無料ブログはココログ

« 雨、雨。。。 | トップページ | 岩倉めぐり 雨のポタリング »

ミドルとビッグの間

最近気になるこのクラス

The 800cc !

<DUCATI   MONSTER 796>
Imagedo

車体は696ではなくて1100とほぼ同じ、スイングアームも片持ちだし。
これで1100より20万以上安い。
モタードの796も面白そう!


<ヤマハ FZ8>
04_fz8n_bwc1_3

FZ1ベースでタンクやランプを小変更
日本向けのFZ1より馬力も最大トルクも大きいsweat01 で10万位安いし。

でもヤマハのネイキッドはやっぱりクロスプレーンを期待したいなぁ。


スポーツネイキッドと言えば(SSもそうですが)大体1000と600が多いです。
1000は使いきれないし600だとちょっとトルクが少ない(かも)。という事で800ccというのは結構絶妙な排気量という気がします。
山道でも思いっきり開けられそうですしね。

サスがフルアジャスタブルでないけど、まあそのくらいいいかと


バイクでも妄想してしまいましたcoldsweats01


« 雨、雨。。。 | トップページ | 岩倉めぐり 雨のポタリング »

コメント

FZ8、いいですねぇ~heart01
非常に使い易そうな車体にグッと来ます。

ですが、4発なのでスポの様なトルクは期待できませんよね?

魅力は感じますが、決定的な何かが足りないですdown

似たようなクラスに乗ってますけど、200kg切っていますので昔の400並のヒラヒラ感が楽しいですよ。
ボクの場合長距離が多いので、最低でも300kmノン給油で走ってもらわなくっちゃ困ります。

>?さん
そうですね~排気量とサイズはいいのですが。
私も4発のバイクは何かもう一味欲しい気がしますconfident

CB1100R出ないかなぁ

>UPさん
ナナハンいいですよね~
Zも1000はモデルチェンジしているのに750は出てこないsweat01

軽快に走れて燃費もいいしジャストサイズですね。

なぜか名前が消えてましたsweat01

私も国産4発は何台も乗りましたが、攻める時には最高のパフォーマンスなんです。
しかし攻めてばっかりじゃないので法定速度で走った時にストレスの溜らない乗り物が一番欲しいんですよshine

一台で全てを補う事は無理なんですかね?

>MAZDAさん
上のコメはMAZDAさんでしたか

私はうん十年前に一年XJ400に乗ったきりです。そのうち又乗ってみたいと思うのですが。
ドカあたりなら一石二鳥になりませんかねcoldsweats01
(私はスポでもいいのですが)

ドカで一石二鳥ですかsweat01

私はムリですねbleah
ドカもVツインですが回さないと走らない印象です。

ドカティはカッコいいので大好きですが、やはり決め手の一発が足りません。

やはり2台有るのが最高ですねlovely
MAZDAのバイク大好き仲間にはBMW1200RTとビモータDB6所有というツワモノがおりますthunder

>MAZDAさん
ドカでもダメですかsweat01

確かに2台あるのがいいのかも。
浜松の連れにショベリジとGSX-Rという人がいます、いろいろ楽しめるのでしょうね。

KAWASAKI W800という選択肢も自分にはあるんですが・・

>アトムさん
W800ですか~VTもいいですね、カフェレーサーにしたりしてsweat01

そういえばどこかでW750を作っていた様な気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48725595

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルとビッグの間:

« 雨、雨。。。 | トップページ | 岩倉めぐり 雨のポタリング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック