無料ブログはココログ

« 香蘭渓、下山 初の長距離?サイクリング | トップページ | 胃カメラ呑んで茶臼山 »

久しぶりのモンパ!

今日も暑そう
家族で海に行くかとも思っていたのですが、長男が家族での行動は嫌だとbearing
で次男と二人でプールに行く事に。
P8010061s

ラグナシアとモンキーパークで迷ったのですが、超久しぶりにモンパにしました。次男が行ったのは幼稚園前?殆ど記憶に無いみたいsweat01

P8010058sプチトラブルがあったけど10時半頃モンパに到着、1000円も払って正規の駐車場に停めたのですが大分遠くになってしまいました、近くの300円の民間の方が良かった。。。

モンキーの動物園側から入ります
亀のお出迎え、モンキーパークを通ってプールへwave


2010sm_mp_main久しぶりでしたが結構混んでいますね、でもここも殆ど家族連れですcatface。フォレスタと規模は同じ様なものですが、浮き輪を使ったスライダーがあります。それなりに面白いwink
また超でかいバケツに水を溜めて、ドバッとひっくり返すやつ(長島に昔からあったもの)などなど。

まあ殆どは流水プールで流されていましたがcoldsweats01

2時間半くらいで飽きてきたので上がりました。

やっぱりプールに行くなら長島かなぁ。


その後、遊園地で遊ぼうかと思ったのですが次男は乗り気でないので猿の見物。
久しぶりですね。
P8010066s

P8010070s

P8010072s

日本猿やリスざる、珍しくヒヒの山も有りました。

坊主は桃太郎神社に行きたがっていたのですが、ちょっと時間が無くなってきたので次回回し。
P8010075s

次のモンパのプールはMGとかなsweat02


夜はちょっと遅い丑の日でうな丼でしたdelicious

« 香蘭渓、下山 初の長距離?サイクリング | トップページ | 胃カメラ呑んで茶臼山 »

コメント

サルは可愛いですよねぇ。
いろいろと世話しました。

息子は思春期以降になると一緒に遊んでくれなくなりますね。

けど、MGと遊ぶまでにはまだまだ10年以上あるんじゃない( ^ω^ )?

>松ちゃん
猿の山を見ていると人間の社会の縮図の様な気がします。

次男もそろそろ遊んでくれなくなりそう
早くMGができないかなぁcoldsweats01

モンキーパークはバリバリ地元です。

あそこは名鉄グループなので全てが高額sad
お金を払って行く所じゃないです。

桃太郎神社は更に寂れていてお勧めは出来ません。

>MAZDAさん
確かにいろいろと高いですよね~sweat01
長男が小さい時はたまに遊びに行っていたのですが。

桃太郎神社は20年くらい前に行きましたがコンクリートの桃太郎だけ?(昔は猿も居ましたが)
そのうち犬山城と抱き合わせで1回行くかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49031306

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのモンパ!:

« 香蘭渓、下山 初の長距離?サイクリング | トップページ | 胃カメラ呑んで茶臼山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック