無料ブログはココログ

« The NEW! | トップページ | 11日(土)は大鹿村にツーリング♪ »

ルイガノ初サイクリング 上り坂は相変わらずえらかった(^^;

2010.9.5 7:30~11 走行距離40㎞ 平均速度17㎞/h
柳川瀬公園→岩津天神→駒立→下山

今日はルイガノで初サイクリングだぁhappy02
<矢作川 堤防道路>
Img_6511s

6時半に起きて通販で買ったサイクルコンピュータの取り付け。
Img_6529s_2
Img_6528s

これで速度、走行距離、平均速度他が判ります。Amazonで2800円(送料タダ)バイクの部品と比べるとCPFが遥に高そうbleah

7時半に出発、快晴で今日も暑そうですねsun


まずはフラットなコースで会社の近くの水源、春は桜並木です。
<東海環状道の吊り橋をバックに>
Img_6510s_2

この道と並行して安城まで行けるサイクリングロードがあります、次回試してみよう。時々自転車が走っています。

矢作川の堤防道路、フラットな道を普通に走ると25km/hくらい。大分軽いですね。

<遥か昔、中島悟が走っていたカートコース>
Img_6513s


最初の目的地の柳川瀬公園   と思っていたのですが、全面改装中で入れないweep
近くの地べたで休憩。 10kmを25分?やっぱりフラットな道は速いです。
Img_6515s

凍らせたペットボトルのお茶も既に溶けています、暑いなぁsweat01
熱射病にならない様こまめな水分補給。


次は岩津天神
Img_6517s

入り口に大きな鳥居があるのですが神社の手前が急坂、大変疲れましたbearing

牛の頭を撫でて、子供たちの頭が良くなるようお祈り。
Img_6519s

Img_6521s

さてと、ここから岡崎のプチ山の中に入って下山に抜けます。
駒立ではブドウ狩りのお店がたくさん。
Img_6524s

遥か昔に一回きたきり、今度家族で行ってみようか。


この辺から結構上りになってきて、おまけに暑いし休憩ばかり。
バイクは軽いけどやっぱり上りはつらいなぁ。
ゆるい上りだと時速15km/hくらい、きつい上りは8km/hくらい。
Img_6525s

なんか10分走って15分休憩しているみたいcoldsweats01
でも日陰の地べたは気持ちいい♪


時々バイクも走って行きます。ランニングしている中年夫婦にはびっくりrun

結局この区間、10kmに2時間くらい懸かったかもcatface
最後の休憩、お地蔵さま一緒に休ませてくだせえ。。
Img_6530s


下山からは一気に下って15分位で家に着きました。

気温は34℃、もう汗びしょびしょでふ~らふら。
最高速度54km/h、平均速度17km/でした(多分走行区間のみでカウント)


フラットなコースなら気持ちよく走れそう、次は上りの無い西三河平地コースにしようcoldsweats01

« The NEW! | トップページ | 11日(土)は大鹿村にツーリング♪ »

コメント

新車デビューぅ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

始めからサイクルコンピュータを付けてしまうあたりがakiさんらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

おつかれさまでした~
さすがにマシン違いで親子サイクリングは難しくなってきた・・

こんどウエアーやメットも見せてください(^^)

おぉ〜!
デビューおめでとうございます。
ルイガノかっこいい!

>松ちゃん
ありがとうございます、フラットロードなら走れそうcoldsweats01

サイクルコンピュータは店で見た時は高くて買えなかったのですが、別件で来たAmazonのメールから検索すると格安だったのでつい。
便利ですねconfident

>アトムさん
うっウエア?
いつものTシャツとユニクロ短パンにHOGのキャップsweat02
ウエアはこれでいいとしてヘルメットはちょっと考え中です。

かけっこ大好きの伸び盛り小6とくたびれたおじん。
この位のハンディーで丁度いいです。。。coldsweats01

>take4さん
ありがとうございます。
私もカッコいいと思っていますsweat02

末永く乗れるといいのですが。。
take4さんも持っていますよね~

ルイガノ!
そのうちドロップハンドルになって、
ビンディングペダルになって、
ハートレートモニタも付いて、
コンポーネントのグレードが上がったりカーボンになったり、
しまいにakiさんがムキムキになったりして、、、

いちど作手の道の駅まで挑戦してみて下さい。

>loud君
あっはっは それは無いですよ~まったりサイクリングですからcoldsweats01
でも先週のハイキング、今日のサイクリングで2週間前より体重が2キロ以上落ちていました。

loud君のはTTバイクですよね。

いいっすね~通勤には無理な距離なんですか?
通勤も結構いいですよ~^^

>ひでさん
昨日の水源からもう少し走れば会社なので結構近いのですが。
う~んなんとなく通勤にはsweat01

体の為にはいいのでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49356126

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ初サイクリング 上り坂は相変わらずえらかった(^^;:

« The NEW! | トップページ | 11日(土)は大鹿村にツーリング♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック