無料ブログはココログ

« 東京見物(一日目) | トップページ | 霧の天竜スーパー林道 涼し~♪ »

東京見物(二日目)と帰りの日

二日目は埼玉のじじばば、うちの姉貴と家族で六本木へ
森ビルで恐竜展がやっているみたいhappy02

Img_6181s_2


昼前に出て、まずはミッドタウンで昼ごはん、なぜか名古屋の鈴波のカス漬の定食、カラスカレイが美味でしたdelicious
Img_6156s

その後、新国立美術館へ
Img_6157s

Img_6159sオルセー美術館展を見ようと思ったのですが、なんと70分待ち、万博みたいですねsweat02
やっぱり森ビルに行こう。

小学校の時2年ばかり西麻布に住んでいて、この辺(六本木)にも友達がたくさん居たのですがすっかり町が変わってしまいましたsweat01


52階に上って世界最古の恐竜展
さすがに世界最古というだけあって、あまり知らない恐竜が多かった
Img_6163s

<一度見たら2度と忘れないエクサエレトドン>
Img_6166s

これは哺乳類なのですが、恐竜に踏んづけられている写真ポスター有り。
なんか仁王に踏みつけられている天邪鬼みたい。。。
でもぬいぐるみを買ってしまいましたcoldsweats01
Img_6224s


これは森アーツの美術館、現代美術の展示で豊田美術館の展示と似ています。
Img_6189s

Img_6192s_2

展望台、現代?美術館と抱き合わせて2500円、ちょっと高い気もしますが夕暮れ時にカップルで来るとよさげな所ですねheart04
Img_6185s

近くに大きな自転車屋があったのですが時間が無くて行けず、残念think


<帰りの日>
最近の帰省では混まないので殆ど中央道を使っているのですが、帰りは久しぶりに東名高速で静岡へ。

またまたガンダム!
Img_6199s

Img_6209s

お兄さんにザクバズーカを借りて大喜びhappy02

3泊4日で駆け足でしたが、いろいろと楽しかったです。
おじいちゃんおばあちゃん、お姉ちゃんお世話になりましたconfident
10月には遊びに来てね

Img_6222s

ところで姉貴にフォトフレームを貰いました、実は欲しかったのですね~
ありがとう!

« 東京見物(一日目) | トップページ | 霧の天竜スーパー林道 涼し~♪ »

コメント

お疲れ様でした。
良い帰省でしたねぇ。帰省先の無い自分には羨ましいような・・・でも疲れるのもやだな。

BBQに続いて帰省するakiさんはやっぱり若いよ、うん。

子供が離れると、帰省が待ち遠しくなります。。。
って気持ちがわかるようになりましたので、なるべくマメに実家へ行くようになりました。

さあ、7:00ひるがの集合です。待ってますよ(笑

>松☆ちゃん
年に2回くらいしか親に会えないので、とりあえず毎回帰る様にしています。

最近は毎日遊ぶと疲れます。。。歳sweat02

>UPさん
そうなのでしょうね~ うちも数年後かなぁ。

6時に起きて追いかけようと思ったのですが (笑
雨がざぁーと降ってきてめげました。
明日ちょっと走るかもですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49139812

この記事へのトラックバック一覧です: 東京見物(二日目)と帰りの日:

« 東京見物(一日目) | トップページ | 霧の天竜スーパー林道 涼し~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック