無料ブログはココログ

« 胃カメラ呑んで茶臼山 | トップページ | 静岡SS BBQ&ツー♪(二日目) »

恒例の静岡SS BBQ&ツー♪(初日)

2010.8.7 7:40~17:30頃 320㎞ 燃費19㎞/l
都田川ダム→掛川→ガンダム→川根→WISH

今日から夏休み、そして浜松のWISHで恒例の静岡SS BBQです!
楽しみだなぁhappy01
Img_6002s_2

7時40分に出発、掛川に10:30集合なのでたぶん楽勝
先週Frタイヤを替えたのでまずは本宮山スカイラインで皮むき、のんびりと3速、4速で走ります。てっぺんの駐車場でみたら一応剝けたみたい。

今日は結構涼しげ?路側の温度計も25℃位になっています。
新城を抜けて三河三石でプチ休憩、その後も都田川ダムで休憩。集合時間にはまだ楽勝とおもっていたのですが。Img_5974s

森町に抜ける道がちょっと混んでいたり、なんと袋井への道を間違ったり。
結局掛川の道の駅に5分遅刻
当然松ちゃん、アトムさん、sin21さんはお待ちでした、どうもすみませんsweat01

最近は一緒に走っていなかったので、皆さんとも久しぶりかも。
Img_5978s

さてと静岡にガンダムを見に行きますか。


松ちゃんの先導で、R1バイパスを静岡へ。結構混んでいたりします。
途中の長いトンネルは異常に暑かったwobbly あの中で止まってしまったら間違いなくお陀仏でしょう。

まずはお昼ごはんのとろろ汁
丸子宿?この辺ではとろろ汁が名物みたい
Img_5982s

一松園というお店に入ります。
値段はちょっと高めですが、絶妙なダシと温度で、大変おいしいsmile 夜はBBQだし丁度いい昼飯でした。
Img_5981s


その後20分位走り、静岡市の市街の公園でガンダム
でかっ!
Img_5996s

ふじちゃんとも合流
Img_5988s

Img_5993s

思った程混んでいなくて、しっかりとお触りもできましたcoldsweats01
ガンダムおたくにはたまらないのでしょうね~


待つ事10分、東京からの若者軍団とも合流。皆ぼーちゃんのお友達関係、カオリ嬢(初めまして)、大君(昨年のBBQでもお会いしました)、やっちゃん(恐怖の夜のヒョー峠越えでご一緒)、リョウ君(お初です)。
ぼーちゃんは相変わらず元気がいいですねhappy02

若者がガンダムを見に行くのを待って出発。さすがに暑くなってきました。


静岡組が代わる代わる先導して、R362で山の中に入ります。アトムさんもいつもと違って抑えて走っていますね(途中まではsweat02

眺めの良いなんとか峠で休憩。
Img_6006s

<恋人峠 誰が鐘を鳴らす?>
Img_6003s


まあ集合は横川という事で(結構遠いけど)、この先自由行動に。
私も若者に混じってのんびりと走ります、川根から東のR362は初めて走りましたが途中で道が広くなってなかなかいい道ですね、そのうちまた走ってみよう。

川根を過ぎて、またR362の山道へ。
その前にsin21号にトラブル、しっかり皆のブログネタcoldsweats01
Img_6010s


途中のお茶畑で皆を撮影(松ちゃんスミマセン、撮れませんでしたsweat01)
Img_6013s_3
Img_6014s_3
Img_6016s_2
Img_6017s_2
Img_6018s_2
Img_6019s_2
Img_6020s_2


横川に5時くらい?に到着、皆ちょっとお疲れモード? 私も途中で眠くて。。。一生懸命聖子ちゃんを唄っていました。
Img_6021s_2

そのまま浜松の温泉にGO! ああさっぱりした


WISHに着いたらのぼるさんがお待ちでした、でも夜は帰ってしまうらしい。
フルーツケーキ御馳走さんでしたconfident
Img_6022s_2

yasuさんの到着を待って、BBQスタート。大阪からりゅうさんの友達も来て総勢13人か?
Img_6026s_2

私は最初から網の前に陣取ってパクパク、しばらく若者軍団とお話していました。
若者はいろいろと楽しそうです。loud君のうわさにはびっくり、そのうちもっと詳しくね!

音楽の話題になってきたので次はGG軍団、誰やらのエロ話やのぼるさんのバイク遍歴やらsweat01
Img_6029s_2

相変わらずyasuさんは盛り上がっていますね、そのうちふじちゃんと磐田のローカルネタに。。。

結局12時過ぎに就寝、でも場所が無いのと寒さで。。。(続く)

« 胃カメラ呑んで茶臼山 | トップページ | 静岡SS BBQ&ツー♪(二日目) »

コメント

お疲れ様でした、そしてありがとうございました☆
loudくんの話は今度みんなで問い詰めましょう、きっと楽しいかとww

ちなみに訂正、カオリさんとリョウくんです、よろしくおねがいしま~すo(^-^)o

最近事故続きでしたから、責任と自覚をもって走っています、ハイ
しかし東京組は若くていいなあ~

>ぼーちゃん
若いと色々あるしいいですね、歳とったらバイクに乗るしか楽しみが無いcoldsweats01

名前訂正しておきました、また皆で遊びに来て下さいね。

>アトムさん
いろいろな人が居ると技量も判らないし、先導も大変ですね。
静岡SSだけの時とはあきらかに違っているcoldsweats01

若者はいいですね~(自分も昔は若かったのでしょうが)

なんだか平均年齢がドーンと下がってるのが第一印象ですね
なによりガンダムが楽しそう、行きたかったなあ、、、来年はこの予定は死守したいです

>てゆーか、ぼーちゃん
loudくん話ってなんだー

>loud君
ガンダム世代ですか~ならば必見、1月まで展示しているらしいです。

来年は是非タ○○○で来て下さいねbicycle

>loudくん
身に覚えがあるでしょ☆
次回は○○○ムできてください(ガンダムではない

>akiさん
いやいや、バイクがあるだけでもすばらしいですよ(^_^;)
またツーリング行きましょ~☆

こんばんは、ガンダム世代には、行きたかったです。夜勤あけでしたので、断念しましたが。
しかし、皆さん元気と言うか、周りが若くなったような?
次回は、バイクで行けるように頑張ります。

>loud君
ドカのシートは広いですね

>ぼーちゃん
是非また走りましょう

>のぼるさん
もガンダム世代ですか、ならば静岡に行かなきゃwink

今度カタナ見せて下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49097467

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の静岡SS BBQ&ツー♪(初日):

« 胃カメラ呑んで茶臼山 | トップページ | 静岡SS BBQ&ツー♪(二日目) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック