無料ブログはココログ

« 東濃ダムめぐり | トップページ | 寒中 みどり湖花見ツー »

スポ整備とプチ花見ツー

2010.3.28 14~17 135km 燃費20km/l
本宮山S→桜淵公園

今日は少し曇ってますね、まずはちょっとスポの整備
Img_4702s

バックステップのBペダルとチェンジペダルの調整です。
踏面がちょっと高いのですね、以前はRrブレーキの調子が悪く、時々スコスコになってエキパイに当たるので、少し高めにしていましたsweat01
でも昨年オーバーホールしてからは調子がいいのでもう少し下げてみよう。

Img_4673s
とその前にジャッキの準備。以前のブログにも書きましたが、馬が干渉して使えず、直接ジャッキの天板にフレームを乗せられるようにします。

Img_4675s
ホームセンターで道具を買ってきて、ベルクロ、インシュロックで天板に厚めのビニールシートを貼り付け。一応外して馬も使えるようにしておきます。


早速フレーム下のジャッキポイントにジャッキを当てて上げるのですが、左側はスタンドやらスタンドのストッパやら有って、フレームぎりぎりにしかジャッキが掛けられません。ジャッキの端っこを使う事になるのですが。。。
Img_4678s
まあとりあえずは使えそう。

この状態で前後輪とも浮いています。
Img_4676s

少しビビりながらもまずはBペダルの調整、踏んだ時にぎりぎりエキパイに当たらない位置に調整、10mmくらい下がりました。
Img_4681s

シフトペダルは見ると結構下がっているのですが、調整代の最大下げて10mm位下げ、これでポジションにもゆとりができそう。


さて・・・今日は14時前から皆用があって居なくなってしまいます。
仕方がないのでペダルの調整結果を試してみようbleah、皆を見送ってそそくさと出発。

ポジションも少し楽になりました、でも直ぐに慣れてしまって、もう少し低い方がいいかなっと(これ以上無理sweat02

少し薄日が差していますが18時は雨予報、その前に帰らないと。

R301を走って作手の道の駅、バイクが大量に停まっています、でも知り合いは居ません。
Img_4683s

新しいMHRが2台と、ドカの旧車の集団、乗り手は結構お歳を召しているみたいcoldsweats01


缶コーヒーを飲んで直ぐに出発
まずは本宮山スカイラインdash
久しぶりに結構真剣に走りました。2速で6500回転、天辺の駐車場について少しドキドキ。
Img_4687s

クールダウンしながら、赤い鳥居を見ていたのですが、実はその先に行った事が無い。
てくてくと歩いて行くと・・大きな岩を祭ってありました。
Img_4685s

この辺は遊歩道があるみたい、東側も眺めが良さそうですね~そのうち歩きに来てみましょうdog


新城方向にゆっくりと下りてR301
最初はK21を西進して額田の山に入って帰ろうと思っていたのですが、やっぱり新城の桜淵公園で花見をしよう。
桜淵公園は15年くらい前に花見に来て以来、もう数十回くらいバイクで側を走っているのですが、寄り道した事は無いですね~coldsweats01


う~ん、桜が満開、花見客がたくさん居ます。でも駐車場も満車では無く、結構空いています。曇っているし昨日の方が多かったのかなぁ。
Img_4706s


橋を渡って、川べりに下りて何枚か写真を撮りました。ちょっと懐かしかったconfident
Img_4693s
Img_4698s

ほとんどアベックと家族連れsweat02

30分ほどうろうろ、さてと雲行きも怪しいし、R257を北上して帰りましょう。

基本的に豊川沿いを走ったのですが、川べりの桜は8部~満開という感じでしたね、やっぱり美濃地方と比べると早いです。

17時帰還、来週の前哨戦のプチ花見でしたhappy01

« 東濃ダムめぐり | トップページ | 寒中 みどり湖花見ツー »

コメント

桜淵公園って本当に淵があるんですね
6500rpm未知の世界です!

>アトムさん
桜淵公園は結構いい所でした
一回真面目に行ってみようかと。

一応モジュールを書き替えてレブリミットを変えています。
アトムさんなら一瞬ですよ~coldsweats01

ジャッキ両サイドの台座がうまくかみ合わないんですね!

自分のジャッキはakiさんのモノより幅広で使いかってはいいんですが強度不足^^;
もう一つ買って二台体制検討中ですw

>モモさん
台座が高すぎて入らないsweat02
脚を半分くらいにちょん切れば使えると思います。

>sin21さん
強度が無いのは大変ですねsweat01
確かに二つあればいろいろと便利だと思います。
いっそホイールスタンドを使ったりして。

日曜日に奥浜名へ行ってきました。
K68〜K308を走りましたが桜も綺麗でした!

3日は仕事なので参加できませんので4日にソロで花見してきます。

>かいさん
奥浜名ですか~暖かそうですね。
その辺はもうcherryblossom満開なのでしょうね。

3日は残念!またご一緒しましょう

桜淵に行った帰り、車が当て逃げされてドアがベッコリ・・・pout
それ以来、ここへは花見は行ってません
止めるなら有料の県道側に止めるべきでしたと後悔。
市役所側は無料ですからね~

>gasperさん
そんな事があったのですかsweat01

南側の駐車場に停めたのですが、車は有料だけどバイクは無料でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47933042

この記事へのトラックバック一覧です: スポ整備とプチ花見ツー:

« 東濃ダムめぐり | トップページ | 寒中 みどり湖花見ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック