無料ブログはココログ

« 今日の予定(^^) | トップページ | ぽかぽか 天竜峡♪ »

うふっ♪ 久し振りの山道三昧

2010.3.14 7:50~16:20 325km 燃費21km/l
本宮山S→明神峡→水窪→ヒョー峠→茶臼山

朝起きたら快晴sun とりあえずお腹の調子も良さそうだ。
そそくさと朝飯を食べ、ブログにツー決行の告知。最近週末は乗れなかったり、お散歩ツーだったり。今日は久し振りに走るぞ~happy02
Img_4522s

何を着て行くか迷ったのですが、昨日入手したスクリーミンの皮ジャン。首元が寒そうなので、かみさんにマフラーを借りて首に巻きつけます。

好天の中、R301を東進するのですが・・・顔が寒いbearing
ベイツの皮ジャンはネックウォーマーが付いていて口まで隠れるのですが、首にマフラーだけだと顔を覆っていないので冷たいです、でも我慢して走ろう。

作手の道の駅をパスしてそのまま本宮山スカイラインへ。
ここを走るのも久し振りですね、路面の状態も良く、気持ち良く走れました。天辺の駐車場が開いていなかったので(9時に開くらしい)、そのまま下ってまたR301へ。
う~ん、久し振りの道ですがなかなか調子がいいhappy01

新城からK392を使って「三河三石」、ここは駐車場が綺麗になっていました。バイクが多いですね~20台位ですか、トラの集団が居ました。
<手前の900SSかっこいい!>
Img_4508s

ココアを飲んで直ぐに出発。

次はK299のプチワインディングを楽しんで都田川ダムで休憩。
相変わらずのんびりしていていい気分、雲雀でも鳴いていれば最高なのですがwink

その後もいつもの道を順調に走り、定刻5分前に「いっぷく処横川」に到着。
アトムさんとデーモン閣下がお待ちでした。
Img_4515s

デーモンさんは途中までお見送りしてくれるとの事、ありがとうございます。

少し待っていたけど、他に来そうも無いので3人で出発
>かいさん、もう少し待っていたら。。。すみませんsweat01


R362は結構取り締まりがあるとの事なので、ちょっと抑えて走ります。
途中でK389へ、デーモンさんさようなら~、次は是非フルに走りましょ~

気田川沿いの道をのんびり遡上し、勝坂で小休止。
Img_4520s

ここの駒犬は素敵です。近くに廃校後の公民館があったり。
Img_4523s

ここからは自由に走って、山住峠で集合にしました。
思い思いに走って、途中でパチリ。アトムさんに抜かれたり追い抜いたり。いろいろと写真を撮りましたがなんか今一gawk
<小さな滝や>
Img_4529s
<明神峡>
Img_4536s

途中から急激な上りになるのですが、途中から見た南アルプスが素敵ですshine
Img_4542s

山住峠は私が先着で、早速山住神社にお参り。良く考えてみると私が一番多くお参りしているのはこの山住神社かもしれないcoldsweats01
Img_4548s

Img_4553s

青い空で、ポカポカしていて最高!
ところでsin21さんとは合流できるのか?


峠を下って、水窪の国盗りに入ります。
昼飯を注文したらsin21さん登場!結構早かったですね。

昼飯を食べながらうだうだ、sin21さんはちょっと災難でしたね~ 花見ツーも決まった様な、決まっていない様な
<sin21さんのスポ、えらくスポーティーになりました。セパハンまで付いているし>
Img_4555s


さてと
R152をそのまま北上し、ヒョー峠越え。昨秋、ぼーさん一行と夜の雨の中を必死で走ったところですwobbly
そういえば北に抜けるのは2年ぶり位?
峠を超えるとダイナミックな景色が見えるし、素敵なコースです。次は青崩峠にいってみようか。

遠山郷も全く雪の気配は無し、R418もしっかりと走れますね。
遅くなると困るので、一路西へ。売木でガス補給とトイレ休憩、直ぐに茶臼山に向かいます。
R46も久し振りですが、相変わらず高速コーナーで気持ち良く走れる道路ですねhappy01


茶臼山にはまだ雪が残っています、リフトは動いていないけど、動く歩道みたいなのを使って結構スキーをしている人も居ました。
Img_4558s

初めて気がついたけど、ここからも南アルプスの眺めが素敵です。

ここでアトムさん、sin21さんとお別れ、気を付けて帰って下さいね。
Img_4563s

その後は茶臼山道路を走り、津具からはいつものK10の下りを楽しんで帰りました。


325kmで往復8時間以上、久し振りにガッツリと山道を楽しめました。アトムさん、sin21さんお疲れさまでした。

さてともう山の雪も無さそうだし、そろそろ雪の南アルプス観望ツーでもやろうかなfuji


<追記:MYスポでうれしかった事>
以前オイル漏れが未だ直っていないと書きましたが・・・
今日がっつりと走った後で見たけど、乗る前とほとんど変わっていない、強いて言えばホースに付いたオイルが滴みたいになっていた事。フレームにも付着していません。
という事で、もしかして前に修理した時に外に溜まっていたオイルが落ちて来たのか、極々微小のオイル漏れなのか。まあ急いで修理する必要は無さそうでしたhappy01

皮ジャンも柔らかくて大変着心地が良かったです。また中に薄手のセーターも着れるしサイズもピッタリでした♪

« 今日の予定(^^) | トップページ | ぽかぽか 天竜峡♪ »

コメント

そちらはもう春が来ましたか。

こちらは、これから雪が降らなければ
あと1週間で春が来そうです。

こちらで300km丁度でした
冬と春が混じったようなツーでしたね
萌えるような新緑の季節がもう間近かです^^

お疲れさまです(*^^*)
ついに春到来ですね。
楽しそうに走れて羨ましいです(*^^*)

大阪も春ですが、バイクがありません 泣

お、北遠・奥三河・南信の山道堪能ですか。
今年はスギ花粉少なくって助かります。が、そのため距離伸びそうです(苦笑)

林道走りか蕎麦か悩んだ末、蕎麦を選んだのはオレですcatface

今日はいい天気で気持ちよかったでしょ~。

>カズさん
今日はもう春でしたね~
でも来週はまた寒くなるみたいsweat02
神奈川の方が寒暖の差が激しそうですね。

>アトムさん
お疲れさまでした

路側の雪で茶臼山は?と思っていたのですが、あまり寒くなかったですね。

天竜、春野も新緑は間近?bud

>ヤブさん
スポは大阪に持っていってないのですね。

実家に里帰りして暇な時はまたご一緒しましょうwink

>UPさん
UPさんの山道三昧コースには遠く及びませんがcoldsweats01

是非また企画して下さい、途中参加させてもらいますsweat02

>松ちゃん
松ちゃんもみえるかな、と思っていたのですが。
朝の往きは除いてぽかぽかと気持ち良く走れましたsun

今度お蕎麦に連れて行って下さいね。

良い天気で気持ち良かったですネ~happy01
一緒に走るとやはりもう一台欲しくなっちゃいますわ=3
まずは頑張るだけですっ!!

>デーモンさん
気持ち良く走れましたね。
是非また2代目のスポをGETして下さいwink

スクリーミンの革ジャンGETしましたか!
次は青革ですねw

>モモさん
なかなかいいですよ~♪

夏物のパンチドホールの皮ジャンは一応青物ですsweat01

タイムラグ大ありですがお疲れさまでした^^;
ひさびさの山道ガッツリでストレス解消できましたw
皮ジャン似合ってましたよ^^

>sin21さん
後半戦、参戦ありがとうございました。

私も久しぶりの山道ガッツリ楽しかったです。
みどり湖もいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47809560

この記事へのトラックバック一覧です: うふっ♪ 久し振りの山道三昧:

« 今日の予定(^^) | トップページ | ぽかぽか 天竜峡♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック