無料ブログはココログ

« 明日ハマナコスタからスーパー林道? | トップページ | GW!4/30 南信南アルプス観望ツー »

晴・あられ・雪?!天竜スーパー林道

2010.4.24 8~15:40 310km 燃費21km/l
ハマナコスタ→オレンジ→都田川ダム→天竜スーパー林道

<気田川>
Img_4929s

今日の豊田は快晴予報、でも朝は寒いみたい
せっかくなのでまた走りに行ってきま~すbleah

ハマナコスタからのんびり回ってスーパー林道に行く予定
春の格好に薄手のセーターで8時過ぎに出発。
結構寒いbearing

R301を走り作手の道の駅はスルー、バイクは1台も居ません。路側の温度計は10℃。思ったより低くないけど服装がsweat02

今日は車の後ろが多いなぁ。
新城に抜けたら少し暖かくなってきました。
で9時20分頃ハマナコスタ着、さすがに知り合いは居ませんsweat01でもいい天気ですね~
Img_4920s

ちょっと休憩してオレンジへ

国産車が前に3台、前の2台は速そう
しばらくZ1000の後ろを走って、途中の直線でパスさせてもらったのですが、既に前の2台は見えなかったcatface

気賀の国民宿舎から北周りへ。さっきの2台はまた戻って行くみたい。


伊平からお気に入りのK68を東進、途中で徒歩遠足?の中学生の集団が歩いていました
今日も都田川ダムで休憩、いい気分happy01
<後方に滝沢の風車が見えます>
Img_4921s_2

次に天竜方面を目指すのですが、地図を見るとWISH方面に抜けるショートカットがありそうなので試してみる事に。
セメント工場の直ぐ先の道を左折。あまり車は通らない様な道だし、所々山から水が流れてきます。でもちょっと走ったらK289に出たのでそれなりに近そう、まあ晴れが続いた時や、バイクの汚れを気にしない時はいいでしょうgood

WISHもパスしてR152を北上
Img_4925s

今日は途中から気田川沿いのK285、286を走ってみよう。
この道は4年前位に1回走った事があります、結構眺めが良かったようなwink

案の定、気田川と山の眺めがナイスです、車も殆ど走らないし。
Img_4931s
Img_4934s

ここまでは早く来たのですが、2、3分走っては停めて写真を撮りながらだったので大分時間が掛かってしまいましたsweat02
ここも私の癒しのロードに加えちゃいましょうwink

R362に出て、天狗広場を過ぎたところから左折して山に入って行きます。
この道も超久しぶり、4年前にS.T.さん、松ちゃん、sin21さんと初めて静岡SSで走った道なのですね~
普通の車は通らない様な道なので、整備されておらず、杉の葉や枝やら、落石多数。こんな中をS.T.さんはすっ飛ばしって行ったのを思い出しましたcoldsweats01


山方面は雲が掛かっているみたい、上って行くと途中でポツポツ。まあ合羽を着ましょうか、と停まってみたらなんとあられでしたcoldsweats02
結構激しく降っています。面倒なので上だけ着て出発。

途中の写真を撮りたかったのでけど、余裕は無く、上の本道に合流。しばらく走るとあられは止んで晴れ間も出て来た?
<南アルプス、中央は気田川です>
Img_4935s

合羽を脱ごうかと思ったけど寒いのでまた着て行きます。
このスーパー林道も落石多しwobbly 結構大きな落石がいたるところにありますね、そのうち通行止めになったりして。

またまた曇ってきて、天竜の森では景色が全く見えません、この先大丈夫かなぁ。

写真を一枚撮って山住峠に向かうのですが、なんと今度は小雪が降ってきました、ひえ~weep

<山住峠の手前 北は晴れ>
Img_4942s
<南は雪?>
Img_4941s


とりあえず無事に山住峠に到着、この辺はまあいい天気

水窪方面から軽快な2ストのサウンドが響いてきます、やんちゃ坊主かなと思っていたのですがconfident

RD350scissors
長野の佐久から来られた方でした。
Img_4945s

まだ30歳位?でもハキハキした好青年、不動車を自分で整備して動くようにしたとの事。なんとFrブレーキのキャリパサポートとかも自分で作ったそうです、チャンバーもいけてますね~軽快ないい音ですnotes

伊豆で佐久の仲間と待ち合わせとの事、こんな回り道をしていくとは。。凄い!


雷が鳴りだして、曇ってきたのでお互いの無事を祈ってお別れ、RD君は気田川沿いの道を南下して行きました。

私は水窪に出て、国盗りで昼飯、寒いので天ぷらうどん。
天ぷらはざるそばと同じで別の皿で出てきます、でもそばはざるの方が美味しいですねdelicious
Img_4947s

帰りは佐久間、東栄経由で帰りました。
四谷の千枚田でパチリ。
Img_4949s

田植えはこれからみたい


結局家まで雨合羽、豊田に入ってからもあまり暖かくなかった、もう4月も下旬なのに。。。
GWは大丈夫かなぁ

« 明日ハマナコスタからスーパー林道? | トップページ | GW!4/30 南信南アルプス観望ツー »

コメント

気田川沿いの道はよさそうですね。

癒されました。

コスタに誰もいませんでしたか
皆、天気を読んだのかもしれませんね~
自分も明日はのんびり走ろうと思います(^^

>カズさん
気田川は今日のコースも春野から山住峠に向かうコースも癒されますconfident

是非一度お試しを

>アトムさん
ちょっと寂しかったweep
今日の天気は最近の天気を凝縮した様な感じでしたsweat01

明日は安定してsunそうですね。

あられに合いましたか。
ボクは静岡方面で、土砂降りにやられました。orz

あれ、春野は結構冷えたんだ!

平地では車だと窓を開けて走ってちょうど良い気温でしたけどね。

あ、ナイトランは気持ちよかったなぁ。

>UPさん
天竜あたりから東は天気が不安定だったのですね~
土砂降りの雨の中お疲れさまでしたcoldsweats01

>松ちゃん
確かに佐久間から西は雨が降った様子は無かったですね。
でも体が冷えていたのでずっと寒かったbearing

今日はいい陽気みたいですね。

きのうは夜まで予約一杯でしたwink
また御一緒したいけど今後は日曜午後のわずかな
時間しか走れそうにないです~。

今春は寒暖の差が激しすぎてウエア選択に迷いますね・・・

気田川沿いの道は気持ち良さそうですね〜!
釣り竿持参で出かけようかな?

>デーモンさん
お仕事忙しそうですね~でも忙しいがなによりcoldsweats01

なかなかニューウエポンに乗れない?
また日曜日にご一緒しましょう。

>かいさん
本当になかなか冬物がしまえませんthink

気田川は確かにのんびり釣竿を垂らすのにも良さげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48170025

この記事へのトラックバック一覧です: 晴・あられ・雪?!天竜スーパー林道:

« 明日ハマナコスタからスーパー林道? | トップページ | GW!4/30 南信南アルプス観望ツー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック