無料ブログはココログ

« 寒中 みどり湖花見ツー | トップページ | ラステン洞戸経由岩屋ダムに行きます »

春の景色でフォレスタサイクリング

午前中長久手のアピタでかみさんとお買い物、でも1時間ちょっとでトンボ帰り。その後一人で物置の整理などしていたら、かみさんと次男が帰ってきました。
Img_4772s

天気もいいので久しぶりに次男とサイクリングbicycle

桜の巴川沿いをフォレスタヒルズ方面にのんびりと走ります
Img_4753s
Img_4755s

でもなんか次男は乗りが悪いcatface
途中で第2東名の橋脚工事をやっていた、この辺も工事が始まっているのですね。
Img_4757s

フォレスタに入る坂道の大分前でもう帰ろうと。どうも尻が痛いらしいwobbly
もうちょっとと騙しながら上って行くと、竹やぶの中に続く道が・・・
Img_4759s

入ってみましょう

少し歩くと
Img_4762s

巨大な岩と祠がありました
う~ん、何でしょうね。説明書きは全く無いのですが、まあこの岩を祀ってあるのでしょう。
この辺は所々に大昔の遺跡があったりしますdog


やっぱり次男が戻ろうと。。。で川沿いまで下りましたが、今度は次男が川沿いの道の向こうに行くと何があるのかなというので、そのまま直進。

ちょっと走ると、柵があるけど右側に上って行く綺麗な道があります。なんとなくフォレスタあたりに続いていそう。
斜度も緩そうだし、次男をけしかけて上って行きます。

Img_4768s

しばらくすると、フォレスタの上り坂の途中にある駐車場のところへ出ました。ここまで来るともうフォレスタに行くしかないでしょうsweat01

残りの坂を上って
到着happy01


自転車を置いて、公園の中を散策
Img_4773s

チャペルの鐘を鳴らしたり

今日はいい陽気なので結構家族連れが来ています。
Img_4774s

Img_4776s

実は帰還指示時間を大幅に超えそうなので、ジュースを飲んで帰りますか。

Img_4777s_2

桜が咲いていてこの辺でも花見をしています。

坂をビューンと下って同じ道を戻るのですが、やはり坊主が遅い。またケツが痛いそうですcatface


帰りがけに雑貨屋で坊主の運動靴を買って帰りました。

往復2時間半のサイクリング、いつもより長かったけど、川沿いでは鶯やら、いろいろな鳥の鳴き声を楽しむ事ができました。

でもちょっと疲れたのか帰ってからしばらくお昼寝
この記事を書いて、やっと晩御飯ですcoldsweats01

« 寒中 みどり湖花見ツー | トップページ | ラステン洞戸経由岩屋ダムに行きます »

コメント

おなじく今日はお昼寝でした
ノリが悪いのは思春期の始まりでは?

じゃ私もそろそろ思春期かも・・・(笑

サイクリング良いですね~
あと3年もすれば家族でサイクリングなんですけど。。。

>アトムさん
歳を取ってくると疲れが取れない?
昔は土日にばんばん遊んでも大丈夫だったのですがsweat01

次男もとうとう思春期?
もう遊んでくれないかも。

>伍長さん
伍長さんの所は↑まだまだですね~
今のうちにたくさん遊んでおいた方がいいですよsweat02

光陰矢のごとし。。。

春の麗らかな日はチャリもいいですね。

第二東名、静岡県は平成24年度共用開始のようです。
もう白線も引かれているところもありますね。
でも、一番混むのは音羽~豊田JCT。
こちらはその2年後のようですね。

通勤に車から自転車に換えたほうがいいと天からのススメもあるのですが決心つきませんです。
坂が足腰を弱めそう・・・

>UPさん
今の時期、ツーリングもいいけどサイクリングもナイスです。

第2東名は再来年から使えるのですね~
愛知もようやく取りかかったみたいsweat01

>gasperさん
私も通勤にはちょっと
帰りはずーっと上り坂になってしまいますsweat02
高校の時は往復16km通学していたのに。

足腰鍛えられますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/47996078

この記事へのトラックバック一覧です: 春の景色でフォレスタサイクリング:

« 寒中 みどり湖花見ツー | トップページ | ラステン洞戸経由岩屋ダムに行きます »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック