無料ブログはココログ

« 久しぶりのモンパ! | トップページ | 恒例の静岡SS BBQ&ツー♪(初日) »

胃カメラ呑んで茶臼山

2010.8.2 11:10~18:40 230km 燃費19km/l
茶臼山→津具高原→段戸湖→しゃぼん玉→HD知立

今日も年休
でも午前中は胃カメラですbearing
Img_5958s


健康診断のバリウムで引っ掛かって、4月に初めて胃カメラを呑みました。でもポリープがあったみたいで3ヵ月後に再検。という事で年休を取って病院に行ってきました。
もうポイントも判っているし、慣れているのでずいぶん早く終わっちまったcoldsweats01

帰ってから長男を駅に送り、11時過ぎに出発。でも既に暑い。。。sun


R301で下山からいつもの広域農道、いつもの所でパチリ(今度は下り方向を)
Img_5956s

朝飯も食べていないし早く昼飯を食べたいので、R153に出てから稲武方面へ。どんぐりは混んでいたので名倉、ここは誰も居ませんねsweat02
ええい茶臼山で食べよう。

今日も誰も居ない茶臼山高原道路、途中から2速で気持ちよく走りました。入口から津具ICまでは気持ちのいいクネクネですhappy01


でも結構曇っていますね、そのうち雨が降ってくるかも。
茶臼山は結構混んでいる、学生に加え、結構中年も多いです、早い夏休みなのかな。
Img_5962s

カレーを食べて、さあどうしよう?

津具から設楽に抜けてまた段戸湖に行ってみよう、沢で足を浸して文庫本でも読んでもいいし(ちゃんと持参wink

<津具高原にちょっと寄り道>
Img_5964s


いつものK10を気持ちよく下って、設楽の町からK33へ。でも行き先には黒い雲が。
そのうちポツポツ、結構降って来ましたwobbly
まあ戻っても同じかもしれないし粘って走ります、そのうち行く方向だけ少し晴れ間が。

で段戸湖着、左右は真黒で正面は天気sweat01
Img_5970s

Img_5968s

相変わらずポツポツしているので足浸しは止めにして帰りましょう。

しゃぼん玉に寄ってFrタイヤを替えようかな。


う~ん、段戸湖を過ぎたら急に暑くなってきた、周りもsunになってしまったし。

汗びとびとになりながら足助をパスして豊田市街を抜けて3時半頃しゃぼん玉に到着。
4時から作業開始、眠くてうとうとしてましたsleepy

まだちょっと時間があるのでついでにHD知立にも行っちゃおうかbleah
エンジンがかからない事件、バッテリー周りをばらして接点を磨いて組み直してからはトラブルは無いのですが、一応マイナスのアース線とリレーを交換。でも原因はマイナスの端子の緩みによるスパークでのリレー作動? マイナスのボルトとワッシャが溶着していました。


18:40分に帰宅、結局3日間遊びまくってしまいましたね~
さあ後4日間仕事を頑張るかhappy01

« 久しぶりのモンパ! | トップページ | 恒例の静岡SS BBQ&ツー♪(初日) »

コメント

茶臼山のカレーは食べ甲斐がありますね
一人遊びの道具って大事だと思います
バーナー、ハンモック、文庫本、カイト・・・・

>アトムさん
は一人遊びが上手ですよね。
私も研究しておかないとsweat01

子どもが独立したら、色々と寂しいですね。

茶臼山はデーモン臭くなかったですか?
最近あそこしか行ってないですから=3
あの辺でお薦めコースがあればぜひ教えて下さいhappy01

>デーモンさん
そういえば茶臼山はデーモンさんの朝練の場でしたね。

R151から西に入ってK10から津具高原、そのまま西に高原道路の下りを楽しんで、名倉から北上し、K80でまた茶臼山に帰ってくるとかsweat01

でも安全運転で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49040386

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ呑んで茶臼山:

« 久しぶりのモンパ! | トップページ | 恒例の静岡SS BBQ&ツー♪(初日) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック