無料ブログはココログ

« アリエッティとお休みな一日 | トップページ | 初めてのショップツー 馬籠♪ »

朝ポタと学園祭

朝ポタ 7:30~9:10 29Km 三連水車

今日は午後から長男の高校の学園祭
まずは朝ポタからcoldsweats01
Img_6656s

先週は短パンTシャツだったのですが、今週はぐっと冷え込んでpenguin
迷ったけど長袖シャツと下は長いジャージ。
20年前に買った赤のサイクルシューズを引っ張り出して。。。
なんかチンドン屋みたいなスタイルcoldsweats02
まっいいか。

7時半に出発して、1時間半で帰ってこようと。
先週と同じコース
まず水源で写真を撮って
Img_6655s

豊田-安城サイクリングコース・・・の横の車道を走りますsweat01
結構ロードバイクが走っていく。ライダーは皆自転車、ウエア、ヘルメットをコーディネートしていますconfident

トヨタの上郷工場を過ぎて三連水車
Img_6657s

ここは小さい公園になっています、芝生の所で若夫婦がキャッチボールをしていたりでいい感じ♪
ここまで40分、お散歩にはいいコースhappy01


さてと帰り道
上郷から岡崎方面に向かい、また矢作川堤防道路
一般道は信号があってちょっと不便。

堤防道路からR248の橋に出ます。自動車は立体交差で出れません、こそっと大通りに出るのは自転車の得意技good


その後も裏道の川沿いを走って帰りました。
Img_6658s

朝ポタにしてはちょっと長かったかも。


10時半にかみさんと次男と、長男の学園祭へ。
近くの評判のラーメン屋に寄りました。
私はしょうゆラーメン、大変上品で凝ったスープなのですがちょっとしょっぱいかもdelicious

学祭ではなにやらの劇を3つ程見学
最初のは途中でうとうとsweat02
二つ目は一番前なのでよく見えました。私の目の前に生首がゴロリンcoldsweats02
三つ目は上演時間35分、大作でしたね~

みんな一生懸命練習していたのでしょうね。

坊主のクラスも劇だったのですが、プチ事件があったらしく、最終会が中止になって見られずbearing

かみさんと次男は明日も見に行くそうですcoldsweats01

« アリエッティとお休みな一日 | トップページ | 初めてのショップツー 馬籠♪ »

コメント

自転車って、コースが限られてしまいますね。
行動範囲がバイクとは違いますし、UP/DOWNも限界があるのでそっちも考えると、そうたくさんのコースが見つかりません。

>UPさん
そうですね~作手に行こうと思ったら半日かかりそうですsweat01

でもとりあえず豊田市の地図で、いくつか行き先の目星をつけました。
来週はあそこだなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49560572

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタと学園祭:

« アリエッティとお休みな一日 | トップページ | 初めてのショップツー 馬籠♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック