無料ブログはココログ

« とってもトホホな水島ツー でも親切な敦賀のおまわりさん♪ | トップページ | 青の寸又峡、今日も山道目一杯♪ »

いつもの山道とピレリーANGEL

2010 5.31 9:20~13:30 200km 燃費20.5km/l
段戸湖→津具高原→平谷峠→奥矢作

今日は年休、最近は病院やら検査やらで、遊びで年休を取るのは久しぶり♪
Img_5582s

Pirelli ANGEL 替えてからまだしっかりと乗っていません・・・中略
とってもいいタイヤでしたgood


朝、会社の立哨があり、8時から8時半まで門の前で交通安全の呼び掛け。自分が当番なのでさぼれないcatface 
終わってそそくさと家に帰ります。

メットを盗られたのですが、携行品の損害保険に入っていたのである程度は保険金がおりそう、帰ってから保険会社に手続きの問い合わせをして9時半に出発。


R301で下山から広域農道、タイヤを替えたので心おきなく走れますbleah でもミッションのタッチは相変わらず硬い、そのうちO/Hですかね~

途中からK33に入り段戸湖、天気がどんよりしているので少し薄暗い
Img_5578s


設楽の町をショートカットしてK10へ
車も居ないし気持ちよく走れます。

ANGELのインプレですが、軽快な操縦感で意のままにスポを操れる感じwink 自分の思っている通りにバンクしていきます、切り返しもスムーズで自然にコーナーをクリアできるのですね(言い過ぎかcoldsweats01

グリップ感がさほど強いわけでもないのですが、フルバンクしても安心して乗っていられます、でも上半身はしっかり脱力して乗った方がいい。


津具の町を抜け、そのまま津具高原への上りのワインディング、私の大好きなコースです♪
ここも綺麗に走れて大満足

結局1時間半で津具高原の道の駅に到着、ああ気持ち良かったscissors


相変わらず空はどんより。
茶臼山の芝桜を見に行こうと思っていたら、北島サブちゃんに似たV-MAXのおじさんが登場。
茶臼山道路を茶臼山に向かったけど檄混みなので戻ってきたとの事、平日なのに。
Img_5580s_2

なんとV-MAX(旧型)は4台目だそうです、でも新型は高いし重いので買わないらしいsweat01
ん~同じバイクを4台と言うのは良く判りませんが、いろいろと思い入れがあるみたいです。


さてとどうしよう?
とりあえずK10、K46で反対側から茶臼山に向かってみよう。
下りのコーナーも気持ちよく走れます♪ 天気は今一ですが爽快wink

結構反対側から茶臼山に向かう車も居ますね、でも茶臼山の手前まで来たら、黒い雲が覆っているので止めましたrain


そのままK46を東進し、売木からR418、ここも車は居ません。
峠の手前のクネクネを気持ちよく上って峠の展望台で休憩、カップル?がひと組heart04

その後平谷をスルーしてそのままR418を上矢作方面へ。この辺からは少し天気が良くなってきました。
途中の「不動の滝」でパチリ
Img_5588s

この道もよく通りますが、この滝は初めてです。幻の滝だったのが、最近川のこちら、向こう側の木が伐採されて姿を現したそうです。結構落差のある4段の滝、近くに行って見たいけど、行けないのでしょうねsweat02


その後は奥矢作の北周り、ここも軽快に走れて、全く不安が無い。久しぶりにダムの駐車場に寄りました。
CB400の方が一服しています。
Img_5592s

豊田の方で、結構この辺を走っているらしい、95年式との事ですがきれいに乗っていますね。
しばらくお話して、その後もいつものコースで帰りました。


Img_5586sエンジェルはいいタイヤですね、スポの重さを感じさせずに軽快に走れます。溝が結構大きいのでバンクした時のグリップが心配だったのですが全く問題ないし。
後はライフですねhappy01

« とってもトホホな水島ツー でも親切な敦賀のおまわりさん♪ | トップページ | 青の寸又峡、今日も山道目一杯♪ »

コメント

楽しそうですね~。

そろそろそちらにもお邪魔しないと
( ̄ー ̄)ニヤリ

>カズさん
お待ちしていますよ~

こちらに見える時は是非ご一報をwink

今日休暇なので昨日はのんびりできたんですね(^^

自分のクラッチスプリングプレート破損の時は
クラッチの入りの硬さも症状の一つでしたけど・・

ピレリーのインプレって聞いた事無かったですが、好感触の様ですね!
フロントもピレリーですか?

私はメッツラーでフロントがレーザーテック、リアがME880の組み合わせですがかなり良いペースで走れますよ。

矢作等は私も好きです。

>アトムさん
アトムさんの記事を見てメールでお聞きしようと思ったのですが・・
良く考えると来週お会いしますよね~

寸又峡で詳しく教えて下さいcoldsweats01

>MAZDAさん
愛知にお住まいですか?
時々すれ違っていたりしてsweat01

フロントは万年BT39です。
リヤはメッツラーも履いてみたいのですがちょっと高いcoldsweats01

ピレリはいいですいよね。
やややわらかいグリップの感じが安心できますよね。
P600の時代から大好きです~(古杉!)
ややライフはミシュランの8掛けくらいでしょうか。
6月5日は原付でドタ参予定す(笑)

食いつきのいいタイヤでいつもの道をクイクイッと、、、
良いリフレッシュになりましたね。

ところで、「リターンライダー」読ませていただきました。スポーツ系ハーレーの楽しさや懐深さが行間から伝わってくる記事内容で、
がぜんやる気を起こさせてくれる読後感がうれしいですね。

>moguさん
P600って懐かしい(履いた事は無いけど)
ANGELは耐久性も売りの様です、なんせ24時間無交換世界記録!

でも溝のショルダーは結構減っていましたねcoldsweats01

>ナミさん
やっとまともに走れるようになりました(シフトは??ですが)

お恥ずかしいsweat01
でもスポの良さを皆に知ってもらいたいので投稿したのですねhappy01

おー!エンジェル入れたんですね!
自分はミシュランのパワーピュアにしましたがエンジェルも候補でした。
減ってくると天使の下から悪魔が出てくるそうですね〜。是非見て見たいw
ダンロップのα12も良いらしいですね。

>take4さん
パワーピュアですか~一番軽いラジアルですね。
私も履いてみたいけどサイズが無いsweat02

天使の顔は無くなってしまいましたが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48507406

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの山道とピレリーANGEL:

« とってもトホホな水島ツー でも親切な敦賀のおまわりさん♪ | トップページ | 青の寸又峡、今日も山道目一杯♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック