無料ブログはココログ

« またまた病院送りになってしまった    MYスポ >。 < | トップページ | 香蘭渓サイクリング♪ »

スポの修理等々

今日はいい天気でしたね~

でも職場の新人歓迎のプチ運動会
私は綱引きに出て瞬殺! 疲れる暇もありませんでしたcoldsweats01

ところでMYスポの状態ですが、シフトが渋かったのはクラッチのスプリングプレートが破損していたとの事。アトムさんと同じ故障みたいです。クラッチ板もかなり減っていたので全替え、ついでにクラッチケーブルも。
右のプーリー付近からのオイル漏れはオイルシールを替えれば直りそう。

でも部品代が高いですね、クラッチ板一式○万円sign03予想の2倍以上でした。
夏ボの小遣いと、年明けから毎月少しずつためてきた遠い将来の○○預金が全て無くなりそうwobbly
でも来週末には修理完了するみたいですhappy01


<良かった事wink
ヘルメットを旅先で盗まれた事は以前書いたとおり
でも会社で入った総合保険に携行品の保険にも入っていて、保険金がおりました。

免責の3000円は取られましたが、購入した時に近い額が入金
ボーナスセールで安くなったらまた通販で買い直そうかと思っていますheart04

« またまた病院送りになってしまった    MYスポ >。 < | トップページ | 香蘭渓サイクリング♪ »

コメント

折角の保険ですもの! 使わなきゃね~。。
 今度はどんなヘルメットになるのか???
盗難防止のワイヤーキーも買わないと。。

>伍長さん
保険に入っていて良かったですwink

メットはMZあたりにしようかと。
南京錠ではダメなのかな?ワイヤー錠一回見てきます。

ああ、マイスポのあと4万キロ後を考えると…

まぁ、その時に乗っていたらですがcoldsweats01

保険は使わないとありがたみがわからないもんね。が、使うときは何らかのダメージがあった時だから複雑。

>松ちゃん
ある意味距離に比例して修理、交換が発生してくるのですねsweat01

保険金は最初のダメージが大きかっただけに、素直にうれしいです。面倒でも盗難届を出して正解でしたhappy01

原因が早めに判明してよかったですね
あのスプリングプレートの構造では持病だと思います


>結局クラッチ周り全交換、一瞬スリッパークラッチにしようかと思いましたsweat01

これから又70000km持ってくれればいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48612178

この記事へのトラックバック一覧です: スポの修理等々:

« またまた病院送りになってしまった    MYスポ >。 < | トップページ | 香蘭渓サイクリング♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック