無料ブログはココログ

« ミドルとビッグの間 | トップページ | 帰ってきたMYスポ♪ »

岩倉めぐり 雨のポタリング

今日も午前中は雨、長男としばらくお話。まじめに話したのは初めてかも。
午後からうっすらと晴れてきましたconfident
Img_5675s

今度こそ足助経由下山の△コースか?

次男が近々に学校区の周りをハイキングするらしい、で高根神社という所に行ってみたいと。
近場ですが久しぶりに次男と走りますかhappy01

Img_5677s

いつもの巴川沿いの道を走り、坊主の小学校を通り過ぎて志賀神社のところから上り、結構しんどい。
Img_5679s

坊主は休みながら上ってきます。
東海環状道路を越した所から細い道に入ってまた上り、汗だっくだくです。でもこれだけ汗をかくのも気持ちいいですね。

30分位で高根神社の入り口。
Img_5680s_2

歩いて50mの看板があるのですが、結局150m位で到着、本当に疲れたわwobbly
少し高台になっています。
Img_5682s

<男岩>
Img_5683s

<女岩>
Img_5694s

あまり区別がつきませんsweat01 遠くに自分の住む街が見えます。
Img_5693s


いやがる坊主をなだめて少し下って岩倉城址。
Img_5697s

短パンで来たので結構蚊に刺されてしまいました。さすがにヤブに入って行く気にはならないですね(疲れたし)。


さてと帰りましょう
Img_5700s

こんな葉っぱだらけの道を下る、ここはマウンテンバイクでないとえらいですね~

で下りたけど道が無くなってしまい、農家の庭を横断してやっと道に出ました。
(農家の皆さんお邪魔しましたcoldsweats01


Img_5702s

ここからは基本的に下り、フォレストパークの前を下って行くとポツポツ
ムムッ だんだんひどくなってくるrain

最後は合羽を着て帰りましたが私も坊主も右京号も雨は初めてでした、まあ暑かったからいいのですけれどね。

帰ってから速攻でお風呂に入り、冷たいものを飲んでやっと一息つきました。

往復12、3km位? 1時間半のポタリング、最後は雨になってしまいましたがまあ気持ちよく走れました。家の近くにも行った事のない場所がたくさんあるのですねbleah

« ミドルとビッグの間 | トップページ | 帰ってきたMYスポ♪ »

コメント

小雨の中お疲れでした。
オレも小雨の中10kmほどポタりましたよ。
雨よりも汗でびしょ濡れ(^-^;

近場での新発見もポタのだいご味ですね。

息子さんとポタですか、いいですねぇ。
お風呂のあとの冷たいもの、もっといいですね♪

>松☆ちゃん
雨は余計でしたがsweat01
私の近所は山が多いので、近場でも結構楽しめそうです。

でも梅雨が終わるとさすがに無理かもsun

>UPさん
最近は次男もあまりのってこないのですねthink
自分のが小さくなったのでよく右京モデルを一人で乗っています。

風呂上がりの一杯は気持ち良かったbeer

奥さんが何と言おうとそろそろご購入の空気ですね
いや、スポが戻ってきたら・・・?

>アトムさん
の言うとおりなのです。
スポが帰ってきたら自分の気分も変わってしまうかとcoldsweats01

どうなる事やら。

まだ落とすべき城が存在していたとは・・・

>gasperさん
むむっ見つかり申したか

でも覚悟してござれ、生半可な馬では到達できもうさんぞよhorse

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48734535

この記事へのトラックバック一覧です: 岩倉めぐり 雨のポタリング:

« ミドルとビッグの間 | トップページ | 帰ってきたMYスポ♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック