無料ブログはココログ

« 涼しい絶景!飛騨、木曽高原ツー | トップページ | 根の上高原ハイキング? »

暑い一日

昨日とうって変わって暑い一日

今日やった事は・・・
Img_6408s


昨晩も寝るのは遅かったのですが、8時過ぎまでぐっすり
早朝覚醒の私としては珍しいsleepy

朝飯を食べて久しぶりのマッサージ、最近肩こりがひどくて。
その後参号館に行って、村上春樹の小説と自転車の雑誌を借りてきました。
でも今日はトヨスタでEXILEのコンサートがあるので、駅には若者がたくさんsweat01


昼飯を食べてからバイクいじり
<オイルキャッチタンクの清掃>
もう前回から2800kmも走っている、2000kmくらいでチェックしていたのですがsweat02 でもミッションのベアリングを交換してから激しい走りは控えていたので、あまり貯まっていませんでした。エアクリに逆流した形跡も無いし。
あまり回さないとオイルも出てこないみたい。

一応エアフィルタもオイルで汚れているところに内側からパーツクリーナを吹いて乾燥。オイルキャッチタンクを付けてからはエアフィルタも長持ちしますwink

<シフトペダルの調整>
以前ガタ取りのため、ペダルを少し削ってつけたら走っているうちに熱膨張で動かなくなりました。で少し緩めたらまたガタが出ています。
全体をきれいにして摺動部にグリスを付け、ネジ部を洗浄し微妙な所でロックタイトでつけ直し。ちょっと様子を見ましょう。

<その他>
プラグワイヤと周辺部品の干渉ガード、タオルで汚れ落としと(さすがに洗車は止めましたsweat01)、空気圧の調整、オイルチェック。オイルの量が少し少ないけどあと1000kmで交換なのでミリテックを少し足しておきました。

地下車庫で作業、日は当たらないけど暑い~ Tシャツぐしょぐしょwobbly

その後自転車の雑誌を見ていたらうとうと、不覚にも2時間ほど昼寝をしてしまいました。


もう夕暮れ、次男とりょうまの散歩に行き(私は久しぶりsweat02
これも久しぶりに次男とキャッチボールでした。


さあお風呂に入ってbeerを呑んで晩飯食って寝よう~っと
今日の晩飯は暑いけどスキヤキですcoldsweats01

« 涼しい絶景!飛騨、木曽高原ツー | トップページ | 根の上高原ハイキング? »

コメント

自分もカミさんの下命によりベランダの天井にスダレを取り付けたり
汗だくになって家庭奉仕。
それでも近所を100kmほど流してパンツ1枚で昼寝してました。

ミリテックは、入れたら走ったほうがいいみたいですよ。
70℃で皮膜ができるんだそうな。

今日はバイふるとwishで涼んでましたよん。

wishの焼きチーズカレーはお薦めです。

>アトムさん
最近かみさんとのからみが多いですね~(当たり前かsweat01
パンツ1枚で風邪をひかないように。

私は夜寝までしてしまいましたsweat02今から眠れるかなぁ。

>UPさん
そうなんですか
次に走るのは1週間か2週間後、オイルタンクに皮膜ができるかもですcoldsweats01

>松ちゃん
バイふるになかなか行けないsweat01

WISHの普通のカレーは食べた事があるのですが。
今度焼きチーズカレーも食べてみよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49220386

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日:

« 涼しい絶景!飛騨、木曽高原ツー | トップページ | 根の上高原ハイキング? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック