無料ブログはココログ

« GW!4/30 南信南アルプス観望ツー | トップページ | 美しきかな 南アルプス・駒ヶ岳 »

りょうまとプチハイク松平東照宮

午前中はマッサージに行って、その後しゃぼん玉でRrタイヤの発注(トホホの話ですがまた別で)。
Img_5007s

天気も良いし、午後から名古屋に遊びに行っている長男を除いて3人+1匹でちょっとお出かけ。

かみさんが松平郷の池でザリガニ釣りをしたいと。なんのこっちゃsweat02
次男に却下されたけどまあぶらぶらしてみましょう。

家からは車で10分弱、皆で来たのは久しぶりですね。
駐車場は満杯、いつもはあまり人が居ないのですが。

Img_4960s

松平親氏の銅像の奥から遊歩道に入ります。
この公園ができて早15年、でも遊歩道を歩くのは初めて。
どこに行くのかもよく判らないのですが、展望所550m、8分と書いてあるので、まあそちら方面へ。
Img_4967s

りょうまは新しい場所で興奮しまくりhappy02 一人?はしゃいで走りまわったり、くんくんしたり。トカゲが出てきたらあらびっくりdog
Img_4980s

最初は狭い道ですが、そのうち結構広くなってきました。
でもとっくの昔に8分は過ぎているのですが。。。

結局15分位で展望台に着きました。
Img_4981s

結構新しそうな展望台です。
Img_4986s

今日は霞んでいるけど、晴れていたら名古屋や奥伊吹の山も見えるらしいです。

Img_4997s

しばらく休んで元来た道を戻り、今度は高月院。
Img_5006s

ここも子供と二人でというのはたま~にあるのですが、家族で来たのは久しぶり。

<仏足石>
Img_5010s

本堂の中で何故かお釈迦様のマンガを見て戻りますcoldsweats01

池を渡って(ザリガニは居ないみたい)茶店で一服
Img_5015s

<天下もち>
Img_5017s

300円也、おいしいですよdelicious

近くの木で鶯が鳴いています
葉っぱの中に隠れていました。でも人が近くに居ても逃げないで鳴いているのですね。
Img_5018s

Img_5001s

という事で久しぶりにりょうまと2時間のお出かけでした。

さぁ あと3日頑張るかconfident

« GW!4/30 南信南アルプス観望ツー | トップページ | 美しきかな 南アルプス・駒ヶ岳 »

コメント

ここがakiさんちから家から10分弱のとこなんですか~っ
この辺たまに通ってますよ~っ
下山村だったっけかな?

>がすぱーさん
そちらからなら下山のもう少し先ですね
R301をそのまま上ってT字を左折したら直ぐです。

こちらにお見えの際は是非ご一報をwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48180910

この記事へのトラックバック一覧です: りょうまとプチハイク松平東照宮:

« GW!4/30 南信南アルプス観望ツー | トップページ | 美しきかな 南アルプス・駒ヶ岳 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック