無料ブログはココログ

« スポ整備とプチ花見ツー | トップページ | 春の景色でフォレスタサイクリング »

寒中 みどり湖花見ツー

2010.4.3 7:30~15:30 265km 燃費21.5km/l
本宮山S→くんま→みどり湖→茶臼山→奥矢作

朝起きたら快晴! 今日は奥三河のみどり湖に岐阜、静岡、三河の面々で花見に行きますhappy01
Img_4722s

9時半に天竜はくんまに集合にしたのでちょっと早目の7時半過ぎに出発
天気はいいけど寒いbearing

下山の○Kでドカ二人組のloud君、北ちゃんと合流。
北ちゃんのS2Rは相変わらずピカピカでかっこいいshine loud君のGTはちょっとやれている感じがいいですね。

R301をビューンと走って作手の道の駅
岐阜からeyeヤブさん、くり君と、Kさんもお待ちでした。私も昨日は23時帰宅でしたがKさんは朝帰り?sweat02
Img_4708s

ヤブさん、Kさんとは川根温泉以来?、くり君とはスーパー林道以来。
ヤブさんはタンクがスモールに変わっています。いずれにせよ皆さんとは結構久しぶりconfident


せっかくだから本宮山Sを走って、新城は桜淵公園の横を走り三河三石でトイレ休憩。
なんか9時半にくんまは間に合わない様なsweat01 取り合えず松ちゃんにメール。

その後K47でくんまを目指すのですが。。。結構路面が濡れています、おまけに昨日の強風で落ち葉が多いcatface


結局くんまには15分遅れで到着coldsweats01
松ちゃんとなんとS.T.さんがお待ち(遅れてすみません)
Img_4709s

S.T.さんは新車のトリッカー、ご一緒するのは2年以上ぶり? まあ相変わらずのパワー。

しばらくうだうだしてさあ出発
当然先頭はS.T.さん。

この方トリッカーで軽快にすっ飛ばして行きます、バイクはしばらく休憩していたはずなのに。。。必死で飛ばさないと付いていけません。さすがK9の主ですねgood


東栄町でガス補給、なんか燃費が異常に良さそう
その後K74で山を越えて豊根を目指すのですが、この道も癒し系のロード?割と気に入っていますwink


豊根を東進し、みどり湖の入り口で休憩。しだれ桜が綺麗、しばらくお写真タイム。
Img_4714s
Img_4719s

みどり湖畔は桜とみどりで綺麗です、通行止めも解除されていて快調happy01
15分位で終点の豊根ダムに到着。
風が強くて寒い、とても4月に思えないですね~
Img_4736s

おじさん8人でダムの見学、寒いけど晴れていていい景色。
Img_4732s

バイク小僧?ばかりなので、しばしお互いのバイクの品評会でしたbell
Img_4737s


松ちゃん、S.T.さん、北ちゃんはご用事があるとの事でここでお別れ、また近いうちにご一緒しましょ~


さてと茶臼山で昼飯にしましょうか

R151を北上してクネクネを上るのですが、かなり寒い。
天辺の食堂で昼飯と思っていたら。。。なんと今日はお休みですと。 ハァsad


茶臼山高原道路を西進
Img_4739s

一瞬休憩して、今日も快調に茶臼山道路を走ります、Kさんのビューエルも快調みたいgood

ビューンと走ってアグリパークに到着。

Img_4741s

CB1100R、現代的なカスタムでステキheart01 ホンダさん次はCB1100R出してくれないかなぁ。

お蕎麦と五平もちの昼飯、暖かくておいしいです。お腹が空いていたので皆一瞬で食べ終わったのですが。。
外は相変わらずの風で寒そう、なかなか腰が上がりません、次のツーやら酷道の話やら皆でまったりdelicious

しばらく休憩して重い腰を上げ、奥矢作で桜を見て帰りましょう。
ヤブさんとはここでお別れ、気をつけて~

福原公園?
Img_4750s
Img_4747s
Img_4745s

工事中ですがここでも桜の写真、でも少し暖かくなってきました。


その後は奥矢作北周りを走り、ノンストップで帰りました。
ご一緒した皆さん、お疲れさまでした、無事に帰れましたかね~


ちょっと寒かったけどいろいろな人と走れて楽しかったです。
次は岐阜で花見をしようかなhappy02

« スポ整備とプチ花見ツー | トップページ | 春の景色でフォレスタサイクリング »

コメント

無事に帰れました。
R418はものすごくキレイでした・・・☆
相変わらずハイペースでしたね 汗
今日も満足な一日でしたhappy02
またよろしくお願いしますsun

桜が満開ですねー!
次回は参加しないと^^;
おつかれさまでした。

>ヤブさん
お疲れさまでした
開通したばかりのR418バイパスを走れて良かったですねwink
次は岐阜で走りましょう。

川根ツーでご一緒してましたね、直しておきましたsweat01

>モモさん
愛知も桜は満開ですね
次回は是非ご一緒しましょ~happy01

お疲れでしたぁ。
のんびり帰りましたよ。っていうかのんびりとしか走れなかったweep

おまけに脇道にそれて渋川方面をウロウロ。
都田ダムあたりでリアブレーキが復活。。。

いつ修理に出そうかな。。。

TRICKERでの100km超のツーリングは初めてでした。中低速コーナーの連続では、まさに自由自在に操れるバイクです。K9ではビッグバイクに負けるわけにはいきませんwink

しかし寒かったし、風が強かったですね~ 帰りに寄った引佐の蕎麦屋で食べた「みちのくせんべい汁」の美味しかった事coldsweats01 でも、桜をたくさん見れたし、akiさんとも久しぶりに走れたので楽しかったなcherryblossomshine

また一緒に走りましょうsign03

しだれ桜がとても綺麗ですね。
明日はソロでみどり湖を目指します

>松ちゃん
お疲れさまでした~
渋川は数回通り過ぎた事があるだけです、どんな所なのでしょう?
濡れ落ち葉道路は焦りましたがsweat01

Rrブレーキは大変、早く治した方がいいですよ~

>Super_twinさん
う~ん、自由自在の走りでしたね~ワルツを踊っているみたい、お見それしましたhappy02

久しぶりにご一緒できて私も楽しかったです、是非また走りましょう。
次はCB1100になっていたりしてsweat01

>かいさん
明日(もう今日か)の方が気候は良さそうですね
是非桜とみどりを楽しんできて下さいhappy01

でもコーナーには結構砂があるので気をつけて。

本当に桜の競演!
湖面があるとさらに映えますね~
東方面はこんなに晴天ではありませんでした

おつかれさまでした。ありがとうございました。

がっつり走って色んな桜を楽しめましたね、またお願いします!

あの気温にあの装備はまずかったみたいで、あのあと寝込んでました、もう治したけど汗

>アトムさん
湖畔に桜は似あいますね、いい眺めでした。
東三河は結構いい天気でしたが寒かったconfident

>loud君
お疲れさまでした~
道中含めて桜をたくさん楽しめましたねwink

まあ1年中あの格好だと。。さすがロケンローラー

コメント遅くなりました。

いろんな桜が楽しめてよかったです。

ただ、今年初ツーには体に堪えました(笑)
もっと走り込まないとですねbearing

また、よろしくお願いします。

>くり君
お疲れさま

どこもかしこも桜がたくさんでしたcherryblossom
これからぼちぼちと慣らしてねbleah
また走りましょう。

883Nが納車されました。今まで乗っていたバイクよりマフラーが寂しいです!!岡崎周辺で親切なカスタム屋さんを知っていたら教えて下さい?またマフラーのお勧めなどよろしくお願いします!!

>リンゴさん
納車おめでとうございますhappy01
岡崎のカスタム屋さんですか~

ゼロエンジニアリングは聞いたことがありますが行った事はありませんcoldsweats01

マフラーは好みによって千差万別ですね。 
もう直き名古屋CCMがあると思うので
是非行かれてみては、100台以上のスポが集まりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47987267

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中 みどり湖花見ツー:

« スポ整備とプチ花見ツー | トップページ | 春の景色でフォレスタサイクリング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック