無料ブログはココログ

« 家族で高山、上高地一泊旅行♪    <初日> | トップページ | GW最終日 »

家族で高山、上高地一泊旅行♪   <二日目>

上高地→乗鞍高原

なんとなく寝不足の感はありますが7時に起床、あまり寒くないのですね。朝でも長袖のシャツ1枚で十分そう。
7時半に朝飯を食べて、8時半頃出発。
Img_5270s

今日は上高地ですhappy01

上高地へは平湯からバスが出ているので、バスセンターで乗り換え。丁度バスの発車時間に間に合い8時50分発。
Img_5221s

安房トンネルを抜けて、30分弱で上高地は大正池に着きました。


う~ん、素敵な景色
でも3年前に比べると池の水位が大分低いかな、立ち枯れの木が水から出ています。

焼岳をバックに
Img_5230s

こちらは奥穂高?
Img_5226s

遊歩道をぶらぶらと、まだ9時過ぎですが人が多いですねsweat01
Img_5233s

かみさんと長男は嬉しそうにおしゃべりしながら歩いています。次男はマイペース。
Img_5238s

Img_5254s

Img_5255s

途中で水遊びをしたり、写真を撮りながら歩いて40分位で河童橋につきました。
Img_5257s

コーヒーで一服 (混んでる~)
Img_5271s

この先の明神橋まで行こうと思っていたのですが(往復2時間)、皆歩き疲れたみたいで、ここから戻りますかcoldsweats01

でも山の眺めはいいですね。
Img_5267s

おみやげを買って、バスセンターから帰り。1時間くらいの滞在でしたかね~

平湯のPまで戻って、次は乗鞍高原に行きましょう。


同じ安房トンネルを抜けて、R158を下ります、沢渡もあまり混んでなかったです。
途中からK84に入り乗鞍高原。
まずは善五郎の滝
Img_5275s

ここも下り道は雪がたくさん残っていますね、15分くらい歩いて到着、滝に近づくと水しぶきが凄いsweat01
Img_5277s

次男はびしょびしょ、でも気持ちいい

白樺の遊歩道を上ってK84、真っ白な乗鞍岳が素敵です。
Img_5287s

次は極楽浄土の牛留池heart01
近くの国民休暇村で昼飯、閉店にぎりぎり間に合いました。


牛留池からは乗鞍岳が望めるのですが、今日はちょっと霞んでいて写真には写りませんでした。
Img_5295s

でもなかなかいい眺めですよ~
秋に行って思わず極楽浄土とつぶやいた時の写真も載せておきますね。
Img_2766c


もう2時過ぎ、りょうまを7時に迎えに行くので帰ります。

奈川あたりで眠くなったので、ちょっと休憩して30分位居眠り。

その後はR19に出て、奈良井ダムの横の道を通り(なかなかいいコース、そのうちバイクで来てみたいです)、権兵衛トンネルを抜けて、伊那から中央高速に入りました。

中央道は、飯田山本から先が渋滞、りょうまのお迎えに間に合わないと思いつつ、恵那で高速を降りて、殆ど信号の無いK66、R363を乗り継いで7時に到着しました。恵那から下道で1時間20分、多分新記録でしょうhappy02


という事で二日間目いっぱい楽しめました。
まぁ残り少ないかもしれませんが、これからも時々家族で旅行したいですねwink
Img_5306s


« 家族で高山、上高地一泊旅行♪    <初日> | トップページ | GW最終日 »

コメント

とても綺麗な景色ですね

高山はバイクで数度行ったことがありますが上高地はまだありません
ぜひ、のんびりと行ってみたいですけど人が少ない時期に行けるのは定年後かなァ・・

>アトムさん
上高地は素晴らしい景色ですよ~
GWや紅葉の季節を除けば、まあそれ程人も多くないと思うのですが。

是非一泊ツアーでどうぞhappy01

りょうまは、お留守番ですか?

>Tomyさん
りょうまは車酔いするので30分が限度ですsweat01
残念ですが、わんこホテルでお留守番でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48274032

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で高山、上高地一泊旅行♪   <二日目>:

» 碧ツーリスト添乗員の添乗日誌 [碧ツーリスト添乗員の添乗日誌]
ブログ拝見しました。 とても参考になり今後のツアーに繁栄させていただきます(笑)ありがとうございます。 またおじゃましますね。 [続きを読む]

« 家族で高山、上高地一泊旅行♪    <初日> | トップページ | GW最終日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック