無料ブログはココログ

« 久しぶりの休養日 | トップページ | 東京見物(一日目) »

のんびり東濃牧場

2010.8.10 7:20~12 200km 燃費20km/l
東濃牧場→八百津

さてと今日は夕方から埼玉に帰省、しばらく乗れないので午前中走ってきますwink
Img_6082s

自転車か朝まで迷っていたのですが・・・
雨の心配が無いのならスポ、怪しげなら自転車。豊田は12時は雨予報ですが、まあそれまでには帰るでしょう、という事でスポにしました。
でも今日は交通安全の0の日+月に一度の2輪車安全日なのですね~気をつけないとsweat01

いつもの様に矢作川沿いのK11を東進し、奥矢作の手前で大正村方面へ。とりあえず東の方は雨の心配は無さそう。
R257に出て阿木川の所から牧場に上って行きます。
今日は牛がお出迎え、この辺は広い牧場なのですがなかなか牛は出ていないのですねtaurus
Img_6097s

まきば館に着きましたが今日は誰も居ません。
Img_6093s

いつもの如く一本道を上って休憩。草の上に座ってブーツと靴下を脱いじゃいました。
ここはいいですね~緑に囲まれて本当にのんびりとできます。そのうち結構晴れ間も出てきたし。
Img_6090s

ふと太田裕美の木綿のハンカチーフを思い出す
「いいえ~草に寝転ぶあなたが好きだ~たの・・・・♪」
でもこの歌の女の子もちょっと変わっていますね、彼氏が都会で流行りの指環を送ってくれたなら素直に喜んで受け取ればいいのにsweat02


さて次はどうしよう
地図を見ると、八百津の先に行った事が無い滝と棚田があるみたい。決定happy02

恵那に出て、K394から武並へ、ここは初めての道。
Img_6100s

武並橋を渡って、K412、ここも癒しのロードですね。K83の先に滝があるらしいのですが、なんとそちら方面は通行止め。まあ雲行きも怪しいので帰りますかcoldsweats01

結局この前と同じ道で、途中からR418のバイパス。新旅足橋の上でまたパチリ、この前と同じ様にポツポツsweat02
Img_6102s

Img_6103s

この辺は遊歩道があるのかなぁ、そのうちゆっくりと探検してみたいです。


丸山ダムの先で、今日もK386を楽しんでしまいました。でもいつも途中から違う道に入ってやたら西に出てしまうsweat01

その後も空の色が怪しかったのですが、うまく雨を避けた道で帰ってきました。瀬戸、多治見あたりは雨が降っているのでしょうね。


さてとこれから帰省、次に走れるのは土曜日かな。

« 久しぶりの休養日 | トップページ | 東京見物(一日目) »

コメント

八百津は梅雨終盤に大雨で通行止めがあったように記憶していますけど、大丈夫でしたか?
昨夏だったかな?めちゃくちゃ暑かったので、それ以来ご無沙汰です。

いいですね~太田裕美♪
これからは是非、歌詞とからめて風景を紹介してください。

ちなみに今日は自分も松田聖子を聞きながら走っていました(^^)

happy01>UPさん
梅雨明けに2回ほど八百津に行きましたが、人道の丘、丸山ダム付近は全く問題無かったです。

バイパスもできたし一度お試しを。

>アトムさん
懐かしいでしょ 太田裕美
歌詞とからめて?う~ん難しそうですが今度トライしてみますcoldsweats02

「おう、またきたよ~」
ポンポンと軽くらんかんを叩きながらそうつぶやくと
心なしか少し心がやわらかくなっていくような気になります。
武並橋、私のちょっとしたパワースポットでしょうか。

>ナミさん
武並橋はナミさんのパワースポットでしたか。
私も思わず橋の上で写真を撮ってしまいます。

私も東濃牧場とか都田川ダムとかに行くとなんか癒されますconfident

東濃牧場はゆっくりまったりしていて良いですよね。滝と棚田の情報、通行止め解除に期待してます。。

>てるてるさん
東濃牧場は家から1時間ちょっと、お散歩がてらまったりしたい時にちょうどいいです。

滝と棚田は次回トライしますので乞うご期待!
(先に行ってもらってもいいですよ~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49112286

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり東濃牧場:

« 久しぶりの休養日 | トップページ | 東京見物(一日目) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック