無料ブログはココログ

« りょうまとプチハイク松平東照宮 | トップページ | 安・近・直 秘境!深沢峡 »

美しきかな 南アルプス・駒ヶ岳

2010.4.30 7:20~18:30 390km 燃費20km/l
茶臼山→飯田→陣馬形山→夕立神パノラマ公園→茶臼山

GW最初のツー いい天気happy01
久しぶりに冠雪の南アルプスを見に行ってきます
Img_5044s

7:20に出発、時間を稼ぎたいので素直に足助に出てR153
平日なので結構車が多いcatface

稲武で右折し、茶臼山高原道路へ。あぐりの道の駅にも殆どバイクは居ませんね。

上りを快走、でも寒いなぁ
結局バイクは1台も見ないうちに途中の展望台に到着、空気が澄み切っていますsun
Img_5021s

でも気温は3℃penguin

天辺の駐車場にも車、バイクは1台も居ませんでした。
写真を撮り撮り走って、次はK46。気持ちよく下り坂を快走good

9時前に売木の道の駅に着いたのですが。。。
やはり誰も居なかった。ちょっと寂しいdespair


トイレに行って、缶コーヒーを飲んでさあ出発するかとスポに乗ってバックしていたら
sign03

CB1300SFのナミさん登場!
Img_5031s

新居からすっ飛ばしてきたそうです。
まじで嬉しかったhappy02 1月の伊良湖以来ですね。

さてとお仲間もできた事だし、楽しく走りましょう

R151を北上しぬくたからK83を気持ちよく北上
のつもりだったのですが。。。ぬくたの手前で後ろから来た救急車に道を譲ったら、えんえんと救急車の後ろを走る事になりました、抜く訳にもいかないしsweat02

途中の医療センタでやっと救急車が停車
ずいっと前に出たら

K83工事で通行止め、仕方が無いのでK1へ
またしても通行止め。結局下條のR151に誘導されて遠回り。
天竜峡から再びK1に入ったのですが、またまたまた通行止め
はぁ~

なんやかんやで中川村に到着。
<駒ヶ岳が美しい>
Img_5032s

高遠は止めて陣馬形山に行こう!

ナミさんに先導してもらって陣馬形山着
Img_5038s_2

少し霞んでいますがいい眺めheart01 最高!
Img_5042s

南アルプスもきれいに見えますね
Img_5041s

ここでナミさんの奥様手作りのどら焼きをいただきました。あんこと餅が入っていておいしいsmile
いつもいつも素敵なスイーツを本当にありがとうございます。


次は夕立神
先回と同じコースで小渋ダムに出て、大鹿村へ。
今日の大鹿村は結構混んでいました(なんでも数日前にTVで紹介されたみたいです)
ちいさな食堂で昼ごはん
私はカレーでしたが、ナミさんのざる蕎麦は美味しかったらしい。

ツーリングの話や奥さんの話やら?
ナミさんもいろいろな所を走りまくっていますねwink


R152をちょっと下って鳥倉林道
数日前に開通したのですが、道路には砂やら落ち葉やら結構あってちょっと走りにくかった

20分位でパノラマ公園に到着
Img_5048s
Img_5053s

雪の山なみが美しい
雄大な南アルプスを二人占めでしたlovely
ここでもうだうだ、ナミさんも秘境マニアでした。
今度しでぐりに連れて行って下さいね。
Img_5063s


さてとこれからは帰り道。
R152をビューンと下り、川沿いの道を快走

遠山郷で一服
なんとナミさんから残っている(と言っても食べたのは私だけですが)どら焼きを全部いただいちゃいました。
家に帰ってから家族で仲良く食べました、皆大喜び。かみさんはどうやってこのあんこを作るのかなぁと感心していましたconfident
ごちそうさま~

その後はR418~再びK46で2回目の茶臼山。
またまた誰も居ない中を2台で快走また快走。
気持ち良かったですね
Img_5070s

駐車場でライディングの話


Img_5071s
でもここでRrタイヤを見たら。。。
右側は殆ど山が無くなっています(まだ5000Km強しか走っていないのに)。
日曜日にしゃぼん玉でピレリを注文したのですが、TELして聞いたら納期が5/20だとcatface
う~ん、20日もあれば1000km位走れそう
BSに替えようと思ったけどこちらもメーカー在庫が無く同じ様な納期らしいsweat02

はぁ、これからどうしようsad


結構寒くなってきたので、ここでナミさんとお別れ、また山道を走りましょうねwink


茶臼山高原道路をゆっくりと走ります
とくに右コーナーの前では十分に減速して惰性で回って・・速度は朝の30%減?
帰りのR153は混むので奥矢作の道路を同じようにゆっくりと走って帰りました。


400km近く走って少し疲れたけど、南アルプス、駒ヶ岳の雄大な景色を堪能できました。
ナミさんと二人だったので楽しかったし
GWのいい一日でしたhappy01

« りょうまとプチハイク松平東照宮 | トップページ | 安・近・直 秘境!深沢峡 »

コメント

天気も良くて楽しく走れたようですねcoldsweats01

通行止め箇所があったようですが、先日の雨の影響でしょうかrain

自分は、昨日ドカモン1100を試乗してきましたが、あまりの楽しさに思わず契約しそうになりました(^-^;

今日はお疲れ様でした。ドタ参させて頂いてありがとうございました。
川沿いの芽吹き始めた落葉樹の新緑がキレイで走っていて爽快でしたね。
冬から春へと織りなすアルプスの風景もakiさんの写真通りで感動的でした。
それにしてもこのタイヤでフルバンクさせながら茶臼山を駆け上がっていく姿には、さすがにちょっと驚きました。(カッコ良過ぎ)good
またよろしくお願いします。

あ、粒あんは簡単らしいです。

2人旅でよかったですね♪
陣馬形山はすごいですけど
やはりその場に立つと迫力倍増でしょうね

>かいさん
東三河、南信の山道はいたるところで工事をやっています。まあ舗装整備の所が多かったみたいですが。
でも休日は休みなのでしょうね。

ドカモン乗ってしまいましたかwink
軽くて良く走るバイクですね
是非セカンドバイクに

>ナミさん
今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。

気温は低かったけど新緑が芽生えていましたね~でも所々に桜が咲いていたりsweat01
夕立神からの南アルプスは春夏秋楽しめますね~

次は岐阜のワインディングでも走りましょうhappy01

>アトムさん
ドタ参かと思っていたのですがsweat01

陣馬形山はいいですよ~掛川からでも早朝出れば日帰り圏内かと。
また梅雨明けにでも行きたいので案内しまっせ~

明日は楽しんできて下さい(^^)

この時期の陣馬形山もいいですねlovely
雪が残っていい感じです☆

リヤタイヤすごいですね 汗
気を付けて走って下さいね(^。^)

大自然の中の快速ツーは気持ち良さそうですねgood私も準備だけは整ってるので復活したらお願いしますよんっ

朝早く起きれなかったら、そちらへドタ参させてもらおうかと思っていました。
。。。行けばよかった。
余分な納付金払わないで済んだのに(泣)

>ヤブさん
もう休みに入りましたか?

陣馬形山も春夏秋楽しめそうですね
またそのうちご一緒しましょうwink

>デーモンさん
天竜、大井も新緑がきれいでしょうね。

もうニューウエポンに慣れた事だと思います。
全くついていけないと思いますがSSの走りを見せて下さいcoldsweats01

>UPさん
ナミさんとUPさんの噂をしていたのですがsweat01
やっぱり長距離走っていたのですね。

山道は危険がいっぱいwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48227026

この記事へのトラックバック一覧です: 美しきかな 南アルプス・駒ヶ岳:

« りょうまとプチハイク松平東照宮 | トップページ | 安・近・直 秘境!深沢峡 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック