweats01


次にジャッキアップして例のオイル漏れかも?の所を良く確認しようとしたのですが、クランプを付けると背が高くてフレームの下に入りません。それでてるてるさんのジャッキもクランプ無しだったのですね。
ジャッキの天板にゴム板でも貼らないといけないので取り合えず今日はパス。

その後ピカピカに洗車、3週間くらい前に洗った気がするのですがsweat01
Img_4615s
でも気持ちいいshine

合間を見て、スタッドレスタイヤ置き台を洗ったり、カバーを替えたり。イストのワイパゴムも交換。


風も収まってきたし、夕方りょうまの散歩がてら3人で長めのお散歩をしようと提案したのですが却下。。。
ムカッannoy

一人で自転車でお出かけ。

巴川沿いをぐるりと一周
Img_4618s
Img_4622s

桜と雪柳ともくれん

皆春を待ち焦がれていたのですねconfident

« ぽかぽか 天竜峡♪ | トップページ | 4月3日 みどり湖花見ツーのご案内♪ »

コメント

こんなに乳化するんですか~カフェオレみたい^^;
ジャッキ早速活用ですね!

このエレメントがドロドロに汚れるのって結構厄介ですよね…
個体差もあるようですが、自分も悩まされました。
E/Gブチ回すヒトは結構激しく吹くというのが定説みたいです。

>モモさん
カフェオレと言うよりはバリウムかソフトクリーム?

ジャッキは次回使ってみますcoldsweats01

>Dukeさん
エレメントに積もっていたのを見た時はビックリwobbly
なかなか落ちないのですね~

冬場であまり回しているつもりは無いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47869119

この記事へのトラックバック一覧です: スポいじりとプチプチサイク:

« ぽかぽか 天竜峡♪ | トップページ | 4月3日 みどり湖花見ツーのご案内♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック