無料ブログはココログ

« ラステン洞戸経由岩屋ダムに行きます | トップページ | 今日はのんびり »

久しぶりのAMG 岐阜桜めぐり

2010.4.10  7:30~17 335km 燃費22km/l
小渕ダム→寺尾千本桜→板取→岩屋ダム

ふんふん♪
最近忙しくてストレスまるけ(毎日遅いし)think 朝からの出勤は免れたので岩屋ダムに桜を見に行こうhappy01
<バックは馬瀬川ダム>
Img_4815s

昨晩23時に一応ブログに告知したら、モモさんと伍長さんからレスをいただきました、一緒に岐阜の桜を楽しみましょうcherryblossom

最初は高速で九頭竜に行き、小川峠を通って岩屋ダムと思っていたのですが、伍長さんのブログに板取、郡上八幡経由で行くと書いてあったので、私も一緒に行く事に。
ちょうどそのあたりも行ってみたかったのですねwink


相変わらず寝不足気味ですが、7時半に出発。
久しぶりに土岐からK84で美濃加茂へ。
Img_4785s

途中小渕ダムに寄り道、ダムはミニですが湖畔の桜がきれい! そのうちぐるりと回ってみたい。

美濃加茂から関を抜けて武芸川が9時半過ぎ。
待ち合わせのラステン洞戸にはちょっと早すぎる?
寺尾の千本桜に寄ってみようかな。

伍長さんにTELしたら道が大渋滞ですよ~bearing

まあ時間はあるし、混んできたら戻ればいいや。。。sweat02


K59のクネクネは確かに車は多いけどまだ早いせいか特に渋滞はしていませんでした。

<この辺が入り口で>
Img_4792s

あっという間にそれらしい場所に到着。
Img_4801s_2

桜が4段位で長々と続いています、凄いなぁhappy02
Img_4795s

バイクを置いてしばらく歩いてみました。
そこかしこで花見をしたり、歩いていたり。 きれいですね~丁度満開です。
Img_4807s

やぁ~いい桜を見る事ができたbleah

バイクに乗って抜けたのですが延々と2km位桜並木が続いていました。


ラステン洞戸に10時半前に到着、既に伍長さんはお待ち。
Img_4811s

この辺を一緒に走るのは1年ぶり?昨年の徳山ダムツー以来か、AMGメンバーと走るのはほんとに久しぶりです(新年会は別として)

伍長さんも久し振りの長距離ツー? なんか楽しそう♪
しばらくおしゃべりをして、さてと出発。伍長さんの先導で板取川沿いを軽快に走るのですが、伍長さんちょっと速くねぇsweat01

その後長~いタラガトンネルを抜けてR256、とっても気持ち良く走れる道路でしたhappy01

郡上八幡のドライブインに一応11時半まで居て、そこから金山湖を目指します。
ここから先頭を交代し、K63。ここもクネクネしていましたが快調に走れます、う~ん気持ちいい♪
という感じで30分位で金山湖の入り口に到着

まずは馬瀬川ダム、桜がきれいです。


一応伍長さんと私のブログに岩屋ダム12時半と書いていたのですが、まだ結構時間があるなぁ、金山湖をぐるりと回っちゃおうcoldsweats01

景色を楽しみながら湖畔の道を走ります。東側は広くて桜も多い、で天辺から西側の道に入るのですが、細いしあまり景色も良くないですね(まあ一回通った事がありますけど)。
Img_4824s
Img_4825s

一周したら12時半を遥かに過ぎてしまいましたsweat02

Img_4830s

ダムの上で休憩していたら、携帯にモモさんの着信&メールあり「11時半に郡上の手前で~す」伍長さんにも同じメール。

そのうちモモさん到着
「メールとTELをしていたのですが・・・」
すみませんcoldsweats01
Img_4836s

モモさんニューグラフィックのタンク、ホイールもブラックになっています
う~ん、ちょい悪っぽくてなかなか素敵です。タンクのグラフィックを変えるとかなりイメージが変わりますね、オリジナルスポでいい感じbell

Img_4835s

モモさん着いたばかりですが、ちょっと時間が無いので昼ごはんを食べて帰らないとcoldsweats01


金山の伍長さん御用達のそば屋でもりそばと紫蘇のご飯をいただきました。
ちょっと値段は高いけどおいしかったdelicious

久しぶりにお二人といろいろとおしゃべり、楽しかった~
伍長さんのお腹も着々と育っていましたね。

Img_4840s

2時半頃蕎麦屋でお二人とお別れして、一路帰り道。

勝手知ったる道で三郷に抜けるつもりだったのですが。。。
途中で百人一首の看板が出て来た。K68では無くて、K70を走っていたのですね~
恵那に抜ける道路、どんどん家から離れて行きますgawk
なんか空もどんよりしてきたし

久しぶりに遠ヶ根峠。ここは乗り始めた頃に2、3回?走った事があります。
ヘアピンが果てしなく続いていましたbearing


だいぶ遠回りになってしまったなぁ ハァ(帰ってから出勤しないといけないし)

結局金山からノンストップで帰ってしまいました。


17時過ぎに帰宅して速攻で出勤、20時半に本当の帰宅despair


ちょっと疲れたけど久しぶりにAMGのお二人と一緒に走れて楽しかったです、桜もたくさん楽しめたしね。

またGWにご一緒しましょう~happy01(他の皆さんも)

« ラステン洞戸経由岩屋ダムに行きます | トップページ | 今日はのんびり »

コメント

金山から休憩なしとはスゴイですねー
17時に到着したころはひでさんのお庭でまったりしてました^^;
仕事もおつかれさまでした!

走るだけじゃなくて
こんな桜並木の下で皆で弁当広げて花見するツーもいいですね
ツー&出勤なんて、そんな器用なマネ出来ないなあ

御仕事お疲れ様でした。
今日は私にペースを合わせて走ってくれたので上達した気分で気持ちよかった~!! (笑

 6月以降は高速で遠征も容易になりますので、色々企画も楽しみにしております。。

>モモさん
お疲れさまでした
ダムに着いてすぐ出発になっちゃってすみません。
あの周りぐるりは眺めがいいので次回はゆっくり行きましょうcoldsweats01

素敵なタンクでしたよ

>アトムさん
確かに桜の下でお弁当はいいですね~来年は是非試してみよう。

ツー後出勤は時々あります(時間は短いけど)。まあ日曜日に出勤するよりはいいかとsweat01

>伍長さん
お疲れさまでした
そこそこのペースで走っていたつもりなのですがsweat01伍長さんの走りは十分ですよ~
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。

これからいい季節で、高速も安くなるので、静岡や南信あたり走りましょう。

あれだけ走った直後から、仕事は凄いですね~驚

今回行きたかったんですが、試験前でちょっと遠出は・・・・
結局昼は養老公園までスポで出かけてきましたが^^;

>ひでさん
今年は養老の滝に行ってないなぁ

ツー後の仕事。。。アホですね、本当はどちらかなのでしょうがスポに乗らないとストレス発散できないしsweat01

今度私にも奥様の濃ゆいコーヒーを御馳走して下さいcoldsweats01

岐阜方面って殆ど未踏の地です。
今年は遠州・信州以外にも行ってみたいところの1つです。
高速も安くなってしまうしチャンスかな

ここのところakiさんの走ったコースを翌週に走るのが定番化しています(^.^)

ツー後の仕事は元気の証!
私も今朝実践しましたよ。(作手までですが・・・)

>gasperさん
高速を使うと東濃なら勘八か多治見か美濃加茂で下車(勘八からは東三河をいろいろ走って行く事になりますが結構オススメ)。
西濃、飛騨なら関以北で下車すればいろいろと行けます。

高速1000円になったら行き放題coldsweats01

>かいさん
来週ですか~
寺尾の千本桜は早目に出発して是非!圧巻です。

>ツー後の仕事は元気の証!
ははは!
疲労困憊ですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48051207

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのAMG 岐阜桜めぐり:

« ラステン洞戸経由岩屋ダムに行きます | トップページ | 今日はのんびり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック