無料ブログはココログ

« ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー | トップページ | プチツーと休みの一日 »

プチサイクリングとスポいじり

実は明日年休を取っているのですが全日雨予報(昨日走っておいてよかったhappy01
今日も午前中から雨が降り出すみたい、その前に自転車でちょっと走ってこよう。
P7110052s


P7110050s_2かみさんにちょっとお散歩と言って、8時半に出発。でもウエザーニュースでは9時からrain予報なのですね。

まあ雨が降ってきたら戻ろうと思って、巴川沿いをまた足助方面に向かうのですが、今日は違うルートで。
でも坂が多いので、途中で挫折してこの前と同じK39足助街道に出ました。
まだ20分も走っていないのにポツポツweep

ん~もう少し走ってみよう
時々ロードバイクが走って行きます。

まずはK343との合流地点、まだいいか。
涼しいのですが汗がだっくだく、でも走ると風が当たって気持ちいいconfident

ちょっと広くなった道を足助に向かうのですが、R153のちょっと手前で結構雨が強くなってきたので断念、ここまで50分。まあ仕方が無いので帰りましょう。
P7110053s

結局同じ道を帰ります、少し下りなので快調に走って10時前に戻りました。
往復20km弱、もう少し早く出ればよかったなぁ。
P7110054s


今日も図書館に行って、この前読んだ宮下さんの小説(一冊しかなかったcoldsweats01)と古いドカマガとスポのメンテ本を借りてきました。


最近休みも子供と遊びに行かなくなったので結構暇sweat01
実は昨日の午前中もスポいじり。
ミッションをばらしてからベルトの経路が内側に戻ったので、バックステップとプーリーカバーの嵩上げのワッシャを外し、オイルキャッチタンクの清掃。


今日も午後からスポの点検
昨日エンジンがかからなくなったので、バッテリ関係のハーネスを自分でもチェックしてみよう。
Img_5755s

まずはエンジン側のマイナスアースを外します、これが大変。ホース類がたくさんあってうまくレンチを刺せません、コーケンのラチェットは少し首を振るので隙間から差し込んでなんとか外せました、でも後で締められるかなぁ。
Img_5758s

バッテリーを外してハーネスをチェックしたのですが、あまり悪そうには見えません。
まあプロにお任せしますか、なおハーネスはバックオーダーとなっていてしばらく掛かりそう。

バッテリーはついでに充電。

さて明日は何をしようかな?

« ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー | トップページ | プチツーと休みの一日 »

コメント

このお酒の看板?、昔息子に「そら」って名前なの?って聞かれました。いや、「カラ」だよって言ったら、大爆笑だったの、思い出しました。

バッテリーのアース線は11mmのボックスで緩めてますよ。

正確にはインチサイズ?かもしれませんが、大したトルクで締まっている訳ではないので私はいつも11mmのボックスに10cm位のエクステンションをつないでラチェットで回してます。

バッテリーを取り付ける時に気を付けて欲しいのですが、アース線がエンジンオイルホースの下側を通って取り付ける様にしないと撮り回しに無理が掛かります。

バッテリーの奥にマイナスがあるので気を付けないで普通にバッテリーを押し込むと上側を通ってしまいますよcoldsweats01

>UPさん
おもろい親子ですねcoldsweats01

最初にあの看板?を見た時はビックリしましたが、後で幻の酒だと聞いてまたビックリでした。

>MAZDAさん
いろいろと教えていただきありがとうございます。

あのマイナスのアースの取り回しが難しそうで、うまく付くかなと思っていました。
オイルホースの下を通さないといけないのですね、気をつけて組まないとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/48851818

この記事へのトラックバック一覧です: プチサイクリングとスポいじり:

« ワルツを踊る様に♪ 浜松山道ツー | トップページ | プチツーと休みの一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック