無料ブログはココログ

« 岩倉めぐり 雨のポタリング | トップページ | スコーレNo4 »

帰ってきたMYスポ♪

昨日HD知立から修理が終わったとの連絡あり
早めに取りに行きましょうwink
Img_5703s

昨日の天気予報では午前中は曇りだったのに、今日の予報は雨
まだ降ってきていませんが帰り道は危ないかも。

電車で知立駅まで行き、そこから歩くのですが既に路面は濡れている、急がなくっちゃsweat01

開店の10時に着いて、いろいろ説明を聞きます。結局修理はクラッチ関係全交換とドライブベアリングの交換。
このベアリングはなかなか曲者です、対策品でもないみたいだし。やっぱり無理しないように走りましょうcoldsweats01


ポツポツしてきたので合羽を着てさあ帰ろう
と思ったのですが、エンジンがかからない
あれっ?

すったもんだで見てもらって、結局バッテリー横のケーブルのカシメが緩んでいたらしい。この辺も次回の車検では交換ですねsweat02


どしゃぶりの中を帰ります、クラッチはちょっと渋くて重いけど止まっていてもシフトペダルが動きます。エンジン、ミッション全バラして組み直しているのでなんか音もちょっと違う様な・・・


帰ってから一応チェックしたのですが、やっぱりエキパイの経路が少し違っています。結構自由度があるのでどうにでも組み付いてしまうのですね。
マフラーを外してエキパイのボルトを緩めて再度組み直しました、この辺はやっぱり自分の気に入るようにしないとねhappy01
Img_5705s

シフトペダルも一回外してグリスとロックタイトを付けて締め直しました。またブローオフのホースの取り回しをエキパイに触らないように微調整したりとか。
結局1時間半くらい掛かってようやく完成happy01


明日もrain予報
チョビっとでもいいので走れないかなぁthink

« 岩倉めぐり 雨のポタリング | トップページ | スコーレNo4 »

コメント

やっぱり馴染んだ感触は大事ですよね
だからこそ、微妙な異変に気が付くわけで・・

日曜はどうやら雨上がるようです(^^

バイク戻ってきて良かったですね。

早く雨晴れたらいいですね。
俺も早く走りたい!!

>アトムさん
エキパイは前回バンクさせて、やたら早く擦るなぁと思って気がつきました。
調子が悪いと違和感を感じますねcoldsweats01

明日午後からはちょっとsweat01

>トーミネーターさん
ありがとうございます。

梅雨の時は一瞬の晴れ間を狙ってちゃっと乗るですねconfident

スポスタのクラッチは普通に乗っていてもスプリングプレートのリベットが飛んでグチャグチャになる様です。

バーネットのクラッチだとスプリングプレートを使っていないのでそのようなトラブルは無いそうです。

激しい乗り方だと4万kmでもキビシイ様です。

MAZDA号も2万km超えたらクラッチ交換しようと考えております。

>MAZDAさん
確かにあのプレーとは調子悪いみたいですね、7万キロ持ったので良かった方かも。

いっそスリッパークラッチというのはいかがですか?(高いけど)

今のところRブレーキ以外何も出ていない(気が付いていない?)けどいろいろと一気に来たらやだなぁ。

自分は2.7万kmでグチャグチャになりました
http://blogs.yahoo.co.jp/mpshn001/28645739.html
エンブレ多用と相関性アリ?

>松☆ちゃん
次はヘッドステムのベアリングで、ミッションのベアリング、クラッチというところでしょうかcoldsweats01

五月雨式に来た方がいいのかどうか。

>アトムさん
の場合は早かったですね~
当たり外れがあるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48787076

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたMYスポ♪:

« 岩倉めぐり 雨のポタリング | トップページ | スコーレNo4 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック