無料ブログはココログ

« 東京見物(二日目)と帰りの日 | トップページ | 涼しい絶景!飛騨、木曽高原ツー »

霧の天竜スーパー林道 涼し~♪

2010.8.15 7:20~14 300km 燃費21km/l
ハマナコスタ→太平洋富士見平→天竜スーパー林道

いよいよ連休最後の日、いつもは家でゆっくりなのですが、昨日走れなかったので走りに行っちゃおうcoldsweats01
Img_6314s

一日走ると疲れるのでまあ2時くらいに帰ってこられるコース
本当は飛騨の金山湖に行きたかったのですが、岐阜は午前中雨予報なので静岡方面へ。

一応mixiとtwitterでつぶやいて7時過ぎに出発bleah
さすがに日曜の朝なのでR301も車が少ない、下山から先は殆ど車が居ませんでした。
作手の道の駅にはバイクがたくさん停まっていましたがそのままスルーし、8時半過ぎにハマナコスタ着。
Img_6291s

ここもバイクと車が多い、バイクも車も旧車、珍車の展示会みたい。KZ1000MK2も2台居ましたね~
知り合いが居ないので、プチ休憩して出発。
次はオレンジ経由で天竜方面に行ってみようhappy02


オレンジものんびり流して、いつもの北コースを走り、伊平からK68。そういえば行ってみたい所があった。

セメント工場の先の「太平洋富士見平」。名前は凄いのですがsweat02
細い道を通ってやっと辿り着きましたが。。。昔流行った展望台?なんとホテルの廃墟もあります。
Img_6293s

Img_6298s

富士山方面を眺めるのですが霞んでいて見えません、というか結構木が邪魔をしている様なsweat01
Img_6300s

浜松の夜景は楽しめそうですねshine


WISHの前を通り、船明ダムを渡ってR152を北上。
スーパー林道に入りますが山の上は雲の中みたい。ここも車は殆ど居ないのですが、秋葉神社を越えたあたりから、時々霧が出てきます。霞んだり晴れたり。
Img_6308s

でも結構涼しいですpenguin
Img_6307s

いつもの展望所からも何も見えません
尾根に出たら本当に霧の中
Img_6317s

天竜の森、なんか幻想的な雰囲気です。でも涼しいなぁ


少し休憩して山住峠、ここまで来たら霧も晴れています。
山住神社でお参り、今年3回目くらい?
Img_6326s

温度計は21℃、ジャケットを着ていて丁度いいくらいですconfident


さてと、帰りますか。
Img_6332s水窪に下りて行くのですが、途中に布滝の看板あり。いつも気になっていて、てっきり川に滝があるのだと思っていました。
初めて停まって川を覗いてみたのですが。。。
なんと、正面にcoldsweats02
岩にへばりつく様に流れていて確かに布みたい。

この道は20回くらい走っているのですがこんな滝があるのに初めて気がつきました。静岡SSの皆さんは知っていましたか~?


でも山住峠から10分位で下りてきたら気温は10℃以上上がったみたいで蒸し暑いwobbly

まだ12時前なので水窪の町はパスして佐久間経由で帰ります
昼飯は久しぶりに東栄温泉でワンタンメン、和風だしでスープが結構くどいのですが癖になりますねsmile
Img_6336s

途中で四谷の千枚田に寄って
Img_6339s

予定通り2時に帰宅しました。
またまたスポがドロドロになったので洗車、結局3週間連続して洗車sweat02


静岡SS BBQツーで始まり、この連休は4日で1000㎞超でした。
さてと明日からまた仕事、来週末に期待ですかねcoldsweats01

« 東京見物(二日目)と帰りの日 | トップページ | 涼しい絶景!飛騨、木曽高原ツー »

コメント

最後までガッツリと走りますね
自分はBBQの2日間だけでした

来週末も遠征ですか?

>アトムさん
えっ珍しいですね
今年は天気が悪くて残念でしたsweat01

来週末も都合が良ければ。岐阜に水遊びに行くかもですcoldsweats01

お近くまでおみえになったのに、行けなくて残念です。
当日はお墓参りのハシゴでcoldsweats01

>UPさん
ハマナコスタにチャリでお出ましかと思っていたのですが。
まあお盆なので普通はお墓参りですよねcoldsweats01

また岐阜にでも行く時は是非ご一緒しましょう(UPさんにとってはお散歩かもしれませんが)。

暑さに耐えかねたように走り出してしまいますね。

以前記事にあった新旅足橋までブラリと行ってみました。
想像していたよりもはるかに高く感じてビックリしました。
「ぉお~すごっ!!」とひざがちょっとガクガク・・・
深緑と相まった旅足川の景色が素晴らしいですね。
日本の正しい山河でしょうか?
秋の色合いも期待できそうで楽しみです。
人道の丘で6回鐘を鳴らし
遠い日の涼やかな風を感じた新旅足橋でした。
またツー記事参考にさせていただきますね~
(長くなりすぎてすみません。)

富士見平って森林公園のヤツですかね。
確かにあのホテルは・・・

九月は妻籠とか行きたいなぁ。

>ナミさん
新旅足橋行きましたか
橋から川まで200mありますからね~超高層ビル並みです。あの辺から歩いて下りられないかとsweat01

というかナミさんもブログ開設したらいかがですか?
素敵な記事が一杯書けそうconfident

>松ちゃん
そうそう、森林公園の奥にある展望所です。
昔は流行っていたのでしょうねcoldsweats01

日にちを決めて妻籠、馬篭方面行きますか?

山は降ってると思って三河三国で退散しました!
行き違いでしたね(;´▽`A``
あの霧でも走るとは気合いを感じますhappy01

>デーモンさん
多分同じ道を通っていましたね~(時間が違うけど)

霧の中は幽玄の世界です。
そのうちお会いしそうですねhappy02

この夏、避暑地に行っても暑いのはどうしてでしょう・・・・。
みんなのブログ見て行き先の参考にしているんですが、どっこも30℃近くて暑かったな~
もう夏も終わりですね。

>gasperさん
今日も涼しい思いをしてきました、25℃くらい?

もしかして運が悪いのかもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49153220

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の天竜スーパー林道 涼し~♪:

« 東京見物(二日目)と帰りの日 | トップページ | 涼しい絶景!飛騨、木曽高原ツー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック