無料ブログはココログ

« GW最終日 | トップページ | 母の日 »

のんびり知多海岸めぐり

2010.5.8 8~14 165km 燃費20km/l
しあわせ村→新舞子→小野浦→師崎

2日ぶりのお休み、6、7日は久しぶりのお仕事で疲れましたthink
タイヤの右はつるつる、なるべくコーナーが無い所に走りに行こうcoldsweats01
<小野浦>
Img_5345s

という事で、私の冬場の定番、知多半島に。

晴天の下R155からR366と乗り継いで新舞子方面に向かったのですが・・・
途中で、そうだ、この辺に○○があったよな、と思い出し、地図を見たら結構近そう。

K55に乗り換えて東海市のしあわせ村に到着
村といっても地元の民の憩いの公園ですhappy02
Img_5320s

クローバーの芝生が延々と続いています。いい気持ち!

少し歩いて行くと
あれは 何?
Img_5321s

どーん!
Img_5324s

大仏さまでおわす、聚楽園大仏というのだそうです。
高さ18.9m、鎌倉の大仏より遥かに大きい
下から見ると眼光が鋭く、ちょっと怖い

Img_5327s近くには仁王様も
こちらも目が怖いcoldsweats02

公園をぶらぶら散策
実は数年前に家族で来た事があります、トリム広場とかもあってお散歩には良さそう。
いい天気で地元の人が?ぶらぶらと遊んでいました。
Img_5332s


次はR247に乗って新舞子
冬場のキーンと晴れた日に来るとなかなかいいです。
Img_5334s

今日は風が無いので風車が回っていません、ウインドサーフィンも出ていないですね
遠く紀伊半島が望める。


その後は県道で町の中を通って、坂井海岸。
ここは、会社に入った年に初めて海水浴に来た所、黒ビキニのおねーさん二人と来ましたねvirgo(もちろん野郎も)
当時は南知多の道路が大変混雑していて、この後内海に向かったけどたどり着けませんでしたsweat02

ここからはセントレアが望めます。
Img_5339s
こちらは紀伊半島
Img_5340s

野間の灯台はパスして小野浦の海岸
しばらくぼーっと眺めていましたが、飛行機がセントレアに向かって下りて行くのですね。
内海よりは小さいけどのんびりとした海岸です。
新舞子と同じく若者が?一人海を見つめていました。


内海はパスして久しぶりに師崎に行ってみよう。
海岸沿いをトコトコ走って到着
やっぱりこの季節はあまりバイクは走っていない、師崎でもカタナが一台のみ。
Img_5360s

天気が良くて近くの島が良く見えます、この前は篠島に行ったので次は日間賀島にでも行ってみようかな。
Img_5349s

Img_5358s

羽豆神社にお参り、カップルがひと組
Img_5355s


さあてと帰ろうか

帰り道は東側のR247をトコトコ、バイパスの入り口がきれいになっていました。
衣浦トンネルで矢作川に抜けるか迷ったけど風が無くてウインドもやっていないだろうし、橋を渡って安城からまた知立へ。

HD知立に一瞬寄りましたが、創業記念祭という事でお客さんがたくさん居ました。商売繁盛でいいですねconfident

« GW最終日 | トップページ | 母の日 »

コメント

今日はタイヤのせいでしょうか
のんびりしたのどかな雰囲気が伝わってきますね
黒ビキニのお姉さんのその後が妙に気になります^^

大仏様、湾岸高速から後ろ姿みえますよね?
通る度に気になってました。
名古屋CCMの帰りにでも寄ってみようかなw

>アトムさん
のんびり走る事も大好きです♪

黒ビキニのおねえちゃん
う~ん、娘がいたら同じ様な歳になっているのでしょうねcoldsweats01

>sin21さん
え~そうなのですか
全然気がつきませんでした(ってあまり湾岸を走らないのですが)

是非立ち寄ってみて下さい、ご案内しますよ~ear

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48306848

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり知多海岸めぐり:

« GW最終日 | トップページ | 母の日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック