無料ブログはココログ

« 香蘭渓サイクリング♪ | トップページ | 自転車屋めぐりとポタリング♪ »

近況 バイクとバイク?

MYスポが今日退院と思っていたのですが。。。
クラッチは全交換したのですが、プーリーからのオイル漏れが前回と同じ症状らしい。メインドライブのベアリング交換でまたまたミッション全バラ

はぁ長期入院ですsad
Img_1590s

という事で最近スポを少し控えて静岡の皆さんみたいに自転車に乗ろうかと妄想。
ミニベロかクロスバイクが欲しいなぁcoldsweats01 という事で先週ミニベロの雑誌を買ってきて研究、それをみていたかみさんが
「あんたっ、これ以上自分の遊び道具を増やさないでねangry


先週足助までサイクリングしたらいろんなところからキコキコと異音が。まあもう20年近く乗っていますから。
Img_5660

午前中出勤して、午後からMYチャリの車軸のグリスアップでもしてみよう。
こんな事をするのは高校以来sweat01
でもばらしてみるとまだグリスがきいています。屋内保管で雨の日は乗っていませんでしたからね。
Img_5661s

15㎜なんて不思議なサイズのナットを締めて無事完了。


筋向いの家の長男が帰ってきました。
今年から大学生でなにやら自転車を買ったみたい、見せてもらいましょう。
L0000062_015

クロスバイク。自転車単体で5万、手頃な値段だし持ってみると軽いですね、いいなぁconfident

という事で妄想の夜は更けて行く・・・

« 香蘭渓サイクリング♪ | トップページ | 自転車屋めぐりとポタリング♪ »

コメント

妄想で済みますやら?

道具を増やさないのは大事ですね(^^
処分してより良いものを手に入れればいいんです!
と、分かってはいるんだけど・・・・

>カズさん
妄想していないとやってられないsweat02
でもクロスバイク魅力的です。

>アトムさん
今の自転車を子供におろして
私がニューバイクと言ったのですが。

全く聞く耳をもってませんcoldsweats01

クロスバイクの定義みたいなモノは有るんですか?

私の借りている物はフロントにサスが付いていますが見た感じ上の写真に似てますよ、フレームにジャイアントとでっかく書いて有ります。

チョット買い物にとても重宝しておりますscissors

ミニベロは折りたたんでもクロスバイクとあまり大きさは変わらないんですよねぇ。
だからクロスバイクが良いと思うけど。。。

こんばんは、お疲れ様です。
バイク、まだまだかかりそうですね。
クロスバイク自分も一応、持ってますよ。
多分、写真と同じ、ジアイアント(中日ファンにはきつい)似たような言葉で、R3ですかね?メットがBELLとMITNIのグロ―ブと
形から入りましたので、初期投資が・・・。今はお飾り?放置状態です。そろそろ出して、汗かいて、落とさないとまずいかも?です。
早く、バイク治るといいですね。

>MAZDAさん
私も俄か仕込みであまり詳しくないのですが、マウンテンバイクに大径ホイールをつけて街乗りし易くしたもの?

ジャイアントいいですねhappy01

>松☆ちゃん
そうですね~輪行する事もないだろうしクロスバイクがいいのですかね~

と思いながら今の重いMTBもどきに乗っていたりするsweat02

>のぼるさん
も乗っていたのですか
ジャイアントって多いですね

いよいよ静岡でサイクリング大会ができそうな。
その時はよろしくbicycle

 一応マウンテンバイク? GTと言うメーカーの・・・持ってます。
静岡サイクルが実現するなら参加希望です。(笑
もちろん一泊ですよ。。


MTBに極細スリックタイヤでモタードふう通勤チャリにしてます
タイヤ細過ぎでバランス悪いですけど見た目はカッコいいですよ

>伍長さん
はマウンテンですか、GTってブランドではないですか。

是非静岡で走りましょう(まさか静岡までチャリではないですよねcoldsweats01

>?さん(誰だろう)
その手がありますね~MTBのモタード?

走りが軽いのでしょうね、でもスライドさせたら一発でタイヤが無くなりそうsweat02

すいません。take4です>モタード系MTB。
スリックに変えてからスライド遊びを封印してます。

>take4さん
でしたか

MTBのタイヤならスライドやロックさせてもいいけどスリックだと。。ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48669374

この記事へのトラックバック一覧です: 近況 バイクとバイク?:

« 香蘭渓サイクリング♪ | トップページ | 自転車屋めぐりとポタリング♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック