無料ブログはココログ

« スコーレNo4 | トップページ | ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー »

1ヶ月ぶりのツーリング 中津川から八百津へ

2010.7.4 8~12:40 205km 燃費?
根の上高原→中津川→坂折棚田→丸山ダム

やっとスポが戻ってきたので早速走りに行きましょうhappy01
Img_5720s_2

朝起きたら雨が降っているのですが、午前中しか走れないので雨合羽を着て走りますrain

クラッチを替えたばかりだしクラッチと私の慣らしという事でのんびりコースを設定。
まずは大正村経由で中津川へ

矢作川沿いの道を北上、小雨が降っていましたが、小渡辺りで止みました。そこから大正村方面へ北上。山道もあまりすっ飛ばさず丁寧に走りますconfident

バイクを停めてもシフトペダルは動きますが、新しいせいかちょっと渋い、そのうちあたりが付いてくるのかも。もうひとつ判ったのはメカノイズが大分減った事、前は色々な音が混じってうるさかったのですが基本的に排気音位?修理とクラッチ交換で良くなったのですかね~happy02


岩村からR363を東進、時々青空も見えますが恵那山は雲の中ですね。
まずは根の上高原、ここは少し標高が高いので結構曇っています。
Img_5708s

ちょっと休憩、鶯のさえずりがなかなか素敵notes
スポをチェックしましたがオイル漏れも無いみたい。

またR363に出て、中津川(本当の川)に出ます、やっぱり山は見えないsweat01
Img_5710s_2

Img_5714s中津川を少し上ってウエストン公園。夏はBBQとかで賑わうのですがさすがに今日は誰も居ない。
川の水嵩は多いのですが、滝の勢いは今一です。


さてと次は棚田を見に行こうbleah

恵那に戻り、K68。合羽は脱いでいるけどあまり暑くなくて快適♪

<坂折の棚田>
Img_5721s_3

きれいな青稲ですね、ここは開けている棚田でなかなか眺めがいいですwink


そのまま八百津方面へ。
道を間違えてK355に入ってしまったけどポツポツ雨が降ってきたので正解かも。途中でR418のバイパス、3月に開通したばかり。綺麗な2車線の道が続いています、でも雨が結構強くなってきたwobbly

途中の「しんたびそこ(新旅足)橋」でパチリ
Img_5731s
Img_5730s

川からはゆうに200m以上あるらしい、今度晴れた時にまたゆっくりと回ってみましょう。


時間が無いのでバイパスから丸山ダムに下りて最後の休憩、怒涛の如く水が落ちていました。
Img_5733s


さてと帰り道
長いトンネルを抜けてK366。最近はいつも通行止めで通れなかったので、大変久しぶり。
う~ん、いい道だなぁ、新居のナミさんが2往復したのも判る様な気がする。自分を抑えきれずに楽しんでしまいましたsweat02


その後はいつも土岐経由の道で帰りました。
最後の方は慣れてきたしそれなりに走ってしまいましたが、ほどほどに無理せずに山道を楽しんで行きたいと思いますcoldsweats01

« スコーレNo4 | トップページ | ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー »

コメント

早く梅雨が明けて欲しいですね。

ウズウズ( ^ω^ )

同じ中部地方でも天気は大分違ったようですね
こちらは完全に夏でした

>カズさん
やっとスポが戻ってきましたが、時間制限がsweat01

本当に早く梅雨が明けて欲しいものです。

>アトムさん
こちらも午後からは夏でしたよ~
暑くなる前に戻ってきてよかった気もしますが。

今日はなんかバテ気味ですcoldsweats01

おぉ、戻ってきましたか。
最初からくねくね全開ですか。さすがです。

>UPさん
あまりくねくねの無いコースを選んだつもりだったのですがcoldsweats01
まあ3/4開というところですかね~

全開にしないようにしないとsweat01

早く戻ってきて良かったですネ~☆
少し走れるだけで嬉しいもんです。
やっとコチラも慣れてきました♪また走りに行きましょうね。

>デーモンさん
ありがとうございます。
久しぶりに走って大変気持ち良かったです。

次はデーモンさんの後ろをゆっくりと走る事にしますよ~coldsweats01

水を得たなんとやらだね(^^

雨だと意気消沈してどこへも出ません

明日も雨だし
競艇やってないし
家族誰もいないし・・・

タイヤツルツルで怖いし

>松☆ちゃん
水を得たアホウドリですか

ちょっと学習してのんびりと走っておりますハイbleah

>gasperさん
いっそ1ヶ月程禁バイクしてみては。

雨の中でも合羽を着て走りたくなりますsweat01

やる気のない梅雨空とにらめっこしながら気ままに走りだすというのも楽しそうですね。
写真の中で深緑が呼吸をしているようで、草いきれや風の匂いが伝わってきそうです。
のんびりor激走を繰り返しながら新旅足橋をまわり雨乞山をかすめて帰途へ、、、
いいですねぇ~
乾いた路面と梅雨明けが待ちどうしいですね。

>ナミさん
この季節低い雲とくすんだ緑でちょっと幻想的confident

新旅足橋から下を見ていたら、旅足川に足を浸けてみたくなりましたcoldsweats01本当に梅雨明けが待ち遠しい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48795412

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりのツーリング 中津川から八百津へ:

« スコーレNo4 | トップページ | ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック