無料ブログはココログ

« 29日 土曜日は水島? | トップページ | いつもの山道とピレリーANGEL »

とってもトホホな水島ツー でも親切な敦賀のおまわりさん♪

2010 5.29 7:30~19 410km 燃費21.5km/l
水島→立石岬→奥琵琶湖→谷汲

今日は楽しい水島、奥琵琶湖ツーのはずだったのですが。。。
Img_5550s


<午前編>
7時半に出発し、豊田インターから東名へ。高速は嫌いなのですがまあ時間を節約しないとsweat01

とりあえずは順調に走り、米原から北陸道へ。賤ヶ岳SAで休憩。
Img_5541s

ここからは琵琶湖は見えないのですね、でも結構車と人が多い。

その後敦賀インターで下車。1000円は安いですね♪
K33に入り、久し振りの敦賀半島、昔は時々水晶浜に海水浴に来ていたのですが7年ぶり。

まずは色浜

向こうに見えるのが水島
Img_5545s

小さな小さな島ですが、夏は海水浴で賑わいます(多分)
7年前に海水浴に来た時は曇っていて寒かったcoldsweats01
今日も曇りでちょっと寂しいですね。

その後は半島の突端の立石へ

駐車場にバイクを停めて、そこから海岸沿いを歩いて灯台を目指します。でも全く見えないsweat02

途中から石段を上って行き
山の天辺にありました。心臓がバクバク、寸又峡の夢の吊り橋コースよりえらかったかもbearing
Img_5557s

山の上にあるので灯台自体は高くないです、また灌木のせいで周りもあまり見えません。
Img_5563s

まっいいかcoldsweats01
Img_5568s


再び海岸沿いを戻って
スポのところへ。地図で次の行先を決めいざ出発!
と思ったら。。。

無いsign02

無い、無い

ヘルメットが。。。coldsweats02

パクられた?annoy
近くをしばらく探しましたが当然出てきませんcrying

近くに停めてあった車の家族連れに聞いてみました。
なんと旦那もスポの883に乗っているらしい。
でもその人たちが来た時は既にヘルメットは無かったそうです


困ったなぁ、まあ買いに行くしかないのでしょうがノーヘルでは流石にねぇdespair

いろいろ考えたのですが、まず交番に行って盗難届を出し、そこで(多分カブ用の)ヘルメットを借りて敦賀の町にヘルメットを買いに行こう。

仕方がないので○―ヘルで道を戻ります。初体験、髪が風にたなびく~まあコケル心配は無いのですが見つかったら嫌ですね。

途中バス停があったのですがなんとバスは3時間に1本、この先2時間以上待たないとsweat02


結局3km位走ってやっと西浦の駐在所に到着
手前で停めて中に入ったのですが誰も居ません、巡回中?

急用の場合は敦賀警察署へお電話下さいとあったので、早速電話をしました。
待つこと15分、まずは敦賀警察署のおまわりさんが到着。

剣道県大会一位?という様な立派なガタイなのですが結構優しそうな顔をしています。案の定人当たりがいい、早速調書を書いて拇印を押します。
そのうち駐在所のお巡りさん二人が到着gemini

これから現場検証に行くとの事、調書だけだと思っていたのですが割と面倒くさいのですね。

盗られた場所に戻って、写真やらメジャーで計測やら。。。
駐在所の二人は漫才のコンビみたいでしたsweat01


現場検証が終わってもう一度駐在所に戻ります。
ヘルメットが無いのがとにかく不便、敦賀署のおまわりさんが本署とTELで話しているのですが、署の隣にリサイクルショップがあるので安いのを見つくろって買ってきてくれるとの事、なかなか親切ですねconfident

でもリサイクルショップには売っていなくて、結局バイク屋で借りてきてくれました。
ありがとうございますwink

その後も車で(パトでは無いです)バイク屋まで案内してくれました。

バイク屋はハーレーも取り扱っています、事情を話してメットをそのまま貸してもらい、宅急便で返す事にしました。


ヘルメットを盗られたのは大変腹が立ちましたが、署のおまわりさんやバイクショップの店主も大変親身になって対応してくれてありがたかったです。

敦賀警察署のMさん、本当にありがとうございましたconfident


<午後編>
既に1時半、2時間くらいのタイムロス。奥琵琶湖を走ろうと思っていたのですが、まあ帰りますか。
R8を南下して、塩津の道の駅で遅い昼食。

ひでさんに電話、谷汲の道の駅で会いましょう~


道の駅を出るときに、結構カスタムしてあるXJR1300のおじさんにR303の入り口を聞きます、
「今そこを走って来たのですよ~」 懇切丁寧に道を教えてくれました。

琵琶湖が見えたところでパチリ。
Img_5572s_2

もう一回リベンジしないとhappy02


R303に入ります、2年前の合同琵琶湖ツー以来。車も殆ど走らないし気持ちよく走れる道路ですね、あまりクネクネも多くないし。

しばらくしてXJRさんに追いつきました、そこそこのペースで走っているのでそのまま付いて行くのですが。。。クネクネが始まったら俄然スピードアップ、いかにもジモティーという走りcoldsweats02

そのまま付いて行ったのですが、途中の長~い右コーナーでは久しぶりに焦りましたね~ずっとエキパイを擦っていましたsweat01

途中の道の駅でお別れ、さようなら~


申告時間の5分遅れで谷汲の道の駅に到着、半袖のひでさんがお待ちでした。
Img_5575s

ひでさんとも久しぶりですね、去年の徳山ダムツー以来。なかなか都合が合いませんねsweat01

ヘルの顛末をぶちまけて、しばらく一方的におしゃべり、スミマセンでしたcoldsweats01

Img_5576s

ここから関までひでさんが道案内してくれます、スクリーミンのいいサウンド
でも後ろからひでさんの走りを見ていると腰のくねらせ方が妙に色っぽいですねlovely

関でお別れ、ありがとうございました。次はガッツリと走りましょ~


その後はいつものコースで多治見経由で帰りました。


ヘルメットは悔しいけど、まあ暖かい人情に触れた一日だったかと。

皆さんもヘルメットには気をつけて下さいね、ロックした方がいいですよ~

« 29日 土曜日は水島? | トップページ | いつもの山道とピレリーANGEL »

コメント

ありゃ・・・悔しかったですね
ヘルメットは体の一部ですから人のものだと気分も乗らないだろうし
ロック改めて心掛けます・・・

バカがいるんだよね。angry
ソロツーの時は必ず手に持ってバイクから離れますよ。
皆と一緒の時はバイクに掛けて…だって皆のメットの方が高いからオレのは盗られないって自信があるもの

私も持ち歩きますよ。

 シャンプーの香りがよかったのかも~(笑

>アトムさん
まったくangry

特にシールドの曇りや傷が気になります。
借り物がフルフェイスだったのですがあまり気にならずこれもいいかなと思ったりしてcoldsweats01

>松☆ちゃん
本当にたちの悪いangry

そういう考えもあるのですか。
でも一人の時はいつも持っていくのですか~結構大変そうsweat01

>伍長さん
も持ち歩くのですか。

いい匂いがしていたのかなぁsweat02
伍長さんのは?

はじめまして、お邪魔します。

ツーリング先で盗られるなんてツイて無いですね、そんなクダラナイ奴が増えているという事なのでしょうか?

私もこれからは持ち歩く様にしよ

>MAZDAさん
こんにちは~

今までそんな事が無かったので油断していたのですねcatface
殆ど人が来ない様な所だったのですが。。けしからんpout
私も持っていくか、キーロックします。

また遊びに来てくださいね。

大変でしたね。
それにしても、持って行った奴には本当に腹が立ちますね。

私も、昔ロックをしていたのに、Dリングの所を切って持って行かれた事があります。D環のみがホルダーに残っていました。悲しかったです。そこは、上野のバイク街だったので、しぶしぶ新しいのを買いましたが・・・・

最低なヤツがいたもんですねrock
自分のまわりでも、あまり聞いた事ないですがこれからは気を付ける様にしますwobbly

>KINさん
そうですか~KINさんも盗られた事があるのですね。

最初の6カ月位はロックしていましたが、そのうちやらなくなってしまって。。まあいい勉強になったのかもcoldsweats01

>ヤブさん
まああまり無い事だとは思うのですが0ではないのでしょう。いろいろな人が居ますからねsweat01

ヤブさんも気をつけて。

そ~んな事が本当にあるとは?怖いですネ=3
この文を読んでからワイヤーロックを車載させましたgood

>デーモンさん
ひどいやつが居るものです、きっと何も気にしないで盗っていくのでしょうねgawk

二度と周りの人で被害に会わない様、皆さん気をつけましょう。

災難でしたね。
このブログをみて、今日は出先でキッチリホルダーにヘルメットをセット。。。
ですが、キーを差したまま3時間放置してました(汗

どうもでした~
腰は・・・・ですが、ヘルメットは痛いですね~

これは、次はフルフェイスを買って下さいと言うお知らせかも・・・・

今度じっくり走りましょう^^

>UPさん
どうやら保険である程度のお金は帰ってきそうですconfident

キー毎ヘルメットを盗られなくてよかったですねsweat01

>ひでさん
おつかれさまでした。

借りたのは1サイズ大きめのフルフェイス。
結構脱着もし易くて良いかな~と思ったのですが、昨日ぴったりサイズを試着したらやっぱり窮屈でしたsweat02

また走りましょ~

お疲れ様です。
本当にそのような事が現実に有るのですね。自分も、換えたばかりなので、カギは必需品とします。

>のぼるさん

昨年12月に買ったばかりなのに。。。
悪夢のような出来事ですshock

鍵をしっかりかけておかないとsweat01

人の身に付ける物を持って行くって事自体がイヤですよね~っ
犯人は人の履いたパンツも盗る輩かもしれませんねっ

自分も気をつけます。

>gasperさん
全くpout
今頃ヘルメット君はどうしているのかなぁ

今後は気をつけましょうsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48489659

この記事へのトラックバック一覧です: とってもトホホな水島ツー でも親切な敦賀のおまわりさん♪:

« 29日 土曜日は水島? | トップページ | いつもの山道とピレリーANGEL »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック