無料ブログはココログ

« 6月5日 恒例の?寸又峡ツーリングの ご案内♪ | トップページ | 雨の名古屋CCM »

小学校最後の運動会

長男の時から数えて今年で11回目、次男が6年生で小学校最後の運動会ですhappy01
Img_5487s

じいちゃん、ばあちゃんも最後の応援scissors

天気は快晴sun
でもこの辺も子供が減ってきて、子供も観客も昔に比べるとだいぶ減りましたね~ちょっと寂しい。。

次男の最初の種目は徒競争
足だけは速い!
Img_5469s

遅い組からスタートして、最後の組です。野球クラブやサッカー小僧を押しのけて見ごと1位になりました、学年1位!
私はかけっこが遅かったので嬉しいhappy02


その次はPTA行事でいろものリレー。次男と私で2人3脚、ぶっつけ本番うまく行くのか。

アンカーでびりでタスキを受けます、最初の20m位は結構速くて3位に浮上??
と思っていたら思いっきり転倒orz
その後は全く息が合わず、やっぱりドベでした
ちょっと息子に悪かったかなsweat02


そのまた次は騎馬戦
次男は体が大きいので大将騎馬の真ん中です
Img_5486s

無事に相手をやっつけて勝ち鬨でしたrock

その後はまたまた親子で大玉送り
昔に比べると下を転がすのでちょっと迫力が無くなった?
<サボっている訳ではありませんsweat01
Img_5498s

これはダメでしたね~

お昼ごはんを食べて、しばらくは出番が無し
<3、4年のソーラン節>
Img_5502s


次に全学年での紅白リレー
アンカー、3位でタスキを受けてそのままゴール
Img_5515s_2

からみが無かったけど良く走りましたconfident


Img_5528s_2


最後はスタンツ(組み体操)、これもでかいので土台になって頑張っていました。


人数が少ない割にはのんびりと競技が進行して2時半に全種目終了
息子の赤チームは14対15で惜敗でしたが、まあみんな頑張っていましたね♪


ついこの間小学校に入学して、高学年のお兄ちゃん達と一緒に競技をしていたと思っていたのにもう今年で終わりなのですね、中学校でも頑張ってもらいたいものですgood

おじいちゃん、おばあちゃんも長い間お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

« 6月5日 恒例の?寸又峡ツーリングの ご案内♪ | トップページ | 雨の名古屋CCM »

コメント

短距離1番すごいですねー
有終の美を見事飾りましたっ♪
私もまだ長い付き合いになる運動会、来週です。

>モモさん
そうですね~親に似ず脚だけは速いcoldsweats01

モモさんのところはこれから長いですね。

うちの長男坊も運動会最後でした。
結局1着は取れなかったですが、病気やケガもせず無事によく頑張ってきたのでよかったですヽ(´▽`)/

>がすぱさん
息子さんも小学校最後の運動会でしたか。

確かに健康一番!
これからも元気に育って欲しいものですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48429774

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校最後の運動会:

« 6月5日 恒例の?寸又峡ツーリングの ご案内♪ | トップページ | 雨の名古屋CCM »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック